2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お外遊び

今日は暖かくいい天気だったので雪遊びに 嬉しくてしょうがないぼんず でもピーポーを両手にもって出るのは忘れません

クリスマスは・・・

昨日は家族4人でささやかなクリスマス会をしました。先月からどたばたしていたためケーキは当日用意。手づくりなんて断念・・・。プレゼントも後日ってことで。。。病み上がりなのに(?)ぼんずはお手伝いまでさせられます。。。 それでもツリーのイルミネー…

クリスマスのプレゼント

何にしようか 考え中でしたが テレビの前のおもちゃ入れに座っていることが多くそろそろ椅子でも買おうかしら?と思案中。 かあちゃんはほんとは木製の椅子がほしいのですがおそらくぼんずに持たせると凶器になるので却下。一人がけのソファみたいのがいいか…

ぼんずの近況

咳も鼻水もほとんどおさまりいつもの元気な乱暴ものに戻ったぼんず。笑顔が見られるのがこんなに嬉しいとは・・・。皆様にご心配いただいて ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げますます。 昨日からお風呂は再開したものの今日はまだ大事を…

残念なこと

ぼんずの発熱中 保育園ではクリスマス発表会がありました。もちろん欠席。 手遊び歌やらなにやら一生懸命練習していたぼんず。げんきになったらお家でかあちゃん、ばあばに披露してくれて拍手を要求。そして満面の笑顔です。 そんなぼんずを見ながらなぜでし…

ぼんず

巷では双子親子とうわさされるかあちゃんとぼんずです。 お気に入りのけろろと記念撮影です(普段はかあちゃんのセルライト対策用です)。 まだ薬は飲んでいますが随分と元気になったぼんず。丸々一週間の闘病でした。 その間ほぼ毎日病院へ行き 点滴もし、熱…

つぶやき

最近ブログが闘病記っぽくなりつつあります 随分熱出してるもんね なんかちょっとぼんずにすまない・・・

ぼんずピーポーにのる

本日 私たち親子は救急車に初乗車いたしました。 昨日の夜から高熱で苦しんでいたぼんず。咳き込みながら夜中に3回ほど吐き、朝には病院行き確実。。。で午前中にいつもの小児科へ。熱さましの座薬が残り少なくなっていたのでそれも含めお薬を出してもらい…

午後もお出かけ

お昼を食べてからはファクトリーへツリー見物に ツリー点灯の時間まではひたすら階段、スロープを歩き回るぼんず。 途中ONちゃんにも出会ってべたべた触ってきました。なんかのキャンペーンだったのか?やたらとよっていくぼんずをおさえられず 写真を撮る暇…

お外遊び

今朝は起きると一面真っ白ふかふか。。。今季初の雪かきとなりました。もっともとうちゃんが頑張ってくれたのでかあちゃんは出番なし。しかも朝ごはんのあとはぼんずとお外遊びとなりました。日曜日にとうちゃんがいるって素敵! 公園は一番乗りでまだ誰も足…