ぼんず

ryouyu2006-05-10

 つい先日お腹の風邪から立ち直ったばかりのぼんず。またすぐにのどの風邪を引いてしまいました。今日で4日目。昨日は日中病院へいけなかったので夜11時までやっているありがたい小児科へ・・・隣の札幌市なのですが やはり都会は夜までやってる病院がいくつかあり便利 しみじみと札幌市民生活を思い出すことしきり・・・。まあ近いんですけどね。
お腹のときにもかかっていたので「今度は喉と鼻だね」とお薬をいただき帰宅。夜咳き込んでしまったぼんずはミルクを大量に吐き 久々のミルク臭を漂わせながら苦しげに寝ておりました。。。今朝はだいぶ復活。鼻はまだ出ますが元気はあるみたいなのでちょっと安心。とりあえず保育園はお休みしております。先輩ママたちに「保育園行ったらいろいろもらってくるのよ しょーがないしょーがない 割り切って仕事休んじゃいなさい」といわれそれもそうだなと さらに「男の人はいやな顔するけど あんたもそうやって大きくなったのよ!くらい言ってやれ」と(笑)ありがたいお言葉でした。保育園は確かに病気もらったりもするけどいろんなこと覚えてきて 砂遊びしたり フォークでごはん食べたり コップでお水飲んだり お兄ちゃんおねえちゃんの真似をして覚えるようです。
 今回ポリオの予防接種逃しちゃったので11月だわ 麻疹もしないとね 早く体調よくなってねぼんず。
今回のぼんずの風邪続きで一番ありがたいお言葉をくれたのはやはりねえやん ばあばに「保育園やるからでしょ な〜んて言ったらだめだよ〜」といってくれたらしく(なぜわかった?)ちょい反省してました。ありがとね。