2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃんの・・・

今日は誕生日です。 ささやかながらケーキでお祝いしていただきました。 昨日は結婚記念日でした。 何事もなくこの日を迎えられましたね ありがとう とうちゃん ぼんず♪

トイレトレ

最近は自分でズボンとパンツを脱いでトイレに行くようになりました。 もちろんせいぜい一日に2回くらいです。 あとはオムツ 夜はオムツのまま 朝までしてないことも増えてきました。 日中のおしっこの間隔は1時間から3時間くらいと幅があるのでまだまだだな…

じぶんでじぶんで

なんでも『いやいや』はほとんどおさまってきたぼんずですが 「いや」とか「だめ」というときはぼんずなりの確固たる理由があるようです。 たいていは自分でやりたいのに手を出されたとき どうしたかと思うくらい急に怒って泣き出します 自分の気がすむまで…

言葉

随分日本人らしくなってきたぼんず。 このごろの口癖は 「これ なんだか わかる?」 「これなーに」 ではないところがなんとなくぼんずらしい(?) 「ちょっと」とか「もー」とかもよく口にします 完全かあちゃんの口癖ですね はい 自覚あります たいていの…

うみ

今日は30度近くまで上がる天気予報。なので今シーズン最後となるであろう海へ! 張り切って前の晩から出発です。 目指すは蘭島海水浴場 きれいな砂浜で遠浅なのですよ。 とうちゃん、かあちゃんの目論見ではねんねドライブをかねて夜のうちに到着し 朝まで寝…

発熱

ぼんず久々発熱です。。。3時頃に保育園からの連絡で38度1分とのこと 4時頃迎えに行って 帰宅して 計ってみたら 39度にあがってました。 明日は病院行きですね。。。 今晩はどうかな お熱で泣いて起きるのでなかなか寝られないかあちゃんです。。。

ぼんずのこと2

もうひとつの気がかりは最近保育園に行きたがらないことです。 旅行や、お盆で休みがちだったので仕方がないのかな とも思いますが。。。 そういう年頃なのかもしれません 「ままとぶらんこいく」てかあちゃんと遊びたいんだね とても甘えん坊になっているよ…

ぼんずのこと

このごろの気がかりは 食べむらというか偏食なのかなやはり・・・ ごはんや麺類など主食はどうにか食べますが 野菜、果物は一切口にしようとしません。 お肉、魚もめったに食べてくれない お豆腐はたべる 何を食べるかというと お菓子を食べたがります・・・ ゼ…

流しそうめん

今日は保育園で 公開保育の日。 親子で「流しそうめん」です。 それはもう大変です 麦茶のカップに麺を入れるものあり めんつゆを飲んでしまうものあり 刻みのりをそこらじゅうにばら撒くものあり ねぎをぺっぺとはきだすものあり とるのが楽しくて食べずに…

ぼんず

かあちゃんがお出かけの間 ぼんずは何をしていたかというと・・・ まずお出かけするかあちゃんにぶーたれて怒って ばあばに八つ当たり とうちゃんが帰ってくるまで甘えまくっていたそうです。 とうちゃん帰宅後はまとわりついてはなれず ごはんを食べさせて…

再会なの

今日は年に一度集まる友人とのお食事です!遠方から来るのは横浜在住の友人だけなのですが・・・ 近くにいてもなかなか会えないものです。。。 で 3年前に突然始まったこの集まり 高校の同級生です。 思えばかなり厳しい学校で なぜ3年間通えたのか。。。厳…

お墓参り

今日はかあちゃんの家のお墓へお参りに行きました。 ぼんずのじいちゃんが眠っていますよ 今年はちゃんとなむなむできたぼんず えらかったねそれにしても連日の30度越え 夜も気温が下がらず さすがにぐったりのとうちゃん、かあちゃん、ぼんず・・・・ それ…

お盆です

今日は毎年恒例 とうちゃん故郷 月形集合の日でした。 とうちゃんは朝からいとこたちとゴルフへ かあちゃんとぼんずは昼過ぎに到着 焼肉となりました が・・・あまりにも暑い ありえないほどの暑さで 外で焼肉なんて・・・ 2歳児に耐えられませんでした な…

旅の記録

2泊3日のたびもあっという間に終わり 帰道いたしました。 岐阜は当然暑かったです が帰ってきても暑かったですね。。。 忘れないうちに旅のこといろいろかいておこうと思います。 1日目 朝7時頃自宅を出て千歳空港へ 飛行機へ乗り込むまでご機嫌だったぼ…

独り言(愚痴です)

かあちゃんの愚痴です。面白い内容じゃないですよ。 ここにマイナスなことを書くのはなんとなくしなかったのですが。。。 このたびの妊娠では体調のトラブルが続いてしまい・・・年を感じます(泣) はじめは今回のつわりはひどいなぁ 貧血かなぁ くらいに思っ…

お客様

今日は友人が遊びに来てくれる日です。 しかし台風の影響で雨模様・・・・・しかし ひどくなることなく 無事皆様に来ていただけました♪ 本日の主役は5ヶ月になるお嬢様です! かわいい とにかくかわいい 小さくて、ぷにぷにしていて ぼんずもたぶんあったで…