2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

さとらんど行ってきました。食のなんちゃらやっていたのですが会場までちょっと歩くので断念・・・。いつもあるバーベキューコーナー(室内)でジンギスカン食べました。まわりがほとんど網戸なので快適空間(^^)ぼんずも楽しそうにおにぎりを食べていてゆっく…

とうちゃんかあちゃん

2回目の結婚記念日です。またまた一年間とうちゃんありがとうでした。これからもよろしくです。 次の日はかあちゃん誕生日です。 覚えやすくってよろしくてよ いろいろあわせてケーキでお祝い イチゴムースケーキ(byカリブー)とっても美味しかったね。…

ぼんず

1歳と四ヶ月を迎えました。ぱちぱちぱちぱち。。 身長80cm 体重10.7kg(背丈はさすがに停滞気味) お洋服は90,95cmが定番に 靴のサイズは13.0cm おむつはLサイズ継続中 そのままお尻の小さな男の子でいてね・・・ 好きなおもちゃはぶーぶーた…

歯科相談

市でやっている歯科の検診に行ってきました。フッ素も塗ってくれる(800円なり) ぼんずの歯はただいま16本。1歳児にしちゃ多いほうです。もうちゃんと歯磨きしないといけない・・・てことで磨き方(てか おさえ方)を教えていただきました。 なぜでしょ…

ことば

物を落としては「おちた」「おちちゃった」・・いや 「落とした」でしょうよ 「そーさまっ」たぶんごちそーさま 両手を合わせて言います。 「まま!まんま!」ごはんなの? 名前を呼ぶと左手を上げて「はーい」 ばあばには「ばばっ」 とうちゃんには「だーだ…

むしさされ

この暑さで窓を開けていることが多く とうとうぼんずも刺されてしまいました(泣)痒くはないのか触ってないようで 腫れたりはしていません。虫除けハーブしてみたり いろいろしてますが 気をつけないとね・・・ かあちゃん、とうちゃんもさされちゃいました。…

ぶっぶー

車好きのぼんず。2台持つのが定番。今のお気に入りは白のスパシオと赤帽サンバー。にいにいからの頂き物は懐かしい車種満載(^^)10年以上まえだものね。かあちゃんも見てて楽しかったりする。 赤帽サンバーはチョロQで最近購入したのですが いろいろあって…

おでかけ

今日は友人のおうちへ 家族みんなでお邪魔しました。友人は妊婦さんです。ただいま3ヶ月 つわりがひどいらしく痩せちゃってました(泣)ただでさえも細いのに 早く食べられるようになってね。踊り子さんですから体力は大丈夫でしょ? 素敵なお家でぼんずはあ…

スプーンで食べる!

食事は自分で食べるものとしてかあちゃんに食べさせてもらうことを潔しとしないぼんず。。。今日はスプーンでうまいことさつまいも粥を食しておりました。 お腹がちょっとゆるいのでお粥にしたのですが これが食べやすかったようで。 自分で食べたい病になっ…

絵本の時間

保育園から帰ってきてごはんを食べて お風呂までの時間 やけにぐずるので電車の絵本を読んでみました。たちまちご機嫌。そういえば最近読んでなかったな・・・とちょい反省。ぼんずは絵本が大好きです。 明日は何を読みましょうか??

自分で食べる!!

ここのところお食事時は手づかみがお気に入り。保育園でもそうらしく かあちゃんがスプーンであげようとしても「いやいや」と首を振ります。必然的にお弁当はスティック塩茹で野菜とおにぎり。もしゃもしゃ自分で食べてるらしいです。 家では手で食べられる…

月形

今日はとうちゃんのお家のお墓参り。 当初かあちゃんは不参加の予定でしたが急遽参加決定! 天気もよくて いけてよかった(^^) 芝生のあるおじさんの家で皆で焼肉三昧 去年はビニールシートでごろごろするだけだったぼんずですが今年はそこいらじゅうを走り回…

お墓参り

今日はおおばあちゃんと一緒に皆でお墓参り。去年は抱っこされたまま、なにやらわからない表情のぼんずでしたが 今年はかあちゃんと一緒に「むにゃむにゃ」と手を合わせました(爆)いいお天気で暑い一日でした。 午後からはとうちゃん実家へ。。。従兄弟たち…

七夕だった

先日は七夕で(北海道ですので8月なんですよ)ローソク出せをしてお菓子をたくさんいただいてきました。大半はとうちゃんのものです(笑)園の周りの商店街の皆様が毎年協力してくれるんだそうです。楽しそうだね ぼんず ちなみに短冊には ぼんずから・・・「か…

ぼんず

連日の真夏日で汗だくのぼんず。今日は保育園で髪を縛ってもらいちょっと嬉しそうでした。保育士さんは「いやがってとっちゃうかな」と思ったそうですが気に入った様子で ずっと縛ったまま遊んでいたそうです。女の子みたい?? この暑さで水遊びが出来て随…

初海

今日は暑い!ので海水浴へ!!勢いよく出発するも途中プチ渋滞。ぼんずも寝てしまったことだしゆっくり行きましょうや・・・と ついてみたら浜辺は混みこみで歩くのもままならず。荷物とベビーカーを抱えたとうちゃんはかなり疲労気味 すまんね どうにかあいて…