2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃん

姉がバンコクから電話をくれました ぼんずの出産では結構大変だったかあちゃん 随分心配していてくれたらしい ありがとうございます 無事で元気ですのよ そして ぼんずのこともとても気にしてくれていました にいにい(甥っ子)は妹が生まれたとき5歳 にもかか…

お家遊び

真っ白な気持ちよさげな雪を窓からうらやましそうに眺めつつ 家の中で遊びます。 不思議と自分から外に連れて行ってと要求しません かあちゃんは外に出られないことを理解しているようです 賢いぞ ぼんず 今日はお向かいの家で排雪作業中 大好きなホイールロ…

思うこと

上の子優先 わかっているけどなんとなく納得いかなかったかあちゃん なぜならかあちゃんは次女なのです 下の子の気持ちになっちゃうのかな でも こうやって二人と過ごしてみるとちびちびはどうしても手がかかるわけなので 気にせずともかかわるのですが ぼん…

あかちゃんなの

一方ぼんずは 恐竜ブームが続いており食事時も離しません そして ちびちびのおっぱいのときはミルクをほしがり おむつを替えているときはじぶんも「おしっこでたよ」と ちょっぴりあかちゃんかえり? トイレも「いかないよ」「ここ(おむつ)でするのよ」「…

よく寝るの

ちびちびはよく寝ます 3〜4時間時には5時間・・・・もちろん起きてぐずぐずもしますが。。。 2歳児のぐずぐずに比べれば・・・(比べてはいけない) おっぱいの飲みは控えめですがしっかり飲んでくれます 女の子と男の子の違い? まあ ぼんずのときのことは随…

とうちゃん

初めて過ごすちびちびとの休日 体調ぜっ不調でかわいそうでした・・・ かぜ? 出産、産後のぼんずのお世話や病院通い etc...疲れがたまっているのでしょう ほっとして気が緩んだと本人・・・ 今度はかあちゃんがとうちゃんをいたわる番ですね なのについつい…

お客様

今日はとうちゃんの会社の社長さんが一家でお祝いに来てくれました 奥様とは初対面です 美しいヒトでした・・・(ポッ) ”社長”とはいってもかあちゃんと同じ年 ちなみに奥様はとうちゃんと同じ年 5歳の女の子と2歳の男の子 親たちが新生児にうはうはしている…

兄妹

ちびちびが加わっての自宅生活 4日目を迎えました はじめはなかなか妹によってこなかったぼんずですが さすがに慣れ 頭をなでなでしたり 「だっこする!」と抱えてみたり 「○○くんのあかちゃん」なぁんていってみたり 兄妹っぽくなってきました もちろんやき…

出産のこと

今回も”難産”と書きましたがそれは2人目にしてはです 前駆陣痛は4日ほど続きましたがその間はいたいとき以外は普通に過ごしていたし 出産前日 18日にはとうちゃんと一日中ジャスコを歩き回っておりました こうやって直前まで動き回っていたので体力は落ちて…

ぼんずのこと

さて この間ぼんずはどうしていたかというと義実家で過ごしていました。 19日の朝5時くらいに義姉、義母が迎えに来てくれて ちょうど目を覚まし 訳のわからないうちにお着替えを済まされ 泣きながらつれられていきました。。 それから6日間 従兄弟たちと過ご…

退院ですの

本日退院してまいりました。 病院で用意してくれる「お祝い膳」は今日の昼にいただいてきました。 とうちゃんの休みの関係で・・・ なかなか美味しかったです さて よりによって今日は本当にすごい雪です 道路がざくざくです 車に乗せられたちびちびはあまり…

雪の一日でした

今日から母子同室です ちびちびは生まれてすぐから力の強い子です おっぱい飲むのも上手 頼もしい娘かも まだあまりでないので物足りなさげ 顔は目が大きそうでとうちゃん似ね きっと 糖水をいただいて0時に寝て5時を過ぎたいまも寝ている 今日のところはち…

昨日 生まれました

ちびちびさんと呼んでますが 3450g 50cmのどうどうとした体格の女の子です(^O^) 難産でした 二人目なのに それでもかわいくて仕方ないですよ

恐竜かってもらったの

とうちゃんが迎えに行くと寄り道大好きなぼんず 昨晩からずーーーっとおねだりしていた『スピノサウルス』のフィギャアを購入して帰ってきました トイザラスまで行ったそうです さすがとうちゃん ぼんずは嬉しげにあそんでいます(^^)そうそう 帰ってきてかあ…

かあちゃん

本日予定日です 朝方から1時間に1〜2回くらいの微妙な陣痛。。。 検診の予定でもあったのでとうちゃんには仕事を休んでもらいました ぼんずの送り迎えもしてもらいました 検診では陣痛きてるし もう少しだね とのこと だめなら土曜日再度受診です そして…

かあちゃん

まだなんですよ みなさま ぼちぼちメールやらお電話やらいただくのですが・・・・ 生まれたらちゃんと連絡しますからね 待っててくださいね 前駆陣痛はきてるみたいなんですけどね 時々痛いのでぼんずは「しんぱいよ」って いたわってくれます でも相変わら…

哺乳瓶へのこだわり

フォローアップミルクはなんとしても哺乳瓶で飲みます もう要らないはずの哺乳瓶・・・・ 自分でも「あかちゃんなのよ」と飲みます お出かけの際は飲むとは言いません 保育園でも使いません 恥ずかしい気持ちもあるようです が 精神安定のためなのかしら??

大雪つづき

昨日は一日中雪 その上とっても寒かった なのにお外に行きたいぼんず ばあばに任せることは出来ないので(ぼんずはあばれんぼうなので・・・) 結局かあちゃんもお外へ・・・ 寒いよ でもぼんずは満足した様子 まあ いいか 楽しかったね ぼんず先日 西松屋で…

その他・・・

とうちゃんのお休みは今日一日 明日は仕事です かあちゃんは・・・まだ生まれなさそうです 遅れるでしょうと先生のお墨付き(?) かなり動いてるし歩いているんですが・・・

ベッドが届きました

昨日とどいていたベビーベッド 本日組み立ててもらいました ぼんずは「あかちゃんなの」とベッドにあがってごろんごろんしています

雪かきお手伝いするの

ぼんずは雪かきを邪魔するのがが大好きです ママさんダンプに乗って押してもらったり スコップで雪を撒き散らしたり 集めた雪の中に飛び込んだり ほんとにほんとに楽しそうです 夏と違ってころがり放題でも怒られないし(笑) 多少の吹雪には負けない 雪国の児…

恐竜図鑑を買う

まだまだ続く恐竜ブーム またもや本でも買ってみようと・・・ 今度は図鑑にしてみました 百科事典とか なんちゃら図鑑シリーズとか 大好きなんです とうちゃんかあちゃんが♪ 子供は親の趣味に染まっていくのです 恐竜フィギャアも3体に増えました お気に入…

かあちゃん

夜中にかなり強いお腹の張りがあったり 出産間近なことは間違いないと思いますが・・・ なかなかゆっくり寝られないのでちょっと疲れ気味です(咳やら張りやらetc...) お腹の中の環境はまだまだいいそうなので居心地いいのかもねって 言われてました。。

恐竜ブーム

昨日とうちゃんからいただいたティラノサウルス 寝ている間も手放したくないらしく 午前3時と5時に寝ぼけて起き上がり「あかいきょうりゅうどこ〜」と泣いていました 手に持たせてあげると安心して眠りにつきますが 親2人は寝不足ぎみです。。。。 よほどの…

恐竜グッズ

恐竜ブームのぼんずに とうちゃんがティラノサウルスのちびフィギャアを買ってきました 『恐竜キング』てゲームのキャラクターグッズのようです ぼんずは大喜び あまあまとうちゃんです(笑)

登園開始

新年初回の登園日です ぼんずは張り切ってお出かけです さっそく雪遊びをしてくれるそうです よかったね 帰ってきたぼんずは「そり こわかったの」と 珍しく弱気な発言 しかし 雪の原で走り回って埋もれていたそうです 何が怖かったのか??

トミカ博へ

今日は ぼんずととうちゃん2人でトミカ博へ行ってまいりました。 かあちゃんはさすがに不参加です。。。残念 今回の入場記念の品はなにやらロボットのような。。。? 会場はまさにぼんずの大好きワールド 存分に楽しんできたようです さすがは冬休み 月曜日…

かあちゃん

随分お腹が下がってきました。 きょうも立っていたり、歩いたりが結構つらく感じました。。。 そろそろお出かけは控えたほうがいいのかな 家の近くでえっちらおっちら歩いていましょう でもね すべるんですよ 雪道 お正月を挟んだけれど体重増加はなく 産科…

ぼんず恐竜を見る

今日は科学館で恐竜展をやっていると聞き 見に行ってまいりました。 ドラえもんの恐竜を育てるお話を見て以来 恐竜ブームのぼんず 怖がるかしらと思いきや・・・なんのなんの かなり楽しんでおりました。 まだ見るまだ見る。。。と結構な時間を過ごしました …

新年会とお泊り

お買い物のあとはとうちゃん実家へお年始 新年会です 身内に不幸があったのでおめでとうはなしですが 結構集まってにぎやかでした いつものようにご馳走をいただき 身重のかあちゃんはお手伝いも免除 さらにぼんずととうちゃんをおいて一人帰宅です 今日はゆ…