2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物

またまたお下がりをいただいた。80cmの長袖。大変助かるわ〜。これでますますバンバンお着替えできます!ありがとうございますりくまま♪

離乳食

ほうれん草粥 にんじん セロリスティック(もってなめてただけですが) セロリはかあちゃんのを自分で持ってなめてました。いやな顔するかと思ったら結構かじってました。おいしいの?写真は撮り忘れちゃいました(^^;午後は食べ損なっちゃいました ごめんよ…

おでかけ

今日はまずとうちゃん実家へお出かけ。岐阜土産を持って昼ごろお邪魔しました。 前回は場所見知り、人見知りでぐずぐず言っていたぼんず。今回はちゃんと覚えていたようでじいちゃんばあちゃん、叔母ちゃんにいいお顔を披露。よかったよかった。ずりばいを披…

かあちゃん

ずっと怠けていた筋トレ&ストレッチ。これではいかん・・・なので久々挑戦。 ぼんずの寝ている30分ほどにやってみた。あらびっくり、ハムスト、大胸筋、腹直筋の機能低下著明〜 姿勢も悪くなるはずだね。なんとかずこしづつ続けていきたい。お尻もね♪

離乳食

28日 10倍粥 にんじんペースト ほうれん草のミルク煮 トマトのだし煮 口にした事のあるものばかりで変顔はせず。遊びながらも食べました。(写真みにくいな〜) 29日 にんじんミルク粥 白菜のミルク煮 粥ちょっと多めにしました。完食。 午後はいつもミ…

ぼんず

最近とってもよく寝るぼんず。昨日は9時過ぎには眠りにつき「よしよし」と思っていたら今日は12時まで寝ませんでした。まだまだ・・・もっとも今日は夜のお出かけがあったので仕方がないかな・・・。本当はお祝いでおすし屋さんへ!と思っていたのですが…

かあちゃん

昨日、今日と再就職話が3件、ひとつは前から話があってその気になっていたので後の2件は今回は・・・・とお断り。いつから働くかはこれから相談。毎日なのか、週何回か どうしたものか。あまりあせらずちゃんと考えて決めましょう。 そんなわけでちょっと…

離乳食

10倍粥 かぼちゃのミルク煮 午後にはミルク粥 うんちは朝にたっぷり出たので食後はなしでした。

ぼんず

今日で半年となりました。ハーフバースデー♪とはいっても今日は特に何もせず週末にお祝いの予定です。 この日が来るまで今思えばあっという間でしたね。あんなにちっちゃかったぼんずが倍以上に大きくなりましたね。ぼんずにとって今日までどんな日々だった…

その他

「僕にも飲ませてください」 いやいやもったいない・・・。

離乳食

10倍粥 にんじん大根のすりおろし 白菜のミルク煮 白菜はまあまあな顔 途中眠くなってしまって ごねてしまいましたがおかゆは完食 きょうはうんちなしでした

ぼんず

ますますすばやい動きのぼんず。部屋の模様替えを思案中。おんぶで何とかなるものはいいが・・・やはり火を使うときは ちょっとね 動きも激しいし〜 それにしても垂れ下がっているものに興味を引かれるのね。カーテンやら電灯のスイッチの紐やらテーブルクロ…

その他

ぼんずの歯固め行きの飛行機で忘れてしまったらしい・・・ごめんね ディーインパクトすごいね〜 どこまで連勝記録を伸ばすのか

離乳食

10倍粥 かぼちゃ 絹ごし豆腐 2さじ やはりお豆腐は口当たりが悪い?加熱しすぎかな〜 午後は10倍粥のみ

半年経つよ〜身体測定

もうすぐ6ヶ月 身長69cm 体重8200g 育ちましたね〜 最近は目が覚めるとかあちゃんを見つけて一目散にやってきます。姿が見えないと涙を流しておお泣きします。そろそろ後追いの始まり??甘える姿がたまりません。

冬到来

昨日の朝 雪虫がいっぱいでした。今日はとうとう初雪が降りました。ここいらへんはまだでしたが。。。近々でしょう そろそろタイヤの準備もしないと のろのろ運転の季節がやってまいります。ぼんずも何を着せていいやら、さらにかあちゃんは何を着たらよい?…

離乳食

しばらくインスタント重湯のみだったのでひさしぶり ほうれん草入り10倍粥 大根、りんごのすりおろし どちらも7さじほどいただきました。りんごは甘みがあるのかおいしそうに食べてました。すったままでは加熱しても口当たりが悪いようなので重湯を混ぜて…

ぼんず

帰ってきてからのぼんずは機動力がましてちびザウルス化しました。座敷から居間への段差は勢いよく頭から突っ込みすんでのところでかあちゃんにキャッチされました。 一瞬目を放した隙にいろいろ試みるぼんず。目はきらきらして「次何しようかな〜」と考えて…

日曜日

昨日は久々に休日らしい一日。いてもたってもいられず午後からお買い物へ。 ずっといきたいと思っていたGAPへようやくいってまいりました。道内ではここにしかないのです・・・。とうちゃんのブルゾン、セーターぼんずのデニムジャケットを購入! 見覚えのあ…

とうちゃん

ぼんずの帰りを待ちかねていたとうちゃん。ぼんずはかなりお疲れでちょっと不機嫌・・・すぐお風呂に入れるように準備してまってくれていた・・・が ちょっと様子がおかしい。聞くと昨日足に物を落としてそのときは痛かったけどあとはなんでもなかったところ…

ぼんず

昨夜 北海道へ帰って参りました! 早めに空港へ向かうため昼を食べたらすぐに空港へ向けて出発。甥、姪も給食を食べずに帰ってきてくれて駅まで見送りしてくれました。ありがとう 今度はいつ会えるかわからないのでなんだかちょっとウルウル(;;) 当然ばあば…

観光?

今日は月曜日にオープンしたというブランジェリーの森へ。パン屋とカフェレストランなのですが山ごとかって散歩道つきの店舗になっている。ゆったりした場所でした。昼近くにはどんどん車がやってきてにぎやかでした。 昼ごはんは飛騨牛の炭火焼 午後は長良…

おでかけ

昨日は初めての飛行機。離陸、着陸で少しびっくり顔でしたが周りのおじさんに愛嬌を振りまいたり何とか泣かずにセントレアへ到着!男性ってなかなか笑い返してくれませんがなぜか飛行機の中では皆笑顔を返してくれました。1時間40分も膝の上で大丈夫だなんて…

おでかけ

明日から姉やのところへお出かけ。初めての飛行機、初めての中部国際空港!万博終わったしあまりこんでないと良いのですが・・・。空港まで迎えに来てくれるそうでとっても嬉しい!!早く会いたいね ぼんず☆ とうちゃんとはちょっとお別れ さみしそうなとう…

離乳食

10倍粥 大根のすりおろし 豆腐・・・絹ごし豆腐をゆでて裏ごしましたが粒々になって口当たり悪し、結局スプーンでつぶして重湯でとろみをつけた。(しろいものばっかりだ!) 終了後ミルクやはり160cc もっとほしいみたいだけどお腹パンパンなのでこれ…

さむいさむい

予想最高気温14度 寒いはずです。 昼ごろベビーカーで散歩へ。毛布でしっかり防寒するも手が出ていました(^^; ひゃっこくなってる・・・午後早速手袋を購入となりました。真冬のはこれから編みますよ〜。

離乳食

10倍粥 かぼちゃミルク 3さじ 終了後 ミルクを160cc おかゆは慣れてきたのか食べ方も上手になりました。そろそろ2回食でもいいんだろうけど ま旅行もあるし・・・。

くるま

朝から点検で車は持っていってもらいました。夕方までは車なし。なので歩いてお買い物へ。こんなに荷物もって歩くのは久しぶり!身体がなまっていくわけだ・・・ 夕方無事もどってきてなんとなく安心、車検の見積もりもしてもらって大体どこも変わらないと再…

かあちゃん

ようやくママコート購入。軽いほうがいいと思いフリースのダッフルコートとケープを購入。丸洗いできるし。色は無難にグレーとアイボリー。冬の寒さに備えてのものなのでちょい厚地、しかし真冬におんぶで外歩けるかな・・・いや歩くな、ベビーカーは使用不…

離乳食 

昨日 10倍粥 かぼちゃ・・・2さじ さつまいも・・・2さじ 今日 10倍粥 トマトのだし煮・・・2さじ トマトは変顔ながらちゃんと飲み込む おいしいのかまずいのかわからんうんちは今日昼にたっぷり!2日分