2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃん

そんなこんなで 安静なんて何のことですか状態だったかあちゃん 自分の内科定期受診もいけてません。。。 そのかわり ごはんはレトルト、宅配、ファーストフード・・・・はい 手抜きし放題です いまだけ勘弁してください 食洗機、洗濯乾燥機 様様な生活を送…

とうちゃん

月曜日 昨夜遅くまで仕事だったとうちゃんは仕事を切り上げ内科を受診 風邪でした。 火曜日 朝から断続的な激しい腹痛に襲われつつも仕事をしていましたが さすがに病院へ クリニックではわからず総合病院へいくも結局原因は不明 お薬をもらって帰宅 水曜日 …

ごっこ遊び

ぼんずはお店屋さんごっこがお気に入りです どうやら食べ物やさんのようです 「いらっしゃいませ〜」 「どれにしますか?」 「ひとちゅ(ひとつ)だけね」 なんていいながらかあちゃんにお買い物を強制すすめます 特に多いのは「どなっつ(ドーナッツ)ひとち…

初雪遊び

完全回復を遂げたぼんず 家の中になどいられません 自宅前の軽く積もった雪で遊びました。 今シーズンはお初です 去年はスコップで雪をすくうのは難しかったのですが 今年はすくって乗せて運べます(笑) 雪かきお手伝いです あちこちに小山を作り かなり満足…

くーがいいの

ぼんずは基本的にジュースは苦手です 水、麦茶、フォローアップミルク がお気に入り が 例外があります くーのりんご味だけは大好きです オレンジではだめです こだわりの男です イオン飲料もベーするので胃腸風邪のときはうすーくしたミルクが命綱です・・…

体調不良その後

胃腸の症状は徐々に快方に向かっております。新生児並みのオムツ換えだったのが通常に戻りました。 さすがにお尻の赤さが痛々しい・・・・ 食欲はすでにありなんでも食べたがるため余計に・・・よくない 元気も出てきたのですが まだ微熱がありだるそうです し…

ロタ疑惑

昨日の夕方からひどい下痢のぼんず。。。 夜中には飲んだものを豪快に吐きました。 (お食事中のかたゴメンナサイ) ひさしぶりのロタ疑惑です。。 かあちゃんは寝ているところ顔にミルクを吐かれて起きました その前におむつがもれて一着替えした後でした(も…

安静その後

忙しいながらも手伝ってくれるとうちゃんと 何かを感じてか おとなしくしてくれているぼんずのおかげで ずいぶんごろごろしました ぼんずは抱っこも我慢してくれました そのぶん座って、寝転がって抱っこしてましたよ 一応ばあばにも手伝ってもらえないこと…

早寝早起き

ほんの一昨日まで 夜中の1時すぎまで眠れない日々を過ごしていた我が家 昨日はお風呂でこれでもかというほど遊び 鼻の薬を飲んだため 9時半にはご就寝 朝は6時前には起床 しぶしぶ起きたかあちゃんと6時半ごろから全開で遊び 午前中のうちにお昼寝をして 本…

大人になっているのよ

この頃 お話していることや していることが妙にしっかりしていて ドキッとしちゃうことがあります 外食先で手づかみ食べながらも服を汚さずにお食事できたり おもちゃを振り回していてかあちゃんに当たって「痛い」といったら「ごめんね」 て言ってくれたり …

保育園で遊びたいの!

今月は週2回の登園となっているぼんず。 一緒にべったりを楽しんでいたのですが 雪も降ってきたし 外遊びの出来ないかあちゃんでは物足りなさも・・・ 来月は週3にしようね ぼんず 去年の今頃はずーっと風邪を引きっぱなしだったのに今年は元気いっぱい お熱…

自宅安静なり・・・

本日は産科の検診でした。 お腹の張りが(自分で思っているより)強く 内診の結果 「出来るだけ安静に」と ウテメリンも打診されましたが・・・今回はお断りし 安静にかけて見ることに 「入院も出来ますよ」 いえいえ 遠慮しときます。 しかし ぼんずの相手をし…

形がわかるの

いままで目の前の型に合わないとすぐにあきらめていた立体パズル ひっくり返したりして探して形が合わせられるようになりました 知恵はこうやってついていくのね・・・

雪降りました

今日は天気予報どおり 雪が降りました。 昨日タイヤを変えてくれたとうちゃん ありがとうございます 屋根なんかちょっぴり白くなったりして いよいよ冬なんですね 今年は雪遊びは楽しめないだろうなぁ 許せ ぼんず とうちゃんよろしくね

市の歯科相談にいってきましたよ

今日は歯を見ていただいてフッ素を塗る予定です。 半年ごとに行っていたので本来ならば8月か9月の予定だったのですが いろいろあって後回しに・・・ で ようやく行って参りました。 午後1時過ぎ開始なのですが ぼんずにとってはお昼寝時間どんぴしゃなのです…

ちびちゃん訪問

さてさて 今日はもうひとつお出かけ ふっとお気に入りのブランドの服を物色しに行くことにした私(もちろん子供服) それは西にあるんです で ちょっと用事もあったのでchibi-mamaさんにメール 当日のお誘いにもかかわらず しかもお母様がきているにもかかわら…

初冬の公園

お天気はよいのです 気温は7度でした かあちゃんは耐えられず ウールのダッフルコートにとうとう袖を通しました もうやめられません だって寒いんですもの。。。 ぼんずだってもう冬使用です それでも陽気に誘われて公園で少し遊びました。 いつも行く公園か…

かあちゃん

きょうは会社の友人3人とお食事でした。 子連れではなかなかゆっくりとは出来ない外食 しかし アルコールは抜きなので たっぷり食べられるものを・・・ で 焼肉!! 体重管理?何のことでしょう・・・・ 明日からまた精進します・・・ なんと 約4時間 食べて…

おさがり

ぼんずにもちびちびにも ありがたいことにお下がりをたくさんいただきます しかも皆かなり程度のよいものばかり(しかもブランド物がほとんど) よく考えると きちんと作られたものの方が長く持つからなのかな と もちろん丁寧にあつかっているからこそなので…

もしもし出来るのよ

最近電話で話せるようになったぼんず とうちゃんとも電話でお話します 「会話が成り立っている!」と とうちゃん感動 そうだよね このところ2日に一回 それも朝くらいしかぼんずと対面できないとうちゃん 今の現場早く終わるといいのにね・・・。

川下公園

今日は天気はよかったのですが やっぱり外は寒いのです。。。 ぼんずももちろんですが 動かないかあちゃんは冬物のコートを着たいくらい寒いのです・・・ なので 川北のとうちゃんの現場を訪問がてらプチ体育館みたいな川下公園へ行ってきました。 夏の間は行く…

とうちゃん

今日は今シーズンの〆のコンペでした 従兄弟や顔見知りだけの組で楽しく忙しくラウンドしてきたようです とりあえず二桁で終わってほっとしていました 来年はいけるかなぁ〜 どうかな〜 ねぇ ぼんず

公園行ったの

今日は久しぶりに温かな天気 日曜日ですがとうちゃんは不在 ぼんずと2人で近所の公園へ遊びに行きましたよ。 天気はよいといっても最高気温は12度くらいでしょうか 寒いんです・・・ しかしぼんずは元気いっぱい 枯葉を追いかけたり パンツまで砂だらけにし…

ぼんずとの一日

昨日は雨で一日おうちの中でしたが 本日は寒いながらも良い天気。 札幌では初雪も降ったそうな 確かに寒い・・・・・。 それでも 午前中は2人でお散歩&公園へ行きました。 こうやってゆっくり歩くのは なんだか久々の気がします。 ぼんずのリクエストにより…