ぼんず恐竜を見る

ryouyu2008-01-06

 今日は科学館で恐竜展をやっていると聞き 見に行ってまいりました。
ドラえもんの恐竜を育てるお話を見て以来 恐竜ブームのぼんず
怖がるかしらと思いきや・・・なんのなんの かなり楽しんでおりました。
まだ見るまだ見る。。。と結構な時間を過ごしました
ほかにも常時展示してあるものとか 太陽系の惑星の話とか
とうちゃん、かあちゃんの心をくすぐるものが結構・・・
実は2人とも科学、物理大好きと判明 ぼんずが小学生あたりになれば一緒に通いそうな勢いです。。。
しかし本日はここまでかなりの時間を経過しぼんずは疲れて眠くて不機嫌さん
抱っこ抱っこで歩きもせず・・・ゆっくり見るのは後日ということで
撤退いたしました。。
かあちゃんは根っからの理系好き ぼんずの夏休み、冬休みの工作に役立つことを祈っています
大工のほうが実用的かも? 選ぶのはぼんずよ
女の子の場合・・・ 編み物くらいか?
て 随分先のことを考えていました これまた たのし(笑)

目的はこの恐竜展だったのですが たまたまアンパンマンショーもやっていて 
そちらも楽しめました
2度美味しい お出かけでした