2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんず

トーマス狂ぶりはかわらずです。最近は自分が持っていないものを「かいにいく?」 とおねだりするようにもなりました(笑) プラレールを自分でつなげられるようになって嬉しいぼんず オリバーにたくさんの客車をつなげて「まま!みてみて ○くんしたの!」 写…

日々・・・

ここの所何かと落ち着かなくてPCを開かない日もございます。。。 気がつくとメールが3桁 勘弁してください スパムメールたち記録していない間に金魚が天に召されていってしまったり(涙) 衣替えをしてみたり いろいろありましたが妊婦検診ではどうやら女の…

かなしいこと

富良野についてからとうちゃんの携帯に一本の電話が・・・ 悲しいお知らせでした とってもとってもお世話になっている(とうちゃん)伯父さんの最後を知らせる電話でした。 とうちゃんはかなりショックだったでしょうに つい昨日お見舞いに行ったばかりだっ…

おでかけなの

今日はとうちゃんもお休み 富良野にあるアンパンマンショップ目指して出発です。 途中 こんな恐竜のいる桂沢湖畔で一休み・・・ 車で走ること2時間ちょっと 富良野は六郷へ到着です まずはとにかくアンパンマンに会いに・・・ 寝起きのぼんずはやる気なさげ…

敬老の日

そんなんですが 敬老の日はとうちゃん実家へお邪魔してきました。 とうちゃんはこれまたかわいそうなことに今週は休み無しです。 世の中の連休とはまったくもって無関係です。。。。 で ぼんずと2人で参りました。 一応アレンジメントのお花なぞもって ぼん…

かあちゃん

親知らず抜いたところが・・・腫れて痛いんです。 その上口中いたるところに口内炎が出来 食べることも 話すこともままならず 熱も出てしまい・・・ダルダルです 仕事は・・・休んでしまっています 家事は・・・年中無休です(涙) 早く治って・・・(願)

ぼんず

ある日の会話 『ままおこってな〜い?』・・オムツをはかずさんざん逃げ回ったあとに・・・ 「怒ってないよ」・・・あまりにもかわいらしく聞いてくるので・・・ 「なんか怒られることしたの?」 『おむつはかなかったでしょ』 わかってんのね 怒られるって…

抜歯

本日親知らずを抜いてまいりました。 椅子を倒して消毒して 顔に掛け布をかけられて!やっぱり普通の歯科とはちょっと違う・・・ 緊張してたらお腹のちびちびもかなり動いていました。。。 幸いてこずることなく無事終了 口腔外科まで行った甲斐がありました…

行って来たよ

今日はとうちゃんとぼんずと3人でお祭りに行ってまいりました。 祭りはJRの駅前なので一駅ですが電車に乗っていきました。 スーパーボールをすくい 金魚を手づかみし スマートボールをやってきました スマートボールの的屋のおじさんはとうちゃんのちっさ…

お邪魔してきました

台風はほとんど雨のみで通り過ぎていきました。あちこち大変なところもあったようですね 皆様お疲れ様でした。 さて 金曜日には発熱で保育園をお休みし、咳も鼻水もひどく パジャマのまま ごろごろと遊ぶぼんず。。。 遊びに行く予定の約束をお断りしていた…

かあちゃん

21週を過ぎました さすがにもう立派な妊婦腹です。 2人目だからなのかやはりお腹の大きくなるのは早かったです。 今回はあまりガンガン動いてきません ぼんずはかなりやんちゃでした・・・ 夜中に目が覚めるほどにお腹を蹴っていたのをよ〜く覚えています。 …

ぼんず

さてさて そんなんでいつもよりは少し早めにお迎えに行ったぼんず。 咳咳咳・・でお昼寝もあまり出来なかったそうな お熱はないので様子を見ていてくれたのですが。。。 すまぬぼんず 帰宅後すぐに小児科へ お薬をいただいて 早々に寝ました 調子悪いのね・…

今日は午前中で仕事終わりだったので大好きなどんぐりのパンを持って友人宅へ 6ヶ月のちび姫様のお宅です。 久々に会ったら 大きくなってた!! ずり這いしてるし! にっこり笑うし!! かわいい むちむち感(じゅるじゅる) 友人ともたっぷり話して なんと…

公園

今日は札幌の西にある農試公園まで遊びに行ってきました。 水遊びの出来るちゃぷちゃぷ広場や交差点まであるサイクリングロード(?)があって小さな子から大きな子まで遊べます。 車で寝ていたぼんずは寝起きでまずは地味に公園遊び・・・ どこぞの親子がやっ…

ユニガーデン

朝晩は随分涼しくなってきました。 とはいえ日中はまだ暑いなぁと思えるくらいは気温が上がりますね。 今日はばあば、ぼんずと3人でユニガーデンへお出かけです。 今年は3回目でしょうか 何よりお気に入りはしゅっしゅぽっぽのプランター まずは挨拶から入り…