2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうちゃん

今日はとうちゃんのお誕生日です。何かと物入りだったのでプレゼントはありません(笑)せめて感謝の気持ちを・・・「ダーダ いつもありがとう」byぼんず

ぼんず

昨日 ぼんずは『ありころり』食べた疑惑で病院へ行きました。。。もちろん自宅ではありません。あれって甘い匂いがするし気になったんでしょうね・・・幸い大事には至らず ぼんずは変わりなく登園いたしました。びっくりしたな〜 昨夜のぼんずはまわりの大人…

保育園

園に随分なれてきたぼんず。今朝はかあちゃんを泣かずに見送りあっという間に遊びに加わっておりました。しみじみと成長を感じたりして、ちょっと寂しかったりもして・・・。帰りはとうちゃんが迎えに行ってくれて最高の笑顔でとうちゃんに抱きついてきたそ…

くつろぎ

最近のぼんずのお気に入りは西側和室にあるソファでのくつろぎタイム。 散々遊んで疲れたときや、お腹いっぱいになるとここに来てちょこんと座っています。ふかふかして気持ちいいのかな。このソファもとはかあちゃん宅にあったもの。場所をとるので捨てよう…

おふろ

このところ連日浴槽内ですっころぶぼんず。あわてるふうもなく水中から大きな目でかあちゃんを見つめます。初めてのときは軽くパニックだったかあちゃんですが2回目以降となると「おいおい」と抱き上げ何もなかったかのように入浴続行。ぼんずもへっちゃら…

保育園

今週は月曜日から登園できました。咳、鼻水は出るけどとりあえず元気なぼんず。休まずいけるか?? 今日のお弁当は三角おにぎりにしてみました。とっても嬉しそうに食べていたらしい!!保育士さんに「果物なんかもあるともっと喜びそうですよ〜」といわれ「…

モエレ沼公園

今日はとてもいい天気でおでかけ日和!風邪も治り元気の出てきたぼんずを連れて車で30分弱の公園へお出かけいたしました。久しぶりのおでかけだし 天気はいいし ぼんずは上機嫌でした。 ここはイサムノグチさんの設計した公園で、広くてぼんずは一日じゃ遊…

ぼんず

ようやく気温の上がってきたこのごろ。しかし相変わらずかぜっぴきのぼんずはお外遊びがなかなか出来ません。だからっておとなしくしているわけはなく・・・お家の中で暴れ放題。電話を持ってうっきっきーです。短縮番号の皆さん近々ぼんずから電話がいくと…

バトン

id:genkidesuka51さんからバトンをまわしていただきました。まさか自分に・・・なんかちょっと嬉しいです。 では・・・1. 長い休みが取れたら,何処へ行きたいですか? ギリシャ! 学生時代から行きたかったけどお金と休みとの折り合いがつかずいけずにいま…

かあちゃん

風邪をこじらせ副鼻腔炎発症。とうとう耳鼻科へ行きました。お薬のみます 嫌いですけど・・・・。

ぼんず

いつからなのか記憶は定かではないのですがお風呂に入るときかあちゃんが髪を洗っている間一人で湯船にはいっていられるようになりました。そろそろと歩いたり、手でばしゃばしゃお湯を飛ばしたり、今日はその場で中腰になって肩までつかってました(しかも…

とうちゃん

今日はお仕事ゴルフでした。もちろんとうちゃんにも風邪は移り最悪の体調で出かけていったのですが・・・。難しいコースだったこともあり苦戦を強いられたようです。が 今回は体調不良の上 難コースと評判の廣○堂新コースだったので ちょっと諦めがついたよ…

かあちゃん

花粉症疑惑はどうやら晴れ ただの風邪だったようです。意外に重症で家事もままなりません。。。くるしい・・・。 今回の風邪騒動はばあばにも被害が及び一番軽症はぼんず。元気いっぱいのぼんずをどうすることも出来ず一日とうちゃんかあちゃんに頼みました…

ボール

今日生協の宅配にボール6個セットがはいっていました。なに?? しかもぱんつぱんくろう。ああ 先週のオムツのおまけでした。ぼんずは即座に飛びつきました。並べて写真を撮ろうとするもそそくさと遊びにき・・・。それならばと もって撮ろうとするもあっと…

かあちゃん

ぼんずにかわって調子が悪いのはかあちゃん。くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ・・・・これは ま まさかの花粉症?? もともとアレルギー鼻炎もちで布団上げ下ろしでくしゃみ連発、鼻水じゅるじゅる、ブルーチーズを食べてもくしゃみ連発のかあちゃん(…

保育園

最近のコメントは「慣れてきたようで機嫌よく遊んでいます。お気に入りのおもちゃを洗い場にポイポイ捨てていました(笑)」 「お友達の持っているおもちゃが気になるようです」 「お兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないくらい元気でした」 と 元気いっぱい乱暴者ぶ…

ぼんず

今週は無事週末を向かえることが出来たぼんず。今日はとうちゃんもお休みなので公園に連れて行ってもらいご機嫌ぼんず。久しぶりの外遊び 満喫できたかな?ちょっとお腹がゆるいのだけど どうも食べ過ぎのよう・・・ 卵とか魚とかお稲荷さんとか やや消化の…