ぼんず

ryouyu2007-10-13

 今日は親子遠足の予定でした が 天気予報でかなり気温が下がりそう・・・てことで
保育園での公開保育となりました。
内容は 朝の会(どんぐりころころなどお歌を歌う)
    絵本の読み聞かせ(大きなカブ など 2冊)
    リズム体操(歌いながら踊ったりいろいろします)
    体育遊び(階段、平均台、トンネルなど障害物を一周します)
    親子でロケット製作
    帰りの会(さようならの歌を歌ってごあいさつ)
朝10時から12時近くまで 2時間 過ごしてまいりました。
もちろんそれぞれ親がいますのでいつもどおりに行かない場面も多々あったようです(笑)
ぼんずはリズム体操はいつも一人離れて踊ってみたり、見ているだけだったり と気ままに過ごしているそうです
マイペースなのね・・・


ちょっと不安のあった体育遊び やる気満々で一番手にご指名を受け 上手に一周できました!
これは実はかあちゃん以外だったのです 恥ずかしがり屋のぼんずなのでもじもじしちゃうのかと思いきや
とっても嬉しくなってしまいました。
ロケット製作はお絵かきと紐を裂くのをぼんずがやりました

いつもは車でいく保育園までの道も今日はベビーカーと徒歩で行きました。
のんびりとした気分になれましたよ
お家に帰ってからはお昼も食べずに昼寝に入ってしまったぼんず
頑張ってたんだろうね
とっても楽しい一日となりました ね ぼんず