2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんず

2歳と1ヵ月が過ぎました。 着々と成長して 身長89.7cm 体重12.6kgとなりました。 食べ物の好き嫌いは変わらずで 気が向くといろいろ食べる・・・ 大好きは大根のお味噌汁、お豆腐、ふりかけごはん にんじんの卵焼き そして最近のヒットはチョコレート味…

病院通い

午前中 鼻水、鼻づまりが続いているため耳鼻科へ 幸い 軽い鼻炎でしょうとのことでお薬を一週間分いただいて帰る。 午後 昨日からの蕁麻疹が気になり皮膚科へ・・・ ほんとに蕁麻疹のみで「たぶん疲れているんじゃないのかい?」と先生 確かに お外遊びたくさ…

とーます

とうとう 購入しました。 木製トーマスのヘンリー これ一個ですけど。。。 おもちゃ屋さんに行くたびプレイスペースにおいてある木製レールのトーマスで延々と遊ぶぼんず。。。 気になってはいたのですが何せ一つ一つの単価が・・・ 買い始めるとキリがなく…

読書

ひとりっ子でよかった―ひとりっ子ほどやさしくがんばりやさんに育つ作者: 荒井有里出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 2005/12/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る一人っ子にしようと決めているわけではないのですが なんと…

おでかけ

今日はお天気が悪いのでお外遊びには残念な一日 しか〜し 念願の(?)id:kaimamaさんのおうちへお邪魔してまいりました。 とっても楽しみにしていたカイくんとのご対面 5ヶ月になりました! お目めくるくる 髪もほわほわ か かわいい!! ちょっぴり抱っこ…

ぼんず

こんな日は公園で、前庭で遊び放題のぼんず 今日は午前と夕方に公園へ行きました。 午前中はちょっと疲れちゃったのか自分で「おうちいくね」と駆け出したぼんず ばあばを見つけてまたしばしお外で小石積み ちょっとグズグズだったけどお昼だし 無理やりお家…

兄弟疑似体験

園でお外遊びに公園に行くといつも遊んでくれるおにいちゃんがいるそうです。 5歳近いそのこは妹がいるそうな。 弟がほしかったらしくぼんずをかまってくれます ブランコを押してくれたりもします あんまり強く押したのでぼんずは落ちちゃったそうな でもぼ…

ぼんず

昨日からハナタレ気味だったぼんず。 以前ならばここでお熱が出て青っ洟・・耳鼻科行き だったのですが 今日はすこぶる元気 鼻水はまだ続いていますがご機嫌さんです。 無事登園 お外遊びもしてきました。 ほかはよく知らないのですがぼんずが通っているとこ…

毎年恒例

今日は母の日のプレゼントを渡しに義実家へ。いとこたちと会えたぼんずは大喜び。 しかも行く途中買い物をしたお店でトーマスパジャマの夏物を2着購入。 Tシャツがついていたため「これきるの」とベビールームでお着替え トーマスマンになって義母のところ…

なんでもひっくり返すの

このところなんでもひっくり返さないときがすまないぼんず。 椅子だってひっくり返して座ります。 すわり心地は・・・悪いようです(苦笑)

走るの大好き

外であろうと 家の中であろうと とりあえず走ります いっそフォーム指導でもしてもらって陸上選手を狙うか?

母の日の・・・

保育園ではお外遊びのない日はいろいろ工作をして遊んでいるそうです。 先日も紙をちぎったり のりで貼ったり 全身で遊んでいたそうな 母の日にはクレヨンでお絵かきして写真たてを作成してくれました。 ぼんずの作ったものをもらう なんだかやっぱり嬉しい…

とーますまん

保育園でお誕生月ごとに顔写真を壁に貼ってありました。 ぼんずは一度どうしても「ぬがないの!」とトーマスのパジャマ姿で行ったことがありました。。。 お気に入りのトーマスをちゃんと着せてくれました。 ぼんずは嬉しそうに「あで とましゅ」と指差して…

おみやげ

とうちゃんがカプセルプラレールを買ってきてくれました。 いい大人2人でがちゃがちゃやってきてくれたそうです(笑) ぼんずのお気に入り決定

今年も我が家の桜が満開になりました。 まい散る花びらで遊べるぼんずは大喜び

ひとりごと

3年前の連休はゴルフ三昧でした 2年前の連休はぼんず誕生直後 一週間ほどで初節句 お天気が良くまぶしい中こいのぼりを見に裏へ行ったんですよね(笑) 去年は突発後に保育園開始でお熱ばかり出して病院通いをしていました 今年は日帰り圏内でたくさん遊びに行…

日常復帰

楽しかった連休も終わり本日より通常営業となりました。 ここのところ自分で考えるようになり自己主張の強くなってきたぼんず。 どうしても「いけない」したり「あとでね」ということが増えてきました。。。 そのせいかどうか朝方夜泣きしたり、寝起きに泣い…

5月の連休 4日目

今日はどこにも行かずにのんびりしましょう・・・なんて思ったのは一瞬のこと かあちゃんの化粧品を買いに札幌駅周辺へお出かけです。 ここまで来るとかなりお疲れのぼんず 「いかないの」「きないの」と服を着るのもお出かけするのも拒否 ちょっとあきらめ…

5月の連休 3日目

今日は天気予報では暖かい一日 と聞きやっぱりお出かけ モエレ沼公園へ行きました。 ボール持参でとうちゃんかあちゃんとサッカーを楽しみました。 途中同じくらいの女の子がボールに引かれて乱入(笑) ぼんずはボールをとられてもおずおずして取り返すことが…

5月の連休 2日目

今日は最初は動物園に行こうかと考えていたのですが・・・ 入園料無料だったりですごい混みようらしい ニュースでも渋滞場面が出てるし なので 急遽変更 砂川 北海道こどもの国へ行ってきました。 広い園内はぼんずには一日では廻りきれません。。。 大好き…

5月の連休 一日目

普段は祝日でも関係なくお仕事のとうちゃんですが今日から4日間連休です! お天気もよさそうだし お外で遊びますよ〜 ぼんず 今日は義実家へ行きお誕生会&こどもの日のお祝いをしていただきました。 ついてまずプレゼントをいただきました。 「ハイパーレス…

かあちゃん

本日 5月よりちょっぴり部署移動がありました。 今度は朝ゆっくりでよいので少し楽になりました。 上司は自分が新卒のときから知っている子持ちの女性。 仕事以外にも随分相談に乗ってくれとても頼りがいのある方です。 勤務は週2がベースで必要なときにほか…

工作

今日は保育園で風が強いためお外遊びはせずにこいのぼり作りをしたのだそうです。 ふきながしと土台の鯉は先生作 模様をかくのと目玉を貼り付けるのはぼんずがしたそうです! ちゃんとこいのぼりに見えるかな 「随分集中してやってましたよ」とお言葉をいただ…