ぼんず

 今はおそらくいやいや期 なのですが なんだか2歳になる少し前のほうがすごかったような気がします。
何でもいや!ママなんていや!のピークはもう過ぎてしまったのか?
言葉がたくさん出てきてからすごく落ち着いたように思います。
お買い物途中にスタバでお茶する余裕も出ました。
やっぱり自分の要求を伝えられないのがつらいのでしょうか?
最近はそれとは違う甘えん坊さんになったような気もします。
どうも子供を授かった頃からだと思うのですが 「あかちゃん」とはいはいしてみたり
「おんぶ おんぶ」とやたらおんぶ、抱っこをせがんだり
”どこが” とはっきりはいえないのですが ”どこか”違うのですよね
もしかして一番最初に気づいていたのはぼんずだったの?
お兄ちゃんになるのはどんな気分かな
やっぱりやきもちも焼くのかな ぼんず