ぼんず

ryouyu2006-09-29

 一歳と5ヶ月を過ぎて・・・何が新たに出来るようになったんだ?毎日毎日何かしらの発見(?)があったりであんまり把握してないかも。。。
とりあえず気のついたことは
 自分でぐるぐる回って目の回ったよろよろ感を楽しむようになった(危ないって!)
 家の滑り台を立って走り降りるようになった(これまた危ないって)
 普通の椅子に座ってものを食べるのが大好き
 箸を使ってみるのが大好き(まねっこね)
 道路の真ん中を走るのが大好き(危ないですってば!)
 おもちゃでかあちゃんの顔をたたくのが好き(顔はよしてほしい)
 ここにきてごはんを食べさせてもらうのが好きに・・・(めんどくさがり?)
 朝仕事に行くとうちゃんの後追いをするようになった
 靴を自分ではいてみようとする 大人の靴も・・・
 気になるものがあるとところかまわず指差しで教えてくれる
 なぜか最近ミルク大好き 牛乳は一口でさようなら そして哺乳瓶様様
哺乳瓶 そろそろやめ時なんでしょうが・・・コップのみも出来るのに なぜか手放せず もうすこしいいかな〜
 離乳食は完了でほとんどとりわけで食べられるようになった。味付けは薄めで

写真は長靴が気に入って自分ではいて満足しているところ。中敷を入れようと思って大きめ15cmを購入したので履き易かったよう でもすぐ脱げるのよ。。。