2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いこと

先日の日曜日 とうちゃんが怖い目にあったそうです ぼんずと従兄弟たちを連れてお買い物していたとき ほんの何秒かのすきにぼんずがいなくなっちゃったそうです 最終的には店外の駐車場の自動販売機のところに男女二人と一緒にいたそうです 大声でよんだらす…

ちびちびの日常

一ヶ月を過ぎ眠ってばかりの新生児ちゃんから変化しつつあります 顔をじっと見つめてくるし 目で追ってくるし 「あー」「うー」とお話してきます 何気に意思表示しています 抱っこの仕方が悪いと抗議の声を上げます 初めての人はたいていこの声を上げられま…

お花のお帽子

ちびちびの帽子が届きました プチローズ・キャンディピンクにしました 似合うかしら お出かけが楽しみです。。。。 id:bumuse3さん教えていただいて ありがとうございました!

絵本

ちびちゃんにはスタンダードなブルーナものを選んだのです 楽しんでもらえるかな? 選んでいたらぼんずのもほしくなっちゃいまして。。。 わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)作者: 宮西達也出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/06/01メディア: …

再会

今日は珍しくとうちゃんがお休み ですがぼんずは保育園 なかなかちびちびとまったり出来ない父ちゃんなのでぼんずは予定通り登園 とうちゃんかあちゃんちびちびの3人はお友達のお誕生日プレゼントを買いに行ってきました せっかくなのでうまく行けばちょっと…

おしゃぶり

夜になってもいまいちのちびちび とうちゃんにおしゃぶり作戦を決行されておりました 涙を流しつつ眠っております

ぼんずとデート

今日は町内会で排雪作業をする日 予定では午後5時まで と回覧板が回っていました ので 5時近くなってからぼんずを保育園へ迎えに行きました 帰ってみると 自宅前でダンプやらブルやらが作業中 とても家にはたどり着けません、、、 作業の皆様残業のようです…

滑り台

今日はとにかく雪が降っています 2月にはいってからの雪の量は いっきに一冬ぶん降ったようで・・・ 雪かき大変です。。。 で かあちゃんが雪かきの間 ぼんずは玄関前の雪山で滑り台です 写真ではよく見えませんが 滑り台になっているのよ

いやだの

最近のぼんずの口癖は「いやだの」「しないの」 いつか聞いた言葉です。。。 以前 1歳代の頃と違うのはごろついたり ばたばた暴れたりはしないとこ ”しない”といいながらも仕方なくやってくれるとこ(笑) 歯を磨いたり、服を着たり、おむつを替えたり・・・・…

ちびちび一ヶ月検診

行ってまいりました身体測定は 身長 55.5(50)cm 体重 4570(3450)g 頭囲 37.0(34.0)cm 胸囲 36.0(33.5)cm ちゃんと大きくなっています()内は出生時ですよ 久しぶりに会った入院仲間の皆様に「大きくなったよね!」と 5kg越えを予想されていましたが …

いただいたの

友人から絵本が届きました! 出産祝いですが今のぼんずにぴったりのもの 感謝感謝です きょうりゅうたちのおやすみなさい (世界の絵本コレクション)作者: ジェインヨーレン,マークティーグ,Jane Yolen,Mark Teague,なかがわちひろ出版社/メーカー: 小峰書店…

かあちゃん

2児の母となって一ヶ月です ものすごい勢いで時間が流れていってます 早いよぉ ちびちびの成長を見逃さないよう時々立ち止まってみたいなぁと 思っています ぼんずのときには考えられないほど・・・動いてます 自分でも産後一ヶ月とは思えません もちろんま…

おにいちゃんだって一ヶ月たちました

妹の存在に随分慣れてきて愛情表現もちょっとおおきくなってきたぼんず 勢いあまって頭突きしたり 手に力が入りすぎたり いろいろやってくれますが・・・ かわいいんだそうです これからもっとかわいくなるから たのむね ぼんず 2人でお昼寝すると 平和な我…

1ヶ月たちました

ちびちび誕生から一ヶ月たちました。 今日は散らし寿司と鳥手羽焼きでささやかなお祝い気分です もちろん本人は食べませんし 眠っていますが。。。 ぼんずもなんとなくわかっているようです一ヶ月たって ちびちびは・・・あまり泣かず、よく眠る いい子です …

寝ない日もあるのよ

ちびちびさんがめずらしくなかなか寝ません ねたと思うと「ふぇぇぇ」と起きてしまいます。。。 お尻が赤いせいかしら 日中は布で ボトルシャワーできれいにして・・・と 気をつけていたのですが 赤いのね〜 早くきれいにしようね ちびちび

ようやくお外へ

今日は少し落ち着いた天気 が 道路の除雪のあとの雪が・・・たっぷりでした 雪かきにいそしむとうちゃんを邪魔する 手伝うべく 張り切ってお外へ たっぷり遊んだようで お昼ごはんもそこそこにお昼寝に突入しておりました 夕方にはポスフールまで歩いてお買い物…

さみしいの

昨日 夜寝るときに このところいつもぐずぐずするぼんずですが 「ぼくだってさみしいの!」と泣き出してしまいました 2階の寝室に行ってもかあちゃんがちびちびを抱っこしたままなのがいやらしい 今日はとうちゃんにちびちびを抱っこしてねかしつけてもらい …

どーも

今日も元気なちびちびさんです ちびちびはおっぱいを飲みすぎて吐くことはほとんどありません お腹いっぱいになると「もういりません」と口を閉じます かあちゃんの胸はいつも張ったままです(涙) あんまり飲まないのか いっぱい出ているのか わかりませんが …

おうち遊び

またもや爆弾低気圧なのでお外遊び不能 おうちであれこれ遊びます 今日はおもちゃの整理をしながらいろいろ引っ張り出してきて遊びました ぼんずが自分で選んでだしやすいようにもう使わないものは片付け 遊びたいものをまとめておくようにしてみました(ジャ…

ばれんたいんでーーー

ですが 今年はコンビニのチョコレートで勘弁していただきました。 ぼんずの保育園への送迎の通り道にあるお店で・・・・ 甥っ子、義父さんにも とうちゃんに頼んじゃいました 今年は・・・ ね 寒い季節の上にここ二日はとんでもない吹雪 とてもちびちびをつれて…

ちびちび 太った?

昨日は日中 これでもか!てほどおっぱいを飲んでいたちびちび 夜帰ってきたとうちゃんが「なんかおおきくなったんじゃない?」 そうかも ほっぺがふくふくしてきました こうやってあっという間に大きくなるのかな 相変わらず夜はよく寝ます 夜中の授乳は1回…

雪かきするの

今朝は保育園 お出かけ前にさっと降った雪を雪かきしたくてたまらないぼんず 自分のスコップを握り締めすくい始めちゃいました。。。 あと一回だけね!!とお約束してようやく車へ 家にいると思い切り遊んであげられないのがやっぱり心苦しい・・・家にいる…

滑り台怖いの

世の中は3連休だったらしい週末 我が家のとうちゃんはかろうじて日曜日がお休みでした。。。よかった で 日曜日は近所でやっていたスノーフェスティバルへお出かけしていったぼんずととうちゃん 手ごろな大きさの滑り台に並んでいたら自分の順番になって「す…

まぶしい

カメラのライトが・・・

だいすき

かあちゃんとふとんでごろごろ 抱きつきながら「まま だいすき」 かあちゃんもぼんず大好きよ ちびちびにも耳元で「だいすきよ」て

お買い物についていったの

今日は良い天気 よって気温はかなり低いです 札幌では雪祭りも始まっています 去年はまだ早いかね〜といってまだ行かなかった雪祭り 今年はちびちびのことを考えると・・・ むりかしら テレビや新聞の雪像を見て「ぼく これ いくのよ」とアピール 今週末は地元…

お雛様登場

本日お雛様が届きました。 ばあばが張り切って買ってくれました ありがとうございます 初節句ですね これでお雛様、兜、こいのぼり・・・とフル装備です 出し入れは・・・考えまい。。。床の間に飾ったのですが 意外にもぼんずは触りません ぼんずが保育園に…

ちびちびさん

ぼんずのいない日中 眠たいところを起されることなく おっぱいを中断させられることなく 急に頭をなでなでされることもなく 突如の奇声にびくっとすることなく 平和に静かに ず〜っと眠っておりました 日々お疲れ様です その反動か 夜は元気にきょろきょろし…

保育園再開

およそ2週間 お休みした保育園 今日からまた登園することになりました 月、水、金の週3回です たまたまとうちゃんがお休みで送迎をしてもらえました♪ 長く休んでいましたがすんなり溶け込めたようで よかったよかった 長い付き合いになったお友達もいるので…

午前中のかあちゃん

今日のお客様は14時ごろ来ると 連絡をいただいておりました 朝は6時には起きて(起され)スタートはよし ちびちびを午前中のうちに沐浴させたかったので巻きで準備を進めておりました いつもならば沐浴後はぐっすりのちびちび が 今日に限って寝ない! 寝たら…