ぼんず

ryouyu2007-04-29

 今日はとても暖か。
昨夜かなりの夜更かしをしたぼんずは朝寝坊。。。
朝も早くからゴルフに行った父ちゃんを起きるなり探し「ぱぱ おちごと?」
そうそう お仕事なのよ〜
てなわけで今日も母ちゃんと二人公園遊びに出かけます
途中用事があって探しにきたばあばについてそのまま畑遊び
泥んこになって延々2時間 お外遊びを堪能しました。
2歳になったぼんずはまさに「いやいや大魔王」
魔の2歳児とはよく言ったものです。さらに悪魔の3歳児・・・・どうなっちゃうんでしょうか。。。
まず朝のお着替えから戦闘開始です
脱ぐのはいいが「きないの!」と逃げ惑うぼんず

さらにせっかくはいたズボンを脱いで「あかちゃん」といいながらオムツで遊ぶぼんず。。
お外に行こう と誘えば「いかないの」
お家に帰ろうといえば「かえる ないの!」
手を洗えばいつまでも洗っていたくて
お口をゆすげば「くちゅくちゅ ぺっ」と何度も要求。。。
ごはんを食べれば口からとばすわ手でほおり投げるわ・・・
車に乗ろうとするとなんとしてもチャイルドシートに乗るまいと頑張るぼんず。。
とにかくかあちゃんから言われることは「いや」といわないときがすまないようです。
要求どおりにならないとどこであろうと転がって抗議
ああ いつかどこかで見た風景 そんな日が我が家にもやってまいりました。
それでもやっぱり おててつないで歩くのは嬉しいし
「おいちぃ」と食べてくれるのは嬉しいし
眠い目をして「まま」と擦り寄ってくるのはたまらない幸せなのでした。

かあちゃんだってまだ2年目の新人です。
お手柔らかにね ぼんず