2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

年賀状もどうにか出し ぼんずも元気になり 御節も何とかつくり 今年一年が終わりますね 皆様に感謝感謝の一年でした 来年は家族も増えます きっと楽しいことも増えますね ぼんず、とうちゃん 来年もよろしくね今年も日付の変わる時間まで頑張って除夜の鐘と…

かあちゃん

ようやく産科の検診へ行ってきました 今回の児はエコーで見る限り 結構ぽっちゃりなんだそうです お腹もお顔もふくふくしいそうです(笑) そのせいか腹囲もかなり大きいです 足の爪が切れない状況を体験しています ほんとに苦しいのね・・・ たしか ぼんずの…

とうちゃん

昨日で仕事納め 今日は忘年会です どうやら最後に風邪を引いた様子のとうちゃん 今日は楽しく飲めるのか?? 一年間 お疲れ様でした 一週間ほどお正月休みが取れるそうなので ゆっくりしてね

回復ぼんず

食欲回復でふりかけご飯がおいしいぼんず そろそろお外に出たくなってきたようです が 年内は自粛ですよ 平熱ですがまだ顔色はよくありません それでも随分元気になって来ました 心配してくれた皆様 ありがとうございました(感謝) 今日は保育園に荷物を取り…

ふたたび受診

今日は午後から小児科へ 先日の続きでございます。。。 予約時間は13時半 お昼寝の時間どんぴしゃなんです・・・・ ぼんずの機嫌の悪いこと 体温測るのも「いや」 上着を脱ぐのも「いや」 さんざんごねて久しぶりに待合室での視線を独り占め なのに 先生の…

とうちゃん

明日までお仕事の続くとうちゃん 妻と児が病に倒れ 家事を手伝わされ、お弁当をつくってもらえず、ごはんのおかずはお惣菜・・・ 勘弁してくださいな とうちゃん 年が明けたらお年玉でも・・・ 今日は何とかシチューを作ったよ

クリスマスは・・・?

ごたごたしたまま迎えてしまいましたが 昨日ケーキだけはいただきました(笑) ご馳走なし パーティー無しです・・・・新年会でも豪華にしましょうか・・・。 プレゼントは とうちゃんじいちゃん、ばあちゃんからは 働く車と建設現場!!豪華です とうちゃん姉…

かあちゃん

そんなこんなですっかり検診に行きそびれているかあちゃん もう3週間以上空いてしまったような・・・・ ぼんずと一緒に引いた風邪はいまだ治りません いけるかしら

風邪その後

さて 今年も年末は病で締めくくりになりそうなぼんず。。。。 でしたが ちょっとよい方向に向いてきましたよ 小児科受診後 昨日はまだお熱が続き とうとう検査をしてもらうため市立病院を受診しました。 熱はもちろん 左肺でぱりぱり音も・・・ 血液検査と胸…

休日当番

なかなかよくならないぼんずのお風邪 38度越えが続き 明らかにお薬効いてませんね・・・ さらに午後には40度越え・・・ なので 祝日ですが 当番病院へ 行った時点で2時間以上は待つから 「一度お帰りになっていたほうがよいですよ」 とのこと 受付をし…

風邪ひきさんでした

一昨日怪しげだったぼんずの体調 昨日は起きて間違いなく 鼻づまり、鼻水、咳き込み と 保育園はお休みし かあちゃんと耳鼻科へ 午後からはお熱も上がってきました 今日まで38度5分付近を行ったりきたりです 少量ながらも水分、お食事は取れているので週末は…

クリスマス気分

今日はお仕事が早く終わったとうちゃん 髪を切るつもりで予約をしたと・・・連絡をしてきたのですが かあちゃんの思いつきで急遽変更 ファクトリーへクリスマスツリーを見に&お外ごはん へでかけましたよ だって 週末は絶対混むからツリーは午後4時点灯後 3…

ぼんずの一日

昨日のタイムスケジュールを記録しておきます。。。6:30 起床 どーしても見る!と言い張り「オープンシーズン」を寝室で見る 6:50 そのままでとうちゃんをお見送り 7:50 DVDが終わり 1階へ降りてきて朝ごはん:おにぎり、ロールパン、味噌汁、チキンナゲット…

お絵かき

月曜日に園でかいた発表会の絵は 真っ黒でした シュール・・・? 暗幕のイメージ?

保育園貸し切り?

月曜日のお迎えの際 かなりの児がお熱を出して早退したとのことで残っていたのは5人程度でした。 今朝 送っていくと登園している児は上の組の一人のみ ぼんずで二人目です 皆お休みだそうです ものすごい流行りようです 風邪 皆発表会の後でほっとしたのかし…

その後

お昼は近くの回転寿司で済ませ ほっとした上満腹で上機嫌のぼんず おうちについても寒がるとうちゃんを従えてお外で暴れてました 今日はお休みを取ってくれたとうちゃん 明日は夜までお仕事だそうです 日曜日。。。お疲れ様です

お遊戯したのよ

昨日の保育園からのコメントに 「総練習で舞台の上では恥ずかしくって踊れなかった○○君でした」と なんとなくそんな気はしていたんですが お歌も お遊戯も 固まってました(笑) こんな表情 それは1から2歳児クラス8名全員がそうでした。。。 それでは 本日の…

夜に暴れん坊

今日は寝損なってしまい ものすごく眠いのに起きてしまい とうちゃんと遊びたくて寝たくない・・・・ で ふらふらと走り回ったり 大声を上げたり 自分で眠らないよう必死に暴れていたようです そうして 勢いあまって ダイニングテーブルに激突 左目の目じり…

お箸ブーム

このところ第二次お箸ブームのぼんず 握りばしなんですが・・・ 一応使えちゃってます 時々持ち方をやってみますが 混乱してしまうようです ささずに摘めるまで頑張るのでなんだかいじらしくなります バナナもお箸で食べます つるつる滑って大変そうです ち…

お外で遊んだの

今日は曇り空ながらあまり風もなく 久々にお外に出てみました。 雪はほとんどなく・・・ 公園に行ってみるもところどころ芝が出ています。 それでも 残った雪のところや お砂場で ダイブ ジャンプし放題 泥んこになって楽しんだぼんず こちらの公園は11月に…

覚書

今日ベビーベッドのレンタルを予約しました。。。

大掃除

年末ですね 今年はどうしようかと思っていましたが きたるべくちびちび誕生に備えてどっちみち掃除はしないといけないのです なので ほこり、かびの除去から開始 来週には臨月に入るので拭き掃除も加わります で 結果的には大掃除よりも念入りかも でも家具…

お外に行きたいの

そこそこに天気もよく ぼんずはお外遊びがしたいのです が かあちゃんは・・・・ 先日の写真で せめて気分だけでも・・ 週末にはクリスマス発表会も控えているので風邪を引いても困るし・・・ 軽い鼻風邪中ってこともありお家にこもってました 今日は保育園で…

ねないこだれだ

相変わらず寝ないぼんず 一昨日、昨日と就寝時間は23:00に近かったです でもお昼寝は3時間近くしていますので・・・・ でもね お昼寝なくせないんですよ 我慢できなくて夕方寝ちゃうから 朝も7時前には起きてるしね しばらく続く夜更かし生活 よくないんだろ…

とうちゃんとお泊り

この週末 とうちゃんは なんと!土日連休でした!! 我が家ではかなり稀なことです で 家族でゆっくりもありですが たまには・・・ というか 来るべきかあちゃんの入院に備えて 義実家へお泊りに行きました。 とうちゃんと初めてのお泊りです 義実家はとうち…

ねないこだれだ?の一日

ぼんずは夜なかなか寝付けません そんなぼんずの一日は 朝7:00頃 起床 とうちゃんをなんとなくお見送り ミルクを飲んでちょっとごろごろ バーディが始まるとTVを見る 7:30から8:00 これくらいに朝ごはんを食べ始める ちょっと甘えてごはん食べさせてもらいた…

冬のお散歩

今朝は曇り空で かなり寒かったのですが お昼近くなって晴れてきました。 ので お散歩がてら近所に新しく開店したケーキ屋さんへ行ってみました。 大人の足ならば片道7〜8分くらいの距離 途中踏み切りもわたります ぼんずにとっては電車もみられるお散歩コー…

かあちゃん

今日は後期の母親教室に参加してきました。 基本的には初産のかたが対象なのですが院内見学をしたかったので参加させてもらいました なかに来週から臨月に入るのにほとんど体重の増えていないというスリムな方がいました いろんなヒトがいるんですね 食べて…

DVD

今週は「二モ」を借りてきてみています これを見ると余計とうちゃんが恋しくなるらしく 「ぱぱ すぐ かえってくるかなぁ」とうるうるしています

トイレ事情

この寒さで すっかり行かなくなってしまったトイレ「でるよ」と教えてくれるのですが 「さむいからいかない」と ごもっとも・・・ トレパンでもはかせたら行くようになるのか でも ほんとに寒いのでまだおむつのままです・・・