2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃん

結局もうしばらく週2で働くことになりました。 いろいろ諸事情あるのよ〜

1歳と11ヶ月なの

2歳まで残すところ一月となりました。 ただいまのぼんずは オムツはパンツタイプL 寝ているときはテープタイプのLを使用(夜間だけでもかなりの節約に貢献!) トップスは90から100cm ボトムは90cm 身長は85cmを越えたようです 靴は14cm 春にはサイ…

発熱その後

今日で5日目となりました。土曜、日曜の夜は40度近く発熱 が 少しだけど飲めるし食べられるし おとなしいけど遊んでいるし・・・月曜日に念のため再び耳鼻科へ行きましたが 鼻も、喉も治ってきているとのこと なのでお薬はなし。 熱も元気なら様子見て大丈夫…

発熱

昨日から久々高熱のぼんず 朝から37度8分 こんこんと怪しげな咳 元気はあるのですが・・・ なんとなく熱上がりそうな気がして耳鼻科へ行ってお薬をもらってきました。 念のためダイアップも投入 案の定 夜中に39度2分 熱のためなかなか熟睡できないぼんず さ…

雪だるま

先週の土曜日に作った雪だるま ちょっといびつですが・・・ぼんずはお気に入り お出かけのたびに挨拶していきます(笑)

ぼんず

植木鉢にミニカーを乗せるのがブームだったぼんず。 どろどろになってしまうのでさんざん遊んだあと植木鉢は玄関へと・・・ 雪が解けたらお外で思う存分泥んこ遊びしようね ぼんず

保育園

昨日、今日と朝なかなか出かけたがらないぼんず。。。 「(保育園)いかないの!」と上着を着ようとせず ぐずぐず 眠いせいもあるのか どうにもなりません 泣きながら抱えてつれていこうにも上着を着せずに外へ出るには寒すぎます。 仕方がないので職場に連絡…

ことば

遊んでいるとき「○○くん まま しゅき!」 はっきり言いました。 すんごいうれしい〜

夜更かし

夜 眠そうなぼんずを2階の寝室へ連れて行き 絵本を読んだり、とんとんしたり あの手この手を繰り広げるも寝ない・・・なにやら懸命に寝ないよう頑張っている様子。 とうちゃんが帰ってきて顔を見て 一緒に布団に入るとたちまち入眠。。。 どうやら朝とうちゃ…

ぼくの!

かあちゃんのものを指差して「ままの」 とうちゃんのものを指差して「パパの」 ばあばのものを指差して「ばぁちゃんの」 かあちゃんを指差して「○○くんの!!」 はい正解

回想

最近、出産ラッシュだったかあちゃん友人達。 ぼんずの小さな頃を思い出します。。。 3ヶ月くらいまで付けていた育児日誌を引っ張り出し見返してみると・・・ ああ こんなにちょこちょこおっぱい飲んでたのね とか お昼寝3時間で喜んでたのね とか 24時間で…

しゅっしゅぽっぽ

まだまだ続くトーマス大好き熱 録画したものを何度も繰り返し見ています。 ばあばに買っていただいたプラレールトーマス 「しゅっしゅ」と音が鳴り蒸気を出して走ります。 こちらも飽きずに ずーっと眺めています。 ただいまのお気に入りです。 これを手に入…

皮膚科

今日は朝から皮膚科へ。 お薬をもらいに行って来ました。ぼんずはやはり乾燥肌なようで「冬の間は保湿したほうがよいよ」とのこと。 湿疹はなくなったので全身の保湿剤を処方していただきました。 お顔はチューブ入りクリーム。身体はローションタイプです。…

ずる休み

今朝は朝から随分な雪。 冬に戻ったみたいです。 今日は本来保育園の日 ですが 起きません 我が家のぼんず 抱っこしても こちょこちょしても ごろんごろんしても まったく起きません「寝たまま保育園へ・・・」 とも考えたのですが お熱は37度2分 微妙ですが…

だだこね

インプレから帰るとき「まだ まだ」 「あっちいこ!」と 帰るのを拒否 かなり泣いて駄々をこねたぼんず。 もうおなかがすいて、眠くて足元もふらふらしているのに・・・・ 残念ながら抱えて強制退去・・・・ お昼ごはんのあと靴を選びにべビザラスに行ったと…

インプレ

きょうは朝からぼんずと遊ぶため家族3人インプレへ。 日曜だってのに朝ちゃんとおきて準備もOK ぼんずも張り切って遊びました。 およそ1時間半 休憩もなく遊んだぼんず。 体力あるのね が お昼ごはんを食べるため移動した車の中で撃沈 とうちゃんかあちゃん…

新生児ちゃん

今日はかあちゃんの友人宅へお出かけ。 張りきったのかぼんずは朝5時から起床 ご機嫌でとうちゃんを見送り。 トーマスを見て お買い物にも付き合ってくれました・・・ところで撃沈 お昼になれども起きる気配なし・・・仕方がないので一緒に行く友人にお願い…

ぼんず

最近はブロックで一人なにやら作って遊ぶ事が増えました。 大きなものを作るのが面白いらしく一生懸命積み上げます。 出来たものはなんでも「おっきぃ ピーポッ」

かあちゃん

今日は着付け教室でした。 6回目となります。ようやく名古屋帯のお太鼓ができるようになりました。 これまでは普段着でしたが次回からは色無地になります。 「お着物」ぽくなってうれしいです(^^)

迷子疑惑?

西にあるイオンに行ったとき。。。広い店内に心躍るぼんず。 あちらこちらへ・・・走り回ります とうちゃん、かあちゃんが離れていようとも あらぬ方向へ・・・ あんまりはなれてのんきに撮影していたら 迷子に間違えられそうになりました。 あの時いた方 ご…

おきにいり

スカパーでたまたま見つけて録画した「きかんしゃトーマス」 ものすごい気に入りようでなんどでも見たがります。 終わると「ピーピーぽっぽ もぃっかい!」 お好きなようなので・・・録画してDVDにしておこうと思いますが。。。 みせ方を考えないと だらだら…

ぼんず

火曜日に出た熱は次の朝には落ち着いていました。よかった 念のため昨日は一日おうちの中で過ごしました。 やはり退屈なのか いろいろな遊びを考え出しては かあちゃんを笑わせてくれるぼんず。 元気で何より 写真で手が見えないのは拍手してるからです 頭に…

かあちゃん

ここ何日かわけもなく もやもや いらいらしてました。 なぜなのかは自分でも不明(ほんとに思い当たることがない) こんなときなぜでしょう周りにいる人が悪いような気になってしまいます。 被害者はいつもとうちゃん ごめんねごめんね もう大丈夫だから 不条…

おきにいり

昨日のTVをみていてぼんずは「でんでらりゅうば」がお気に入りと判明。 いっしょうけんめい「でんでりゃ でんでん」と歌って踊っておりました。 そういえばかあちゃんの目覚まし音も「でんでら」でした(笑) <でんでら わからない方ゴメンナサイね 子供番組…

ぼんず

朝から甘えん坊でちょっとぐずり気味だったぼんず。朝寝坊さんだったのでとうちゃんのお見送りも出来ず。。。保育園でのお別れも「いやいや」な朝でした。 夕方迎えに行ったときには「おかあさん お熱出ちゃったの!」と・・・ 夕方になってから熱くて変だな…

ぼんず

今日も日中は暖かくかなり解けました。このまま春になるのかな?? 今日は保育園だったぼんず。 いつの間にか1歳と10ヶ月となりました。 ばあばがケーキを買ってくれました! が その日はあえなく撃沈(眠かったの) 次の日にいただきました。 ご馳走様でした…