2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃん

明日は仕事になったので今週は月・火・木と仕事ですね

ぼんず

最近のお気に入り 机のぼり そして タイヤ回し

おでかけ

きょうは近所のべ○コシティーホールの内覧会へ。親戚が営業をしており入会したのでせっかくですから行ってまいりました。かなり大きな斎場で大中小と5つの斎場と法要室まで完備。しかも抱っこルームという広めの遊び場と授乳室があり赤子連れには嬉しい限り…

その他

今日は早起きした甲斐がありました!荒川選手おめでとう! やっぱりうれしいものですね(^^)

ぼんず

あんよ上達中のぼんず。ハイガードだった両手も下がりおもちゃを持って歩くようになりました。あんよとともに引き出し、おもちゃかごからポイポイ物を出して再びしまうのが楽しいらしいぼんず。もって移動するようになったのであらぬところにあらぬものが・…

読書

ようやっと読み終えました。藤木君の顔が浮かんでしょうがなかった・・・ こちらはあっという間 前作以上に怖い。。。

頂き物

今日いつもの友人から音の出る絵本をいただいちゃいました!またまたありがとう。 ヨークシャのりく君とともにわざわざ持ってきてくれました。ぼんずは久々のご対面。 臆することなくりく君を触るぼんず おとなしくしてくれたいい子のりく君ありがとう☆ ぼん…

ぼんず

機を見てはてけてけ歩いてみるぼんず。 初めて歩けた感じはどんな風なの?嬉しいの?楽しいの? 新しいこと発見した気分なの? ぼんずに教えてもらいたいこと、聞いてみたいことが毎日たくさん増えます。 ぼんずもかあちゃんに聞いてほしいこと、見てほしい…

皮膚科

午後からは皮膚科へ。一週間お薬が効いたのかかさかさはほぼなくなりました。保湿用の軟膏をもらいひとまず終了。「またなるようだったら早めにつれてきてね」と先生。よ〜くわかりましたです はい。

雪遊び

天気が良く暖かな一日 なので昼ごろちょっと外遊び。以前寒いときにはじっとしたまま動かなかったぼんず。今日ははいはいであちこち探検。楽しかった?ぼんずを見ていたかあちゃんはかなり楽しかったよ(^^)動き回って汗だくのぼんず 白湯を一気飲みして昼寝…

その他

姉からいただいた身長計 座敷の引き戸につけてみました。立って身長はかれるかな

とうちゃん実家へ

チャイルドシートようやく前向きとなり初乗車。日中プラスの気温で無事付け替えていただきました☆ぼんずにはいつもとちがうのがわかるのでしょうか 前向きで景色も見やすいのかしら?とうちゃん実家まで20分あまりいつもなら即爆睡のところご機嫌よく、寝な…

仕事

春からの診療報酬改定 大事になりそう・・・。勉強不足でいまいちシュミレーションできず。みんな なんかあったら知恵貸してね〜。

ぼんず

暖かかったここ何日か いつもよりは薄着で身軽なぼんずは大喜びで部屋中駆け回りいたくご機嫌。明日からまた気温が下がり冬へもどるようなのでまたしっかり着込みますよ〜。 最近お話をしているのかいろんな声を出すぼんず。ときどき いててて なんていって…

その他

トリノに行った友人 今日チラッとテレビに映りこんでました。転倒した選手に付き添ってました。なんか頑張ってるんだな〜と ちょっと感動。もう一人昨日も画面の端に移っているの発見。なぜでしょうちょっと嬉しい。。。6期の皆さん見ましたか?

顔あれ

一向に治らないぼんずの顔のかさかさ。寝ているときに痒いようでかきむしってしまい傷までついてしまいました。なのでようやく皮膚科へ行ってまいりました。(遅い・・・) とにかく乾燥あれ・・・とのこと。かあちゃんのセーターもいけないらしい・・。 寒風に吹…

スノーフェスティバル

近所でちび雪祭りがあるというのでお散歩がてらいってまいりました。天気はよくなったけど寒い 風が冷たい!眠たげなぼんずを結構無理やり連れ出してしまいました。 全快したとうちゃんとちびっとソリ遊び、なんだかびびりぎみ・・・そりゃそうか 大小の滑り…

ぼんず

今日ぼんずが2歩歩きました!まだあんよは上手とはいえませんがとにかくつかまらずにちびっと移動。かあちゃんまたも感動。その後のことは今は考えますまい・・・。 もうひとつ、紙パック麦茶が飲めました。えらいぞ〜ぼんず 今日はお祝いだ〜 でジンギスカ…

悲しい出来事

今日は父の命日です。 丸6年がたちました。 その日はすごい雪で・・・ 次の日も 次の日も 吹雪いてました。 毎年 雪祭りが近くなると思い出します。 そういえば天気悪かったな〜と。 気がつけばとうちゃんこだった私。働いて家を出てからは何かにつけ帰ってきて…

ひさびさ 思い出し・・・

ちょっと久しぶりの更新です。この間我が家ではいろいろなことがありました。 まずとうちゃんのインフルエンザ 金曜の夜から土、日と続けてとうちゃんは隔離状態。食事も部屋で取ってもらいました。ひたすら休息・・・。熱は下がりました。月曜日にはどうし…

ぼんず

まわりがばたばたする中 ぼんずの生活は着々と変化中 ミルクをフォローアップミルクてやつに変更しました。なんかスキムミルクのにおいがします。離乳食ちゃんと栄養考えないかんのね(^^; 前のミルクの缶を名残惜しそうに抱えるぼんず わかってるのか?! 食…

とうちゃん

なんと とうちゃんインフルエンザ発症!木曜日から怪しかったのですがどうしても仕事に行かなくちゃいけない と出勤した金曜日 早めに帰宅して病院に行ったのですがその時点で38度1分・・・。案の定インフルエンザでした めでたくタミフルを処方されその日か…

今日はとんでもない大雪 ばあばは一日中雪かきに追われぼんずはちょっと寂しげ・・・ ほんとに見る間に20cmとか積もっていくのはさすがにそうないのでちょっと呆れ顔でただただ見るのみ。かあちゃんも少しは手伝いましたが 焼け石に水 夜までかかりました…