2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪遊び

今日はとってもいい天気 ぼんずはハナタレだったのですくすくでも行こうかと用意をしてお出かけしたのですが・・・外に出たとたん公園へ向かうぼんず。今日はお外遊びの気分のようです。 なので予定変更 近くの公園で遊びました。 今年は暖かく、雪もあまり…

昨夜

昨日 保育園から帰ってきてなにやら「いたーい、いたーい」といっていたぼんず。左目の横に大きな引っかき傷。。。話によると園でちょっとお兄ちゃんとおもちゃの取り合いをしてけんかになってしまったらしい。 今までならとられるままに渡していたのだそう…

ぼんず

2月だというのに二桁気温の今日。外は雪解けでびしゃびしゃのぐちゃぐちゃ。 ちょっとお出かけとおもい軽装だったぼんずは・・・もちろん びしゃびしゃ・・・。暖かいし、どうせ車だし、雨降りだし なのでそのまま強行出発。 そして行って来ました市の歯科検…

ぼんず

最近ミニカーのタイヤをかじりとるのが大好き。 お口に入れてくちゅくちゅ噛んでいることもあり・・・ 取り上げて泣かれるのも毎度のこと 口に物を入れるのっていつごろまで続くのかな・・・?

友人

本日 出産予定 帝王切開です。 もう生まれてるはずです。 女の子の予定ですが どうなのかな 早く会いたいな

かあちゃん

今日は着付け教室でした。 ウールの着物を半幅帯で着られるようになりました。 次回から名古屋帯です。 道のりは長いが・・・楽しいです。 来年の正月には着られるようになるかもしれないなぁ・・・。

お外遊び

今日は暖かくて天気も良かったのでお昼前に1時間半も外遊び! 近くの公園でどんどん中へ入っていくぼんず ぼんずは軽いからどんどこ歩けるけど かあちゃんは足が埋まっちゃうので追いかけられません(泣)早く戻ってきて〜帰ってからはお昼ごはんも食べずに眠…

皮膚科

ぼんずのかさかさは「乾燥湿疹」らしい。たしかに全身白っぽくかさかさしてる(涙)乾燥から湿疹が出来て丸く固まったのがあちらこちらにあるんだそうな。。。 痒がったりはしていなかったけどようはお肌のケア不足。 ごめんよ ぼんず いただいたローションと塗…

ぼんず

保育園で一日過ごしたぼんず。 今日はちょっとお兄ちゃんのお友達とお話したり、滑り台を順番に滑ったりしたそうです。なんかぼんずもおにいちゃんになってきた? 今週は火曜日から続けて登園できてるの 久々ね! 明日はお休み かあちゃんとまったりの予定。…

かあちゃん

道内大荒れの予報でしたが 札幌周辺は午前中はまあまあいい天気でした。 今日は着付け教室の二回目でした。 先週は都合によりお休みしてしまったのでどこかに振り替えていく予定。 季節はずれながら浴衣の着方を習いました。 半幅帯で蝶結び。。。昔のかすか…

とうちゃん

今年のチョコレートは親族の皆様からとかあちゃんからだけとなりました。 それでも十分たくさんあるよね・・・?

ぼんず

ぼんずはチョコレートケーキが大好きです。 とうちゃんが食べているとおすそ分けをもらいに行きます。 こんな顔で待たれたら・・・あげちゃいます。 随分食べたわよ ぼんず

おでかけ

昨夜からの大雪で朝起きたらこんもり積もってました。 ぼんずにはこいで歩けないほどの雪。 ころがりながらどうにか進んでかなりの体力消耗。 それでもぼんずも参加して皆で雪かき。 が ママさんダンプに乗せてもらうのが大好きなぼんずのおかげで作業は遅々…

雪遊び

今日も昨日行った冬祭りへいって来ました。 今日はとうちゃんも一緒 なので 滑り台もありです。 いっぱい遊んで おいしいもの食べて かあちゃんは懐かしい知人にも会いました(さすが市内)。 楽しかったね ぼんず 来年は雪祭りかな?

作品2

かあちゃん作 「ぼくぼんずです。ある日 昼寝から目が覚めたらぱっつん前髪になってました。 僕はいい子だから気にしてないよって振りをしてます。」 許せ ぼんず・・・

作品

ぼんず作 「おっきいぴーぽー」 だそうです。

お散歩

お散歩がてらいってみた近所の冬祭り会場でミッフィー発見。なぜだかぼんずお気に入り ずっと「ミッキー ミッキー」て言ってました。。。 今年はやはり雪が少ないんですね。この雪像も 滑り台もなんとなく茶色っぽくて。。。会場も周りの雪山が低くて春先み…

とうちゃん

きのうはとうちゃんにとって とてもとても悲しい出来事があった日でした。 今日、明日はお泊りになるそうです。 ぼんずはなんとなく雰囲気を察しているようです。 昨日からとうちゃんと顔を合わせていないのでいじけ気味ですが 我慢しているように見えます。…

ぼんず

今日は保育園で元気に外遊びをしたそうです。 雪の上を走るのは人一倍早かったらしく皆を驚かせたそうです。 さすがはとうちゃんの子 将来はやっぱりスポーツ選手?(馬鹿親発揮中) 今日のお言葉は 「けぇきっ たべゆ たべゆ」(ケーキ食べる) なぜだか笹かま…

ひとりごと

今日は暖かい一日でした。2月初旬だというのになんとなく春のにおいがします。 かあちゃんは季節が変わるときににおいがするような気がします。特に冬の匂いと春のにおいに敏感です。冬の匂いがすると「ああ雪が降るんだな」と楽しみとうんざりが混じった気…

ぼんず

今日のお言葉 「きゅう きゅう ちゃ!」(救急車) 「とらっきゅ」(そうですトラックです) 「じいちゃ」(お仏壇を見ながらささやきます) 「しこーき」(ひこーき遊びしろ) 「ぼっこ!」「ぱぽぺぽ」・・・意味不明です わからないかあちゃんに怒ってちょっと…

ぼんずの一日

今日は微熱に下痢続きのぼんず。保育園はお休みです。もちろんかあちゃんもお休みです。元気なんだけど真っ赤なお尻でオムツ換え頻回。 そのたびに「いたい いたい」と・・・ かわいそうなお尻君です。。。 一日中お家にいたのですが 有り余る元気をもてあま…

除雪

昨日は一日雪が降っていたので朝(夜中)除雪車が来たようです。自宅前におかれた雪の塊をのけるため父ちゃん朝から一仕事。お疲れ様です。

けんか

昨日帰って来てからやはり鼻水がひどく お昼寝の後耳鼻科に行ってきました。 調剤薬局でお薬をもらい 帰るころになってもそこにあった象のぬいぐるみを離さないぼんず。今までそんなことはなかったので「これは置いてお家に帰ろうね」 と 何度も話すも首を横…

ぼんず

今日はとうちゃんの帰りが遅かったので豆まきはせずじまい・・・。 が ぼんずは昨日しっかりとまいてきたのでよいのかな。 豆まきのため2時間だけ保育園へ行ったぼんず。「拾ったの入れときますね〜」と 鞄には鬼のお顔のついた容器に落花生とチョコレート…

かあちゃん

今日から習い事を始めました。週一回 半年ほど続ける予定です。 何かというと・・・「着付け教室」 とりあえず自分で着物が着られるようになりたいのです。お太鼓だけでもいいの・・ 今まで浴衣くらいしか自分で着られず、せっかくの着物を着る機会がなかった…

ぼんず

「にゅうにゅう!」て言うので牛乳を飲ませてみました。が 一口飲んで 「にゅうにゅう いらない」 まだだめなのね・・・・。 こりずにフォローアップミルクをストローマグであげてみました。 無事飲んだ。。。今までは哺乳瓶じゃないと怒り出したので これは…