2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつの話

とうとう 購入いたしました。 アンパンマンおむつ とはいえお試し7枚セットですが・・・ 最近眠くなるとオムツ換えをなぜだか嫌がるぼんず そこで登場アンパンマン! まったく効果ありませんでした。。。。 ぼんずには絵柄は関係なかったようで なんだよぉ〜…

今日もユニガーデン

またも行ってきました。今回は土曜日なのでとうちゃんはお仕事です。 とうとう年間パスを購入 何度でも行く覚悟(?)です だって ぼんずはとっても楽しそうなんですもの 走っても走っても見渡せるのでちょっとのんびり構えていられるところがかあちゃんはお気…

ユニガーデン

今日は由仁町まで行ってまいりました。 ここは入場料がちょいとお高いのですがお風呂のセット券(温泉がある)もあるし 何よりお手入れが行き届いていてきれい!! そしてあまり混まない! ので ぼんずのしたい放題です! 午前中はほんとに人が少なくてのんび…

百合が原公園

今日はぼんずの遠足です。 車で40分くらいの公園へ お花のきれいな公園へ行ってきたそうです。 皆でお弁当を食べて とっても楽しかったようで 帰って来てからとにかくしゃべりつづけて教えてくれました(笑) そこにはリリートレインという園内を走る電車に似…

かあちゃん

着装3級合格しました。ひと段落。。 あとは留袖をどうにか着られるようになってから休みたいのですが留袖は現在作成中 間に合うのか??

歯型

お風呂上りのぼんずの腕に赤いあとが??? 左上腕の内側です ぼんずに「これなあに?」と聞いてみると 「○○にかまれたの」とニコニコ答えてくれました。。。。 その時かあちゃんの考えたこと・・・・相手はぼんずと同じ年でとっても仲良しの女の子 そう 女…

寝ないの

眠くてしょうがないのに なんとしても寝られないぼんず うつろな目でTVを見つめます 電気を消しても TVを消しても 火がついたように泣いて抗議して来ます どうにも自分で寝られるまで待つのみの晩が続いてます。。。

かあちゃんの独り言

このごろ朝晩寒くて日中暑いのでちょっと身体も迷い気味です。 そろそろつわりも本格化してきて朝起きたときはかなり気持ち悪い・・・ 動き出すまで時間がかかります とうちゃんとぼんずはそんなかあちゃんにあわせてくれます ありがたい なんとなく二人目な…

誕生日

今日は甥っ子の誕生日 おめでとうございます 初孫はかわいいとはよく聞きますが 叔母ちゃんになるのが待ち遠しくてわくわくしていた10数年前・・・ 思い出しますね 初めて対面したときの感動はやっぱり忘れられないものです 離れているので直接お祝いしてあ…

とうちゃん

今日はとうちゃんにありがとうをする日です。 ぼんずからのプレゼントは手作り紙ネクタイと甚平 ネクタイは開くとぼんずがこんにちわします。「○○くんがくつった(つくった)の〜」となかなか渡さなかったのはご愛嬌・・・ 甚平はお盆に二人で甚平姿で過ごす…

おでかけ

今日はチョコレートの館へ遊びに行きました。 コンサドーレのスポンサーさんのところです。 ケーキを食べ 中庭で遊んできました。 お花いっぱいで小さな家がいっぱいあるお庭 ぼんずがチョコチョコ歩き回るにはちょうどよい大きさです。 2時にはからくり時計…

かあちゃん

今日は着付けの試験の日でした。 実技(普段着の着方)と筆記試験 とりあえずは大丈夫なようですが・・・ 結果は来週 どうにか自分で着られるようになりましたが季節柄着られる着物がなく お出かけに着るのはまだまだあとになりそう 北海道で単の着物なんて・…

園での生活

お天気が続いてお外遊び充実中の園生活 大きな遊具にも果敢に挑戦し傷だらけになって帰ってきます。 たくましくなりました! 「こわいね」といいながらもゆらゆら揺れるつり橋を渡ったり 大きな滑り台を滑ったり 一人で頑張るんだそうです どんな表情で遊ん…

ぼんず

朝から乱れた感じで遊んでいるぼんずです。 というか 朝はちょっと気持ちの悪いかあちゃんにかまってもらえずこんなんなります。 それでも毎朝ほんのちょっとのこぜりあい程度で保育園へいけていたぼんず。 今朝は朝からいい天気でお外遊びがしたかったので…

ぼんず

今はおそらくいやいや期 なのですが なんだか2歳になる少し前のほうがすごかったような気がします。 何でもいや!ママなんていや!のピークはもう過ぎてしまったのか? 言葉がたくさん出てきてからすごく落ち着いたように思います。 お買い物途中にスタバで…

かあちゃん

今日は着付けの教室で街まで行ってまいりました。 よさこいだし混むかしら??と思いましたが まあ さすが平日 いつもどおりでした(笑) ずっと続けようと思っていた着付けですが来週 着装3級の試験を受け 7月で終了することとしました。 ちょうど半年 きりの…

動物園

今日もかなりのいい天気 朝 急に思い立ってばあばと三人動物園に行ってきました。 キリンやカバがまじかに見られてぼんずは大喜び 「きりんしゃん かばしゃん いたね〜」 かばをなんどもばかと言って言い直していたのがかあちゃん的にはつぼでした(笑) トラ…

運動会の応援

今日は朝からいい天気 予想最高気温23度 暑くなりそうです。 いとこたち(とうちゃん姉の子供)の運動会を見に行ってきました。 「よーい どんっ」と走るおにいちゃんお姉ちゃんたちに大興奮のぼんず ちょっと広いところで一人で走っておりました(笑) あと何年…

おきにいり

ただいまのお気に入り 工事現場の働く車たち どちらも頂き物です!ほんと助かりますね これもトーマスがらみでお気に入りに昇格いたしました。 トーマスって機関車以外にもたくさんキャラクターがあって覚えるの大変(かあちゃんが) いとも簡単に覚えてしま…