バレーボールの話

四年生からレギュラーとして試合に出ているぼんず

「自分は小さくて、一番へたくそだから」が口癖で
黙々と練習するタイプでした
しかし
5年生になって自主練に力が入らなくなり
自分でもおかしいと思ってきたところに
とうちゃんの堪忍袋の緒が切れました
「努力しないやつはうまくなれない」
とつとつと語られ
涙を流したぼんず
もう一度仕切り直しです
毎朝コツコツと自主練再開しました
続いていますよ
バレーボールってとても難しいスポーツなんだなと思います
毎日ボールに触っていないとダメみたい
壁打ちパスを延々70回以上とか目標にしてやっています


かあちゃんもこっそりやってみたんだけど
難しいのね(汗)
ちびちびも便乗して頑張っています

ちびちびだって来年はユニホームがもらいたい
こちらも真剣

見守って応援するのみのかあちゃん
がんばれがんばれ