ぼんず

 いつからなのか記憶は定かではないのですがお風呂に入るときかあちゃんが髪を洗っている間一人で湯船にはいっていられるようになりました。そろそろと歩いたり、手でばしゃばしゃお湯を飛ばしたり、今日はその場で中腰になって肩までつかってました(しかも両手フリーで) やるねぇ ぼんず
あったまってくると自分で出ようともがくのでそのときばかりは危険危険。
洗い場でも勝手に遊んでくれているので二人ではいるのは随分と楽になりました。あがったあとはバスローブ、オムツでしばし遊んでいるのですがその後パジャマを着せるときが一番抵抗するかも。風邪引くわよ〜 ぼんず
いつの間に覚えたのか「いないいないばあ」もしてくれます。ふうかとワンワン直伝なのか?園で諸先輩に教わったのか??
 言葉はママとマンマの違いが出てきたみたい。なぜかイタイイタイだけは使い方があっている。さすが そういうのはいち早くかあちゃんに伝えてね。。。