2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

今日はお誕生日のお祝いがてら(?)回転寿司へ 今までになくまわっているお皿が気になるようでおさえるのが大変でした(汗) でも皆お腹いっぱい食べられたし よかったよね

ぼんず

今日はとても暖か。 昨夜かなりの夜更かしをしたぼんずは朝寝坊。。。 朝も早くからゴルフに行った父ちゃんを起きるなり探し「ぱぱ おちごと?」 そうそう お仕事なのよ〜 てなわけで今日も母ちゃんと二人公園遊びに出かけます 途中用事があって探しにきたば…

お誕生日本番です

今日は日中 かあちゃんと2人でデートです ジャスコの有料インプレで2時間近く遊ばせてもらったぼんず。 んが まだ足りなかったようで・・・ここらでかんべんしてくださいな・・・ ここでもやはりトーマス命のぼんず ボールプールでも離さず・・・ ほかのお友…

保育園にて・・・

今日はぼんずのお誕生会をしてくれたそうです。 ケーキにろうそくを立て 先生と一緒に「ふーっ」したんだそうな イチゴが苦手なぼんずはイチゴなし部分とお名前入りのチョコレートプレートを堪能 4月生まれは一人だったそうで皆に祝ってもらえたんだね よか…

節句の準備

かぶとを出しました 鯉のぼりも立てました 今年こそ写真撮りたいね とうちゃん

言葉

朝とうちゃんを見送ったあとに「ぱぱ おちごと」 保育園でのかあちゃんお見送りのときに「まま おちごと ね」と泣きそうな顔でばいばい こっちが泣けてくるですよ・・・ 成長したのね ぼんずおもちゃを探していてここにあるよ〜とかあちゃんが見つけて渡すと…

怪我

暴れんぼんずは生傷が絶えません。。。 先日は外食中に机の角に額を強打・・・今はもう黄色くなってますがかなりのたんこぶが出来ました。 3日前にはまな板(木製)を足の上に落としてしまい右足の親指の爪が真っ黒です(涙) おまけに今日出血しちゃいました。…

おでかけ

今日はお友達のおうちにお邪魔して来ました。3組の夫婦が集まってにぎやかでした。 そこのおうちのちび姫はちょうど2ヶ月を向かえました♪ ちっさい かわいい・・・・ ぼんずの隙を見て抱っこさせてもらったら・・・ 見つけたぼんずはものすごい寂しそうに「…

お食事事情

このごろは椅子にテーブルを付けるのを嫌がることもしばしば 皆と同じテーブルで食べたいのです 高さがちょっと高いのですが・・・懸命に背伸びしつつ食べてます お気に入りのコップはかあちゃんのもの ものすごい昔に友人からいただいたデミタスカップ 今で…

お外遊び

泥んこ大好きぼんずは どこでもごろごろと転げまわって嬉しげです。 一度お外に遊びに行くと全身泥んこ砂まみれです なのに 手に泥んこがついているのはいやらしく「ばっちい」「おうちいこ」と手を洗いに帰りたがります(笑)

予防接種

ようやくポリオ2回目終了いたしました。 あとは小学校入学前のものを残すのみとなりました。 年二回しかないポリオ接種 ことごとく熱を出しようやくの終了です。 会場へつくと混んでました・・・ 前回は午後から行ったのですが どう考えても午後はお昼寝とぶ…

ぼんず

貼り絵をしました。 のりは先生が塗って用意した折り紙、ちりかみを貼って クレヨンでぐるぐる書く。 らしいのですが いったいどんな光景が繰り広げられていたのでしょう 見てみたい・・・。 「うちの子天才じゃない!」とは とうちゃんの弁 同感同感・・・…

ぼんず

保育園で身体測定をしてくれました。 身長 87.4cm 体重 11.6kgどおりで90cmのボトムも引きずらなくなったわけだね・・・ 体重は一時期よりちょっと減少 よく動くものね 月曜日の朝はやっぱり泣いてかあちゃんを見送ります。。。 お昼はパインを残した…

かあちゃん

着物、便利小物を使ってならば何とか自分で着られるようになってきました。 紐を使って着られるようになるにはまだ少しかかりそうです。。。 二重太鼓も帯び姿を使って結びます。 もう少しで3ヶ月 どうにか続けられて家族に大感謝です(涙)

きょうのおでかけ

昨日は寒いながらも風の当たらないところで遊べたぼんず。 今日はあいにくの雪模様でお外遊びは断念 トイザラスへ遊びに(買いに?)いってきました。 思う存分お試し遊びをしてかなり満足げなぼんず。 今日はぐずぐず無しでした!こんな日が多いといいねぇ ぼ…

ぼんず

車でお出かけのときチャイルドシートになかなか乗ってくれないときがあります。 というか お外で遊びたいのか車に乗るのも「いなかいよぉ」と逃げることもたびたび。 かと思うとすんなりニコニコ乗っちゃうときもあります。 何が違うのかよくわからないかあ…

言葉

このごろのぼんずは「〜ない」が口癖 おなか空いた?「すいたない」 ごはんたべよう「たべよないよ」 痛いの? 「いたいないよ」 お外いこう「いかぁないよぉ」 ねんねしよ「ねんねないよ」 みるくのむ?「のむぅ」(爆) お顔の指差し確認も大好き めんめ と…

ぼんず

久々の保育園でお疲れのぼんず。 4月からは場所が移って広くてきれいで暖かいところになりました。 ぼんずは室内でも思う存分走れて気持ちよさそう。 暖房もあまり要らないそうで早々と暖房費はなくなりました ふところもあったかです。

一人でお出かけ

今日は思いがけず友人のところへお邪魔してきました。ぼんずは保育園。 1ヶ月児を堪能、友人とおしゃべりを堪能してまいりました(^^) ちびちゃんそっちのけで話をしまくっていたような・・・・。なんだか嬉しくて一人でしゃべっていた気もします(照) 乳児が…

お外でごはん

なんとなく外食の気分だったのですぐそばのファミレスへ 歩いて一分♪ 以外にもぼんずはちゃんと座って食べてくれました。かあちゃんも食事が温かいうちに終えることが出来ました! とうちゃんはハンバーグやエビフライ、から揚げなどのセット ばあばはむぎと…

タイヤ交換

今日はとうちゃんが2台分のタイヤ交換をしてくれました。ちょっと寒かったのですが朝から頑張ってくれました!ぼんずも車が気になるのでとうちゃんの邪魔お手伝いをしました。 洗車もしてすっきり♪

おやつ

クッキーを焼きました 植物性のマーガリンとキビ砂糖を使ってみました 甘さ控えめで好評でした。 くまさんとウサギさんと例のあの人 ぼんずはすぐに「あんぱんぱん!」と喜んで食べてくれました。 が なんだかへん 眉毛なかった・・・・ ちょっと不細工な例…

春のおしらせ

玄関前の花壇で花が咲いていました。 でもうらの畑はまだまだ積雪です

お外遊び

今日はとても暖かな一日。 久々に公園まで行きました(徒歩3分だけど) 雪もだいぶ解けブランコや滑り台で遊べました。 久しぶりの公園遊びにテンションの上がるぼんず 2時間近く遊びました。 最後はまだ残る雪と水溜りで「びちゃびちゃ〜」になって強制退去 …

ねないこだれだ

今晩のぼんずはなかなか寝ません。夜の11時を過ぎても懸命に遊ぼうとしてしています。 とっても眠そうなんですが・・・ そんなときはねんねドライブに行く我が家 が 今日はなかなかしぶといぼんず かあちゃんと後部座席に座っているのに運転席で遊びたくてじ…

お外遊び

今日は自宅前で小石の研究中。 大きな石を見つけると「おぉっきぃ」とみせに来てくれます。

お外遊び

昨日今日と午前中のうちは良い天気でした。午後には雪もちらつきまだまだ寒い日が続いてます。 元気になったぼんずはじっとなんかしていられません。 ウインドブレーカーを探していたらばあばがプレゼントしてくれました。 幼児ならおそらくほとんどが大好き…

発熱その後のその後

ぼんずは元気になりました。ちょうど一週間かかりました。お熱が出るとたいていは一週間はかかるのでその時点ですべての予定をキャンセルします。覚悟を決めて一緒に過ごすとひどくならずにすむことがわかりました。 どこかで無理するとそのぶん回復が遅れて…