市の歯科相談にいってきましたよ

ryouyu2007-11-14

 今日は歯を見ていただいてフッ素を塗る予定です。
半年ごとに行っていたので本来ならば8月か9月の予定だったのですが
いろいろあって後回しに・・・
で ようやく行って参りました。
午後1時過ぎ開始なのですが ぼんずにとってはお昼寝時間どんぴしゃなのです。。
お昼ごはんの後なんとか寝ないようにおやつを食べたり むやみに遊んでみたり・・・
それでも出かけるときはいつになく車に乗ろうとせず・・・
たぶん眠くて気分がハイだったようです。。。
すったもんだしつつも行ってからはとってもいい子ちゃん
保健師さんに名前を呼ばれると手を挙げて「はい」とお返事
お口をあけて イチゴ味でピンクになったお口を素直に歯磨きさせてくれて
りんご味のフッ素で仕上げです
帰りには「どうもありがとうごじゃいました」と手を振り終了
おみごと
保育園様様です・・・
結果は 虫歯は心配要らず 歯の質も問題ないようです と
乳歯はすっかり生えそろい 歯の間も詰まってきたので糸楊枝の使い方を教えてもらってきました。
使ったやつはいただけました もち手のとこにくまさんがついていて
こんなものにも子供用があるのね と 変なとこ感心して帰ってきました。
帰り道は 車で10分かからないのですが  ぼんず撃沈
ちょっとドライブしてから帰宅・・・
でも起きずに16時近くまで寝てしまいました。。。
お昼寝 しすぎですね とほほ

まあ とにかく 虫歯ゼロで頑張ろうね ぼんず
次回は5月くらいがいいそうよ