2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんず

一歳と5ヶ月を過ぎて・・・何が新たに出来るようになったんだ?毎日毎日何かしらの発見(?)があったりであんまり把握してないかも。。。 とりあえず気のついたことは 自分でぐるぐる回って目の回ったよろよろ感を楽しむようになった(危ないって!) 家の滑…

冬準備

西松屋がセールをやっていたので秋冬物を少々。長靴、スノースーツ、大きなサイズのスリーパー、トレーナー上下セットを購入。靴もお安くてほしかったのだけれど歩きやすさはどうなの??と 余計なことを考えてしまい購入は見送り・・・。 これらはたぶん今…

1歳と5ヶ月

になりました。身体計測その他は後日にします。 思えば10ヶ月のときに2泊3日の研修に行ったかあちゃん。その後もお仕事を始めてからは日中はもちろん、夜の飲み会などで出かける機会もあり何度もお留守番してくれていたぼんず。ごめんね・・・そしてたくさん…

予防接種

今日はようやくポリオに行ってきました。春と秋の年2回しかないので逃すとちょっと面倒です。。。春には突発後 風邪を引いてばかりで断念していたので今回は絶対行くぞ!と 予備日の前に予定していました。無事終了で やれやれ 後は3種混合の追加と自費のお…

円山動物園

今日はとってもいい天気!朝から張り切って家族みんなで動物園へと向かいました。ぼんずは動物たちと初めてのご対面です。どんな反応を見せるのか かなり楽しみでした。はじめに向かったのはサル山 柵に顔をつけかぶりつき なかなか離れようとせず・・・。と…

ぼんず

お留守番の間 ばあばに甘えまくっていたぼんず。晩ご飯のあとはとうちゃんかあちゃんとお祭りに行きました。御宮参りにも行った神社のお祭りです。 焼きそばを食べたり、鳥の鉄板焼きを食べたり、アンパンマン風船を買ってもらったり、中学生のお姉さんに「…

ゴルフいったの

今日は なななんと とうちゃん、かあちゃんは友人夫婦とゴルフへ出かけました。車で小一時間ほど。札幌からは離れているため混み混みではなく お天気も上々。なんとも気持ちよくまわれました(^^) かあちゃんは2年ぶりです。この日のために2回ほど練習し…

ぼんず

最近のぼんずは「成長したな〜」と思うことがいくつか・・・ 朝一番 起きて第一声は「ピーポーない」とはっきり申します。 オムツが汚れると「ないない」で教えてくれ、かあちゃんがバスタオルをひろげると自らそこにごろんと寝ます。オムツがえ 楽になりま…

にんぷさん 

先日の友達に続きまたも妊婦発覚。2月出産予定の5ヶ月だそうな。とうちゃんかあちゃんの共通のゴルフ友達。おめでたい!!すっごい子供をほしがっていてさらに男女産み分けまで産科で相談していたし ほんとおめでとうです。まずは大事にして 元気なお子を産…

お家を考える

そろそろ築30年を越える我が家。いまはともかくいつかは立替、新築の日がやってくる・・・。ので 先日モデルハウス見学に行ってまいりました。最近の家はこうなっているのか〜といろいろ勉強になります。とうちゃんの仕事の参考にもなる。 が ぼんずが黙って…

ぼんず

今日公園へ遊びに行くときはピーポーはおいていきました。前回壊れちゃったの覚えているみたい。いいぞぉ ぼんず!! 公園ではなぜだか途中から脱走 車が見たいのか道路へ飛び出していきます。 危ないのでかあちゃんに連れ戻され そのたびに雄叫びをあげるぼ…

おきにいり

本日公園で遊んでいるときお気に入りのトミカスパシオ(ぼんずにとってはピーポー)の後部ハッチが取れてしまいました。。後ろを見ながら「ない!」「ないない」と悲しげに怒っているぼんず。かあちゃんに渡せば直してくれると思っているらしく期待のまなざ…

ことば

ママ、パパ、ばあば ははっきりと使い分け。ダダは言わなくなっちゃった。 「ない!」「あった」「ワンワンいた」はかなり正確に使っているかも かあちゃんの問いかけにうなずいたり、首を振ったり ちゃんとわかっているみたい ますます会話らしくなって ちょ…

ぼんず

小雨だったので先日買った雨合羽を着て公園へ。何も考えずに100cmを購入 さすがに大きかった。しかも長靴は買っていなかった・・・。ぼんずは雨なのに外に出られてご機嫌さん が 転びまくって顔面すりむいちゃいました とほほのほ・・・。

親子遠足

今日は保育園の親子遠足で湯川公園に行ってきました。焼肉と自然で遊び放題です(笑)今日もとうちゃんは休みを取ってくれて一緒に行くことが出来ました。大感謝です(^^) 楽しかったね ぼんず

休日

今日はかあちゃんお休み、そのうえ雨のため父ちゃんもお休み!めったにない平日のお休み・・・ 午前中はすくすく広場へ遊びにいき遊びほーだいのぼんず。父ちゃんは初めて行ったので「こんなとこなんだね〜」と観察。 午後からはぼんずの雨合羽を探しにアリ…

耳鼻科へ

一週間くらい鼻水と咳が続いているぼんず。熱は出ないのだけれど・・・。夜中の咳が苦しそうだし、今朝は青っ洟も出たので耳鼻科へ行くこととしました。喉がちょっと赤いそうで、お薬を出してもらって「症状おさまったら飲ませなくてもいいよ」てことで帰っ…

外食

ひさびさ回転寿司へ。意外にも30分近くちゃんと座ってうどんやらお稲荷さんの中身やらを食べてました。もちろん足元は大変なことになってましたが・・・。 大変かな〜と思っていかないでいたのですが なんのなんの ぼんずもちゃんと大人になりつつあるらし…

公園

今日は日曜なのにとうちゃんはお仕事へ・・・。がっかりするぼんず まあ かあちゃんがいるでしょ〜。。。 と 午後はやく帰宅したとうちゃんに ぼんず大喜び!! さっそくちょっと離れた広い公園へ ボールを持って GO!! 広くて嬉しくて走り回るぼんず ボール…

絵本

このシリーズ ポケットサイズの小さな絵本ですがぼんずに大うけ! 自分でめくれるし もって歩けるし・・・ポケットサイズの絵本4冊買いましたがかなり重宝しています。ぼんずもわざわざ持ってきて『読んで』て顔するし(笑)

ぼんず

風が涼しくなってきたこのごろ。。。とはいえ日が昇ればまだまだ気温はいい感じです。朝から公園も半袖で可。 それでもそろそろと思い衣替えを少ししました。トレーナーや厚地のボトムたちを出してきました。そろそろぼんずのたんす増やさないと・・・はいる…