2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おててつないで

月曜日 保育園でおててつないで上手にお散歩したぼんず。 話を聞いてびっくりのかあちゃん だっていままでかあちゃんは手を振りほどかれるばかりで・・・いつのまに!! 今日はお休みだったし暖かい日だったのでさっそくおててつないでお散歩へ!! ポスフー…

レジャスポ 

今日は東苗穂のレジャスポ行って来ました!小さな子でも十分楽しめるとのことで物は試し・・・。面白かったよ〜 キッズコーナー結構広く取ってあるし、小さな子用の乗り物も結構あったし(のり放題)。小学生の甥、姪たちと一緒に行ったので余計ぼんずは大興奮…

ぼんず

1歳と6ヶ月を迎えました。お誕生日の予行練習(?)と称してケーキでお祝いをしました。今回はぼんずも一緒にケーキをいただきました。 よほど美味しかったのか 夜中に寝ぼけて何かを食べてました・・・ケーキの夢でも見ていたのかな。。 このケーキとうちゃ…

週末旅行

最高気温も一桁になり ほんとに寒くなったこのごろ が なぜか北へ遊びに行って来ました。 土曜日 ぼんずははじめての「旭山動物園」へ。この時期はさすがに混雑もしないのでは? なんて 甘かったです。この日曜日で夏季営業を終了して冬季営業までお休みにな…

かあちゃん

最近みたDVD スカパーで古いドラマをやっていて久々に金城くんが・・・金城熱再燃 やっぱり 好きかも 最近 読んだ本 友情がテーマなのか 過去のトラウマがテーマなのか・・・ それでもやっぱり読んじゃう ヴィクシリーズ

ぼんず 

今朝は冷えたので(室温16度)毛糸を着せました。去年はぶかぶかだったモヘアのカーディガン 今年ぴったりです。 このところのお気に入りの絵本 「んでっ んでっ」(読んで読んで)ともってきますだっこのえほん作者: ヒド・ファンヘネヒテン,Guido van Gene…

お買い物

今日はとうちゃんもめでたくお休みなので冬物買出しに。行き先は札幌駅周辺。 結局はGAPでとうちゃん、ぼんずの冬物を購入。ぼんずはフライトジャケットみたいなブルゾン(100CM)とあったかそうな迷彩パンツ(90CM)とお買い得になっていた長袖T(90CM)を…

ぱちぱち

鳴らしてくれ!とかあちゃんに要求 自分で出来ないのでちょっと欲求不満 らしい

公園で

いつも行く近所の公園で しっかり着こんでお散歩がてら遊びに・・・。 よく会う兄弟がいてお兄ちゃんは7歳下は4歳だそうな この子たちがぼんずのことを覚えていてくれて会うとかまってくれます。特にお兄ちゃんは優しい 弟にも「小さな子には優しくしないと…

おしゃれ

とうちゃん作 パンク?(懐かしい・・・)

ぼんず

久しぶりにカブトムシを見つけて・・・ このあと 抜けないって! と一騒ぎ

かあちゃん

近々デイの監査があるので書類作り。残業は出来ないので結局お持ち帰り。 が フラッシュメモリを忘れてきました・・・たぶんユニホームの中。。。 地道に手書きでメモし 明日打ち込もう とうちゃんに「書類作るから遅くまでかかるから!」と宣言 ぼんずと過…

ぼんず

しばらく更新しなかった間にいろいろあったぼんずです。 まず 近所の公園の滑り台を一人で滑れるようになりました!坂を利用した滑り台なので階段はなく 小さなお子様向け。ブランコものれるようになってました。 早いものね・・・。 お話の理解度もぐんとア…

階段落ち

とうとう落ちました。5段くらいなんですけど かなりびっくりしたようでしばらく泣いていました。無傷でその後も元気に遊んでいたので大丈夫と思いますが・・・。 うちはちょっと変わった構造なので居間から出ると登る階段、下りる階段がすぐにあってちょっと…

ぼんず

「飛びます 飛びます」の手して寝てた(古っ) おもわず電気をつけて撮影(笑)

ぼんず

哺乳瓶からなかなか離れられないぼんず。中身は「ちるみる」に決まっています。 牛乳は見かけにだまされるも一口飲んで「これいらない」と ぽい。 そろそろやめようかと思いストローマグに入れてあげたところ「これじゃぁない!!」と号泣。負けました。しか…

とうちゃん

昼間 普通に仕事だったとうちゃん 工期が迫っているらしい。 夜 ぼんずのおもちゃ購入のために(?)バイトに出かけたとうちゃん しかも旭川だってさ お疲れ様です とってもありがたい ほんと感謝してます!! でもね 健康で 長生きしてくれるのが一番のぼんず…

かあちゃん

今日友人と話していて気づいたこと。80cmでもちゃんと人間だってことがとっても不思議。とあらためて実感。赤ちゃんのときとはちがう『自分と同じ』感がどんどん増してきている。 もちろん どっちもぼんずで どっちも大好き。

お客様

今日はかあちゃんのお友達が3人きてくれました。 とうちゃんは・・・お仕事です。 初めて会うわけではないのにぼんずは恥ずかしがって隠れて遊んでいました(笑) でも かなり興味があったようでことあるごとに友人たちをじっと見ています。が 最後まで抱っこ…