2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃん

体調を崩してばかりのぼんずに「仕事やめちゃおうかな・・・」と何度も思いましたがそのたびに「今を乗り越えるんだ!」となんだかわからない頑張り(?) やめるのはいつだって出来るさと思い 毎朝 お仕事に出かけるかあちゃんなのでした。。。

オムツ

早とちりばあばがオムツテープ式を大量購入(泣)ありがたいことです(いつものパンツタイプと思ったらしい) Goo○ Lサイズ おしっこサインが見やすくてテープが幅広なので使いやすいかも(^^) せっかくなので頑張って使います。意外にもオムツがえのときおとなし…

ぼんず

今日もお鍋遊びに余念のないぼんず。台所大好きで料理中はおんぶしかないですね・・・。 5月は保育園に行き始めたせいか週末ごとに熱を出し土日は家の中でおとなしくさせられて散々だったぼんず。来月には元気に週末を迎えられるかな??そんなんで1歳のお…

ごはん

自分で食べたくてたまらないぼんず スプーンで食べようと試みるも・・・ 結局は手づかみです(笑) 最近はこうやってごはんを自分で食べている合間にかあちゃんが別のお皿からおかず、ごはん、お味噌汁とお口へ入れて食べます。これだとかあちゃんのスプーンを…

ぼんず

今日はあったかいけど鼻水の出ているぼんず。ちょっとだけ公園に行きましたが砂場で遊んでいるうちに砂を口に入れだしたので強制帰宅(笑)後はおうちで・・・ バルコニーで洗濯物を眺めたり 掃除機かけたり(笑) かあちゃんのお手伝いをして過ごしました。 夜…

保育園

今日は病み上がりだったぼんずはお外遊びはせずにお留守番だったそうです。あまりにいたずらっ子&暴れん坊だったらしくおでこに「登園中止」シールを張られたそうです(笑)先生それだけは勘弁してくださいな〜(爆) 明日はあったかいとお外にいけるのにね どう…

オムツ

id:naonao-asiaさんの見てちょっと思い返してみた。 今使っているのはGO○Nパンツにパン○ースパンツのMサイズ でももうLサイズ復帰かも・・ムー○ーとメリー○のパンツも時々使いますがはじめの二つは股上が長いのでそちらがやはり使いやすい なんせ胴長ぼんず…

ぼんず

このところ良くしゃべるぼんず。 よ〜く聞いてみると 「なになになになに〜」とか「ひにょにょにょにょにょにょ」とか「ないないな〜」だったり「まんまんまん まんま〜」あるいは「ばっばば〜 ばばばばぁ」そのた聞き取りきれないくらいいろんな音が出るよ…

ぼんず

今日は鼻水だけで元気になったぼんず。 よかったよかった 積み木はバケツに入れたり、あちこちに持って歩いて おいてあるいて遊んでいます。とうちゃんかあちゃんが積み上げていると嬉しそうに壊しに来る破壊王ぼんず。 まだ自分では積み上げません。二つも…

呼び出し

今日職場へ一本の電話が・・・お昼ちょっと前でした。「○○さ〜ん 1番に外線です」の声にピンときちゃったかあちゃん。案の定?ぼんず発熱。朝は元気に遊んで、無事登園したのに・・・その時点では38度8分とのこと。 朝からお外に行ったのがいけなかったのか…

その他

お花見する気だったんだけど すでにしだれ桜も満開・・・ みなさま普通に外でジンギスカンてことで 近々連絡いたします。。。

とうちゃん

今日は調子がよくって86にハンディ20で見事優勝!てアンダーじゃんの・・・ 次回からはハンデ13に減ってしまうらしい。今日のぼんず用品はとうちゃんの賞金で購入できました。ありがとう また頑張ってね☆

お買い物

夕方からはとうちゃんと3人でお買い物へ。ぼんずが園で積み木を使って楽しそうに遊んでいると聞き早速購入。手に持ちやすいサイズのものとしました。さらにポイポイ片付けやすいようにバケツタイプを・・・ どんなふうに遊ぶのかな 楽しみ(^^) 一日中お出か…

ぼんず

今日のお昼ごはんのあとおトイレ成功!えらいぞぼんず!いつも偶然で出来ればいいほうでしたが今日はちょっといい感じでした。その後のうんちはわからず・・・ また今度ね

おおばあちゃん

午後からはおおばあちゃんに会いに行きました。 やっぱりじっと見つめるぼんず 元気で何より。。。 帰り道石狩川と橋を眺められる河川防災センターで一休み。のどかでいいとこだった。。ばあばとじいじを思い出してちょいしんみり・・・ ぼんずのじいちゃん…

公園

今日は朝からいい天気。とうちゃんはゴルフへ、ぼんずとかあちゃんは公園へ。 気持ちよさそうに歩き回るぼんず。ゆらゆら揺れる椅子に座ってご満悦。。 何かをじっと見つめ立ち止まるぼんず なに見てたんだろう?

ぼんず

お迎えに行ったときはお昼寝中。途中で起すことになってしまいかなり不機嫌 ごめんなしゃい。。。園では外遊びもして思う存分遊んだようで 家についておやつを食べてからは上機嫌でかあちゃんと遊んでくれました。何か伝えたいんでしょうか一生懸命しゃべり…

かあちゃん

今日はお仕事やすみですがぼんずを保育園へ預けて美容室へ。長めにお願いして9時から15時までの登園予定。我が家にぼんずがいないのにかあちゃんがいるってなんか変な感じ。。。とりあえずこれから出かけます。 髪を切り、掃除洗濯を滞りなく済ませ、買い物…

その他

うちの庭の桜が満開となりました。近所の病院から花見に来るくらい見事です。じいじとばあばが大事に育てた桜なんだよ 毎年花見が出来るよ ぼんず。 ねえやんからストラップとどきました ありがとね エアメール かいてみるかな。。

とうちゃん

日曜日のゴルフに備えて練習に余念のないとうちゃん。早く帰ってきたとうちゃんに大喜びのぼんず、が すぐに練習へと出かけました。2度目のおでかけに不思議顔のぼんず。帰るころには当然お休みしております。遊ぶのは明日の朝までお預けね・・・とうちゃん…

ぼんず

風邪も治り 右目のあざも治り まさに元気いっぱいのぼんず。 自分で食べられるパンがお気に入り。かあちゃんが「あ〜ん」とすると嬉しそうに「あいっ」てくれます でもすぐ取り返そうと口に指を突っ込んできます。くれたんじゃないの?ぼんず。。。

その他

車税きました。毎年のことながら「あっ」と思ってしまう。準備しときなさいって・・・(独り言です)

母の日めぐり

今日はおおばあちゃんと、とうちゃんかあちゃんへお花を渡しに一巡り。どちらもちょっとづつお邪魔してぼんずの成長っぷりを披露。年中行事がひとつ終わりました。

ぼんず

勢いあまって名誉の負傷(?)右目のすぐ横で危ないとこでした(汗)机に立って向こう側へ落ちてしまったらしい。どうやら鉢植えアザレアの花を触ろうとしたみたい。冒険家なのね ぼんず。お花は食べるものじゃないですよ とるものでもないですよ 眺めるものです…

ぼんず

桜がちらほら咲いてきました。ようやく暖かくなってきましたね。 こちらもようやく元気を取り戻したぼんず。このごろお気に入りの遊びは 中身を出して引き出しに入ったり お台所の炊飯器置き場に入ったり 狭いところがブームのようです。 一歳になってからの…

とうちゃん

かあちゃんももらったぼんずの風邪 とうちゃんも直撃 咳がおさまりません。病院いけるといいのにね。お大事に 早く写真みたいにあそびにいきたいね!

ぼんず

つい先日お腹の風邪から立ち直ったばかりのぼんず。またすぐにのどの風邪を引いてしまいました。今日で4日目。昨日は日中病院へいけなかったので夜11時までやっているありがたい小児科へ・・・隣の札幌市なのですが やはり都会は夜までやってる病院がいくつ…

友人宅へ

今日は引っ越して間もない友人宅へ友達夫婦と皆で遊びに行きました。広いし、シンプルだし、いいなぁ〜。。。のため息の出るお家。ソファが大きくて居心地がよくつい長居をしてしまいました。皆で集まるのはかなり久しぶりだったのでとっても楽しかった! 当…

お祝い

今日はとうちゃん実家でこどもの日というか節句のお祝い。従兄弟たちもそろってご馳走でした。1歳のお祝いには服をいただきました。ありがとうございます(^^) こちらのじいじ、ばあばにも慣れ広いお家を走り回ってご満悦のぼんず。じつは悲しい出来事もあっ…

とうちゃん

今日は玄関に飛び出し防止扉を作ってくれました。ホームセンターで材料を買ってきて小一時間で完成。ぼんずがひとりで走って道路に出て行かないように、かあちゃん、ばあばからのリクエストです。立派に出来上がりました ありがとう(^^)