2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク

今日は午後からあんまり寝ない。というか起きちゃう。指しゃぶりも激しいのでおなか満たされてないのかなぁと思いミルクを50mlほどあげたらコテンと寝ました。水分補給もかねておっぱいやったりすると足りなくなっっちゃうんだな〜。夜ももしかしてたりて…

お弁当

ついこの間まで暑かったので弁当はおにぎりとおかず少々で凍らせたポカリとともにクーラーボックスに入れておりました。そろそろ涼しくなってきたので大工の定番保温弁当箱登場となりました。いままで「味噌汁冷めてたよ」といわれることが多くなんでかしら…

ぼんず

昨夜のぼんずは 9時就寝 10時に起きてひとしきり遊び 12時ころ就寝 午前2時半泣いて起きる ゆらゆらしても泣く 白湯飲ませても泣く 泣きながらおっぱい飲んで3時過ぎて眠りにつきました。 急に「ふぁーん ふぇーぇぇぇん」と泣くのは怖い夢でも見てい…

ぼんず

宝物は大事にしまっておきましょうか。 いやいやいちゃんと飾っておきましょう。 てか ぼんずごめん 遊んじゃったぼんずとは関係ないけど 最近おお受けしたもの よかったらどうぞ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

ぼんず

今日のぼんずは・・・ うつぶせで一生懸命お尻を持ち上げている 腕の力はまだないのでちょっと怪しげなかっこ 腕を伸ばして抱っこを要求 かあちゃんの前髪をつかんでなめる(いたいよぉ) ぷーさんローリーを激しく揺らしている(おいおい) スタイをなめって…

ぼんず

夜に下痢 なぜ?? あ スイカが悪かったのか?いやプルーンか?なにわともあれご機嫌は良いので明日は果汁は控えておきましょう・・・

外食

もろもろのお祝いをかねて近所のすし屋へ 親子3人お出かけしました。 ばあばも行くはずだったのに昨日のショールーム見学がたたって疲労困憊お土産を買ってくることとしました。そのみせの娘さんは姉の同級生。昔から出前などいろいろ利用していることもあ…

遊び場

ごろごろやら匍匐前進やら方向転換やら動きの激しくなってきたぼんず ふとんではOBしてしまうしよだれだらだらなのでプレイマットをひくこととしました。 刺激的な色使いにテンション上がり、手触りにまたまたテンション上がり ひとしきり遊んでお昼寝しまし…

改装

お風呂の排水が壊れてしまいました。今すぐどうこうではないらしいのですが冬場凍っても困るので改装するほうがいいのでは・・・てことになりナショナルのショールームへ せっかくだからキッチンも・・・とばあばも盛り上がり見積もりしてもらうことに ショ…

とうちゃんかあちゃん

今日で結婚一周年 あっという間でした。ありがとね とうちゃん(^^)

ぼんず

今日で4ヶ月になりました。おめでとうぼんず「ありがとうとうちゃんかあちゃん」と思っているかしら?? 今日ぼんずを見ていて 親指しゃぶりしてる おもちゃをつかんで引き寄せてしゃぶる おなかがすくとおっぱいのどが渇くと白湯を飲む 果汁ならもも でも…

とうちゃん

今日はちょっぴり早くご帰宅のとうちゃん 遊んでもらえたぼんずは満足満足 ほんの少し早く眠りにつきました。。。おやすみなさい

おでかけ

今日はかあちゃんの友人の家へおでかけ♪朝から夕食用にカレーを作り準備万端。大学の友人なのでかれこれ18年は経ちますかねぇ。仕事の分野が同じだったりした関係もありよく話すし、学生時代からなにかと頼りになる友人。ぼんずは初めてのご対面、人見知り…

すくすく広場

今日は気温25度少し風があり、お散歩日和。 なので歩いて25分の育児支援センターすくすく広場へお出かけしました。 そこでは6ヶ月の女の子とご対面 お話をして、手や顔をちょされて、遊んでもらいました。「あーだー あぁうっ」と会話?を楽しんだ様子 …

果汁

今日は早速月形メロンをいただく 一さじ飲んで あとはいらないっと だーーーっと口から出てしまいました・・・こんなにおいしいのになぁ。 明日はスイカにしてみよう♪

実家へ

今日はとうちゃんの実家へ写真とビデオを届けに、初めて二人でお邪魔しました。 車中寝ていて目が覚めたら義父にだっこされていたぼんず。 「なんで、なんで!」とでも思ったのか大泣き、普段泣かないのに義母が抱っこしても泣く泣く・・・しばらくしてお家…

洋服

朝晩はちょっと涼しくなってきた。お散歩は風があるので長袖を着ていくことに・・・ 頂き物の長袖Tにいとこのにいにいのお古のボトムでちょっと少年チックに。。。

子守唄

ここのところの定番 「大きな古時計」「涙そうそう」「カラスの赤ちゃん」など 一番は「ねんねんころり」てきとーな歌詞で・・・和の音階って眠くなるんでしょうね にたっと笑いながらよく寝ます 反比例して目がさえてしまうかあちゃん ここらでbeerでもいた…

決定・・・

義兄がタイへ赴任することが決まったらしい。姉ちゃん大変だ!! ぼんずも遊びに行けるか??いやいやそうではなく・・・中学受験を控えた甥っ子、まだ幼い姪っ子 寂しくなっちゃうよね 確か2年間とは言っていたけど。。。どうなのかしら 遠くにいるだけに…

写真

本日届きました!百日に撮影した写真たち。 A4サイズのアルバム版、3ポーズ4ポーズのフォトスタンド、キャビネ版、フォトカード、足型ミニカンバッチ・・・あはは いっぱいある。 とうちゃん実家にばあばのぶんに姉のお土産ぶん と みんなにみてもらいたい…

なつかし話

いつも行くホーマック《生活雑貨の店》のレジに小学校(中学か?)の同級生がいた 声をかけられ気づいた あらびっくり 同じ同級生と結婚したらしい 名前覚えているぞ 顔は・・・思い出せない あとでアルバム出してこよう。お客さん並んでたので話は出来なか…

うっず

今季5勝目 藍ちゃんも3勝目をあげ勝つべき人が勝っている ように思う。

かあちゃんもぐずぐず

今日はなんだか体調不良でぼんずと二人ごろりごり な〜んにもしない一日でした 朝はやさしいとうちゃんが二人を起さぬようご出勤・・・ ごめん 弁当作らなかったね その後も昼までゴロゴロごろごろ ぼんずもなんだか不調でぐずっておっぱい飲んではすぐ寝て…

その他

昨日姉が電話で言っていた「動くようになったら静かになったときは要注意だよ、二人(甥っ子姪っ子)とも包丁持ってたことあるから、ほんと急に静かになるんだよね」 ほーそれはびびる 台所は立ち入り禁止区域にせねば

寝苦しい〜

今日もむしむししてなんとなく気持ち悪い 雨降ってるし ぼんずも眠れない様子 首のしわのとこが赤くなっちゃってかわいそう 着替えて拭いて乾燥させての繰り返し あと何日かだろうから 耐えてくれぼんず

身体測定

身長 66cm 体重 7250g 重くなったのねぇ どうりで左腕がだるいわけだ 身長あまり大きくなるとチャイルドシートのバンドが・・・・ すわれるようになると問題ないんだけどな まだ仰向け使用だしな おっぱい以前に比べると飲んでないような気がしてたけ…

うなぎ

姉からうなぎをいただきました。もう少しでかあちゃんの誕生日なので。おいしかったよご馳走様(^^)。 何しろとうちゃんはうなぎ好き お弁当にもするほど 夏を乗り切る必須アイテム とうちゃんからも「誕生日は何がほしい?」ときかれましたが はて 特別ほし…

ねぐずり?

昨日、今日とぼんずはなかなか寝付けぬ様子 雨降りで湿気が多いせいか?眠いのに眠れなくて うとうとしてははっとしたように目を開く、かあちゃんの顔を見てにた〜と安心してまた起きてしまう そしてすぐうとうと ふんふんぐずってみたり 大の字でじっとして…

祝優勝

駒大苫小牧 2連覇です!!号外でました。 やっぱりうれしい・・・次は阪神か?! ぼんずはなぜか片腕を上げて勝利のポーズ 手はグーだけど ばあばと面白がってみていたら 撮影忘れました・・・

ビデオ

今日は午後からビデオ編集 出産から今までをとうちゃんの実家用にまとめてみた。 帰宅したとうちゃんと見て大笑い。こんなにちっちゃかったんだなぁのオンパレード。 あたりまえだけど成長してるのねぼんず かあちゃんはどうかしら 成長した??