歯科相談

ryouyu2006-08-25

 市でやっている歯科の検診に行ってきました。フッ素も塗ってくれる(800円なり) ぼんずの歯はただいま16本。1歳児にしちゃ多いほうです。もうちゃんと歯磨きしないといけない・・・てことで磨き方(てか おさえ方)を教えていただきました。
なぜでしょう 家ではあんなに暴れん坊のぼんずですが とってもいい子 口もあけるし・・・ おうちでもその調子で頼みますよ〜。なつかしのピンクの液体を塗られ歯ブラシでごしごしされて 最後はフッ素を塗ってまたごしごしされて。
疲れたのかぼんずはそのままお昼寝に突入しました。。。口の端にピンクが残ってます。。。
今度はご馳走様のあとは歯磨きだよ!