2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうちゃん

ここのところ 仕事で遅くぼんずの寝顔しか見ていなかったとうちゃん。 今朝はぼんずを起してみたのですが・・・不機嫌極まりなく。。。 お見送りもしてくれず とうちゃんかなりこたえたようです 今日は早めに切り上げて しかもチョコレートケーキを持って帰…

ぼんず

身長91.1cm 体重12.7kg になっていました。 すごーく大きくなってきた気がします 赤ちゃんらしいポッコリお腹や でっちりは影をひそめ 幼児体型(?)なのかな ちょっとすらっとした気がする 言葉は随分お上手です 「ちょっとまっててね」 「これおわっ…

かあちゃん

今日でお仕事終了です。 花束なんぞいただいてしまいました(ポッ) 途中いろいろありましたがほぼ2年間勤めました。 産後は4ヶ月くらいからどうぞって(笑) 生まれてみなければわかりませんが また働くことになったりして そのときは違う顔ぶれになっていそう…

おでかけ

日曜日ですが とうちゃんはお仕事です。 今日はばあばと3人でおおばあちゃんのところへ行ってきました。 部屋のドアに指を挟んでおお泣きしたぼんずのため早々に撤収。。。 なにはともあれ 元気な93歳でした。 帰り道 ずっと気になっていたパン屋を覗きに・…

お邪魔しました

今日はぼんずと2人でchibi-mamaさんのおうちへ遊びにいきました。ぼんずはちょっぴり久しぶりです。 ちびちゃん大きくなってました!当たり前なのですが もうハイハイもするし。。。 ぼんずは動く赤ちゃんになったちびちゃんにちょっと押されぎみ(笑) ちびち…

お気に入り

かあちゃんのお気に入りは・・・・ 「いっしょにあそぼ」と誘いに来るぼんず 「まま ぎゅっとしてあげる」と抱きついてくるぼんず 「ちゅっ」としてくれるぼんず 眠っているときに「ままがいい〜」と泣き出してしまうぼんず かあちゃんのお腹をなでながら「…

保育園のこと

結局 来月からは週2回で行ってみる事にしました。 ちびちびが生まれるまでの後3ヶ月足らずの期間 一緒にいたい気持ちと 思い切り遊ばせてあげられないかなという不安と・・・ あと 去年は風邪のため欠席してしまったクリスマス発表会 あんなにたくさん練習し…

かあちゃん

10月いっぱいでお仕事終了となりました。 8ヶ月に入りさすがに役立たずになってまいりましたし。。。 何せ肉体労働な職種 ここのところひたすら取り組んでいた書類仕事も一段落 いよいよ出産準備でしょうか て 何するんでしたっけ・・・・? 仕事は退職の予…

トーマスと仲間たち

お気に入りのキャラクターが結構かわります。 まずゴードン、ジェームスに始まり 新しいキャラクターを見るたびに変わっておりました。 少し前まではトラックのマックスにはまり いまはディーゼル10に夢中です お風呂の中まで連れて行きます 貴重なカプセル…

ぼんず

園での公園遊びのとき 落ち葉を集めて「おふとん」て遊んでいたんだそうです。 風が吹いてきて飛ばされちゃったら「だめ〜っ」て 追いかけていたんだそうです。 うふ かわいかったろうな先日はハロウィンのかぼちゃが怖くて記念撮影に入らなかったぼんずです…

秋のドライブ

今日は紅葉を観に豊平峡ダムへ行ってまいりました。 雨が降ったりやんだりでさむ〜い一日でしたが午後からは雨も上がりきれいな紅葉でした。 ぼんずは「やまだね〜」「のぼれないよぉ」「きをつけてね」と山の風景を堪能しておりました。 て そこにいたるま…

日本ハム 勝ちました!! 今年も日本シリーズまで楽しませてくれます。 ありがとうぅぅぅ

保育園

さて そろそろ退職を考える頃となったかあちゃん。産休は資格無しなのでやめちゃいますよ。 そうなったら保育園どうしようかしら・・・と悩み中。 認可外なので保育料さえ払えば登園は可能です。 張り切っていくぼんずを見ると続けようかなとも思い 「きょう…

ぼんず

風邪を引きました。 毎度のことなのですが 季節の変わり目 やっぱりやられちゃいました。 月曜日から昨日まで3日間保育園はお休みしました。 具合が悪いと何もかもかあちゃんでなければだめなぼんず お着替えも、お水を注ぐのも、一緒に寝るのも かあちゃん…

ぼんず

今日は親子遠足の予定でした が 天気予報でかなり気温が下がりそう・・・てことで 保育園での公開保育となりました。 内容は 朝の会(どんぐりころころなどお歌を歌う) 絵本の読み聞かせ(大きなカブ など 2冊) リズム体操(歌いながら踊ったりいろいろしま…

かあちゃん

7ヶ月に入りまして 随分身重になってきました。 ぼんずの母子手帳と見比べてみると・・・ ぼんずのときのが同じ週数で+4kg 腹囲は一緒です 20週以前はやはり今回のほうが腹囲が大きかったです 伸びてるから? 思えば前回はあんまり動いていなかったような…

遊び

ごっこ遊びが増えてきました。 家でも一人ままごとしたり かあちゃんにお料理を作ってくれたりします。 我が家にままごとセットはないので道具もあるつもり からてでやってくれます。 ミニカー遊びも様になってきました。 そうかと思えば 保育園でのリズム体…

ぼんず

最近 ぼんずはちょっとしたことでべそをかきます。 例えば自分が押したかった炊飯器のボタンをかあちゃんが押しちゃったりしたとき 階段を自分が先に下りて待っていたかったのに途中でかあちゃんが降りてきちゃったとき 食洗機の洗剤を自分が入れたかったの…

ぼんずのこのごろ

ことば 「〜くちゅって!」→〜作って らしい 「いればでしゅ」 →エリザベス これはなかなか理解できませんでした(笑) 最近印象的だったのはこの言葉でした。 今朝は90cmのジーンズを「きつきつするからいや!」と脱いでしまいました。 95をはかせたのです…

季節

10月に入っても暖かい日が続いています。 突然の夕立があったり ちょっと不安定な天気だったりもするのですが 日中はまだ20度を越えています まだまだ公園遊びできるかな?ぼんずが公園で拾った栗をいただいてきました。 いがぐりを触ると「いたいよいたいよ…

耳鼻科いき

昨夜からちょっと鼻づまりぎみのぼんず 保育園では元気いっぱいだったようですが夕方迎えに行くと微熱&鼻づまり なのでそのまま耳鼻科へ 早めにお薬をもらっておけば大事にはならないので 6時まで受け付けてくれるいつものクリニックへいざ! ほぼ毎月訪れ…