お弁当

 ついこの間まで暑かったので弁当はおにぎりとおかず少々で凍らせたポカリとともにクーラーボックスに入れておりました。そろそろ涼しくなってきたので大工の定番保温弁当箱登場となりました。いままで「味噌汁冷めてたよ」といわれることが多くなんでかしらと思っていました。しらなかった入れる前にお湯で温めておくのね ほっほ〜 今年の冬は暖かさ持続できるかしら??でも昼まで車に放置されるからな、暑さ寒さも厳しかろう がんばっておくれよ弁当箱。おかずも悪くならないようについ冷凍食品主体となってしまう・・・
かあちゃんが仕事始めたらますますそうだなきっと、一品くらいは何とか作りたいものです(と思ってはみる)。