2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびちびは・・・

このところ連れ出されることが多くなりいろいろ吸収しているのでしょうか かあちゃんを呼ぶ声にバリエーションが増え 泣くことも増え 日中 おきて遊んでくれることも増えました 両手を顔の前に伸ばしたり 左向きになろうと頑張ったり なんとなくちびちびはゆ…

ぼんずのかぶとむし

ぼんずは兜のことを「かぶとむし」と呼びます 何度説明しても かわりません なのでこれはぼんずの「かぶとむし」です。 本日飾り付けました 飾り付けの決まりごとがまったくわからないのでぼんずの思いのままに飾りました(笑) とうちゃんの時代のもので 本当…

たんこぶ

知らない間に出来ていました。。。。

けむりでてるね

かあちゃんのイオンスチーマーをいつも遠巻きに見ているぼんず 「触ってみたら?」というとおそるおそる手をのばしていました

とうちゃんの休日

昨夜は夜のお出かけのため遅い帰宅となってしまい 皆朝寝坊 とうちゃんを除いては。。。 今日は天気はいいものの気温は低め 風の冷たい日でした そんな日に朝もはよからとうちゃんは今シーズン初ラウンド ゴルフへ出かけていきました。 目覚めたぼんずへはち…

よるのおでかけ

夜にはとうちゃん従兄弟の大学入学祝いに一家そろって御呼ばれです 第一希望の大学ではなかったけれど希望の学科に進むことが出来たのです お姉さんはすでに大学生 カナダに留学中です 弟は仙台に行くそうです ご両親はとってもきちんとした人で子供と向き合…

ぺんぎん

日中はDVDの返却とお買い物へ 新たに「ハッピーフィート」とポケモンを借りてまいりました 「ハッピーフィート」でかあちゃんはまた泣いてしまいました。。。 人間のおろかなとこが見えて。。。親子の関係が描かれていたり なんだかもう 涙腺ゆるいんです ぼ…

こんなんしました

ショールームごっこ? トミカを飾って遊びました 今朝は起きるとうっすら雪景色 寒かったですね ぼんずは「ゆきやこんこ」を唄ってお目覚めでした。

おかしいっぱい

今日は卒園式でした 4人のお友達と1人の先生が卒園(退園)されました この春で入学となるおにいちゃんはぼんずのことを随分かわいがってくれました たくさんのありがとうを伝えていましたよ 先生にもお手紙を書きました ありがとうの”丸”をいっぱい 年度末…

おっきいあたま

ぼんずがちびちびで遊んでいました。。。。

2歳児ぼんず

3歳まで残すところ一ヶ月となりました ちびちびが生まれすったもんだであっという間に3歳になってしまいそうです 1歳のお誕生日も 2歳のお誕生日も なんだか体調不良だったりなんだりで 結局 100日以来写真を撮りに行っていないぼんず・・・・ 3歳こそ! ち…

ひとりごと

保健センターで友人やら後輩やらに会いました。久しぶりでした。 皆 看護師、保健師なので普段は忙しくてなかなか会えません。 こんなとこで会うのも変な感じね かあちゃんもいつから仕事再開しようかしら。。。。

そういえば・・・・

ぼんずのいい間違い随分少なくなっていました。。。 でも 「つくって」はいまだに「くちゅって」でしたね ほかは・・・・?普通にお話ししてるのね ぼんずってば ちびちびに期待♪はさみが使えるようになったぼんず 爪を切ってあげるとはさみを「かして」「ぼ…

ぼく大丈夫よ

昨日の夜のことをちょっと反省していたらしいぼんず 朝は「ぼくだいじょうぶだから」と登園していきました。 涙出る〜。。。。

身体計測

ちびちびは2ヶ月と1週間になりました 今日は保健センターで身体計測してもらってきました ぼんずは保育園です 今日のところは2人でお出かけ ちょっと気楽・・・・ で ちびちびは 体重5505g(4570) 身長59.1cm(55.5) (1ヶ月検診時)…

まいぺーす

そんな日でも ちびちびはマイペース 自分のリズムは崩しません 寝るときはしっかり眠ります

さみしいの

今日はとってもいい天気なのに タイミングをはずしてしまいお出かけが出来ず。。。 不満げなぼんず 朝もなかなか起きず お昼寝も思うように出来なかったようで 夕寝・・・・3時間も 起せども起せども 起きないぼんず ようやく目を覚ましたのは夜も8時近くな…

おでかけ

ちびちびが2ヶ月をこえ、外もだいぶ暖かくなってきました。 で 外出の機会もぼちぼち・・・ 金曜日には3人でお買い物にも行って参りました。 一人で2人連れてお出かけ まあ 車ですけど 2児の母初心者ですから ちょっと緊張したりしました。 お出かけ準備中は…

あと一月ちょっと

ぼんずはといえば 3歳まであと少し 残り少ない2歳を楽しんでいます(?) フォローアップミルクは卒業いたしました トイレもほぼわかるのですが・・・・いこうとしません おしっこの間隔もかなりあいているのでパンツいけそうなんですが 夜もしないし 後は本…

2ヶ月たちました

ちびちびの誕生から2ヶ月がたちました あっという間の 怒涛の2ヶ月間 でしたね。。。。 ちびちびの最近の様子は・・・ 授乳は3〜4時間おき 夜は7時間くらいあくことも多い 音のするほうを向いたり 人のいるほうをじっと見つめたり 追視をしたりきょろきょ…

お顔に手

ちびちびはお顔に手を持っていくのが大好きです たまにより目になってじっと見ています 今は左手がお気に入りです 右手は一生懸命お顔をこすっています だいぶ引っ掻かなくはなりましたが せっかくお袖を長くしても なぜかうまい具合に手を出します わざと?

カレー好きよ

とうちゃんはカレーが大好きです ぼんずも大好きです 「もっと」と食べたがるぼんずなのでカレーのルーを甘口と中辛とを混ぜていつもより甘口に作りました ほんの少し辛味もあるのですが 大丈夫なようです もう大人と同じものでもいいのかしら?? わかりま…

ドライブ中

お昼ごはんの後お買い物に出かけたら車が動くなり熟睡のぼんず ジュニアシートにしてから寝たときの押さえがなく・・・ちょっと困りもの 丸くなって眠ってしまいお顔にファスナーの痕が・・・・ 脇にバスタオルを挟んで支えにいたしました なんか考えないと…

お出かけなの

今日はりくママさんのおうちへ 内祝いの品を届けに行ってまいりました スロースターターのぼんずは寝起きだったこともありご機嫌斜め ようやくりく君と遊び始めたのはもう帰ろうかしらという頃 ぼんずは心残りだったようで・・・「こんどはこわくないように…

ごくろうさん会

今日は夕方にぼんずの園の集まりがありました。親たちと先生たちとの懇親の場みたいな感じです。 園の近くの居酒屋さんで開催されました 先生方含め9世帯32名が集まりました もちろん皆様子連れです 居酒屋に1〜4歳児までわらわらとおります 結構兄弟た…

うるっときました

ぼんずを送った後 絵本を物色中に立ち読みしてうるっとしてしまいました ほんとに涙が出てきてあせってその場を離れました。。。涙もろいんです かあちゃん ちょっとだけ (こどものとも絵本)作者: 瀧村有子,鈴木永子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2007…

壊れちゃったの・・・

昨日かってもらったポケモン人形 今朝も離さずもって歩いておりましたが ちょっと気を抜いたのでしょうか(かあちゃんが・・・) ヒコザルのお顔が取れてしまいました(涙) 呆然とするぼんず 「ばあちゃんに直してもらおうね」と預けるも心配顔 「大丈夫よ」とお話…

のんびりですね

2人の時間はゆったりながれます ご機嫌のちびちびと ごろごろまったり過ごします でもね 夜になってお尻の赤くなった彼女は泣いて泣いて大変でしたの・・・ ちょっとかわいそうでした 泣き出すととまらないちびちび 気の済むまで号泣して おっぱいを吐き戻し…

お買い物

今日はぼんずはばあばとお買い物に行きました。 そこでいろいろ買っていただきました ポケモンの5月人形は手に持って離さなかったそうで。。。 ほかにcarsの靴も買っていただきました お買い物に連れ出してくれたでけでもありがたかったのに ほんとにありが…

おでかけ

昨日は2人を連れておっきいばあばのところへ行ってまいりました。 ちびちびは初お目見えです おっきいばあばに抱っこされたちびちびはご機嫌でニコニコしていました ヤクルト2本とかりんとうをいただいたぼんずもニコニコしてました(爆) 大好きなビスケッ…