ぼんず

ryouyu2007-03-01

 今日も日中は暖かくかなり解けました。このまま春になるのかな??
今日は保育園だったぼんず。
いつの間にか1歳と10ヶ月となりました。
ばあばがケーキを買ってくれました!
が その日はあえなく撃沈(眠かったの)
次の日にいただきました。 ご馳走様でした!!

このごろのぼんずは
 給食を始めてから食べられるものが増えました
  バナナ以外にりんごが食べられるようになった
  ほうれん草、キャベツ、白菜など葉物野菜を嫌がらなくなった
  牛乳も飲めるようになった
  ゼリー、プリンなども食べられるようになった
  大好物は「肉」と判明 から揚げ大好き
 ビバ!給食 園の先生方に感謝です
 しか〜し いまだ哺乳瓶、フォローアップミルクがやめられません。。。
 力が強くなって物を投げるのが上手になり多少重たいものも投げてしまうので要注意です・・・しかし にやにやしながら人に当たらないように投げているので
確信犯です。
怒れども笑って逃げるばかり・・・ 保育園ではあんまりしないそうです・・・?
 ここにきてかあちゃん子再発 「あっこ ああっこ!」(抱っこ)と正しい要求も出来るようになり甘えん坊です。
 ドアノブはクリア どこでもいけるようになり階段もほぼクリア
気がつくと階段で遊んでいたりして・・・ちょっと怖い 
トイレもすぐ追いかけてくるし・・・
 大きなピーポー(乗るやつ)は完全暴走状態でかあちゃんをひきにかかります
たいていは家事をしているときなのでかまってほしいのだとはわかります
(しかし乱暴すぎる・・・かあちゃんアキレス腱切れちゃうわよ!!)
 歯磨きは変わらず嫌がります
 ごはんのあと、昼寝のあと ぼんずが乗り気で連れて行くとトイレでおしっこorうんちができるようになりました。
 帽子かかぶれるようになりました
 オムツが脱げるようになりました(たまに出来なくて自分でいらいらするようです)
 まえあきの上着はボタンをはずすと脱げるようになりました
 靴下を履いてみたいようです(まだはけません)
 何かたずねると必ず「いやいや」と首を振ります

もうすぐ2歳大きくなっちゃうのねぇ なんだか早いです。。。