2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんず

実は木曜日から再び熱を出し夜間救急行ったり いろいろばたばたしていた我が家。 今回の夏風邪は長引いているぼんず いまいち元気もありませんが それでもお外で遊びたい!!らしい が 夕方には風が冷たいので結局我慢させることになってしまいます。 早くよ…

再び海へ

今日は親戚たちと海へ 皆様はコテージに一泊 我が家は日帰り強行軍・・・ 積丹町余別まで 行ってまいりました。 波が荒めで 実は風邪を引いていたぼんずは海には入らず 脇で遊んでいました。。。 それでも皆と一緒だし 砂浜で泥んこし放題だし 十分楽しみま…

かあちゃん

今日はひさびさのかあちゃんの休日。 うまいこと予定があって友人4人で ランチを食べに行ってきました。 平日なのに集まれたこの偶然 神様に感謝くらいの勢いです 藻岩下の教会の中にあるレストランで フレンチのコースです 友人が予約しておいてくれました…

交通博物館

帰り道に機関車や電車を見ていこうと寄ってみました。 下調べをまったくしていなかったので知らなかったのですが ここでは蒸気機関車に乗車できるのです! ついた時間がちょうどよくてすぐに乗ることが出来ました。 その上転車台で方向転換するところもみら…

水族館

今日はお天気になりそうとのことで急遽 小樽水族館へ!! とうちゃんは夜に仕事がありますが日中はガンガン遊びます。。。 オタリオとイルカのショーですっかり盛り上がったぼんずは終始ご機嫌 お魚もよく見る見る・・・ 今までとは違ってはっきりとした反応…

夏祭り

今日はぼんずの保育園のお祭りです。 いつもの園内にわたあめ屋さんやヨーヨーつり、お面つりなどなど 出店が並んでいます。 ばあばと3人遊びに行きました。 とうちゃんは もちろんお仕事です。。。 結構にぎやかでちょっと固まってしまったぼんず。 いつも…

インプレ

近所のスーパーに小さいながらも有料インプレが出来ました。 イオン系列です。。 出来たばかりで新しくって人もいなくって(笑) なによりプラレールのトーマスがあるんです!その上ゴードンとジェームスも!! ぼんずはここで30分は釘付けでした。。 木製トー…

ぼんず

先日の高熱は一日でおさまり 2日(火・水)と保育園へいけました! 以前だと熱が出ると1週間は引きこもり覚悟だったのですが 今回はぼんずの体力勝ち? しかし・・さすがに病み上がりの身体に疲労がたまったのか木曜日には再度発熱・・・ でもまた今日は復活し…

とうちゃん

世の中3連休ですが 休みは日曜だけです。 その日曜日もパンクやら 免許更新やらですっかりつぶれてしまいました。 車のタイヤは寿命だったらしくお取替えとなりました。 高速走行中にパンクしていたらと思うと・・・運がよかったかもしれません。 朝から晩ま…

ぼんず

世の中3連休ですが 我が家は普通どおりです。というか・・・ ぼんずが久々に発熱してしまい ある意味特別です。。。 昨日は鼻水と喉のぜいぜいが気になって休日当番病院へ行ってお薬をいただいておいたのですが 最近はすぐ回復していたので今回も・・・ と …

ぼんずのこのごろ

お気に入りの絵本帰ってきたおとうさんはウルトラマン (ウルトラマンえほん)作者: みやにしたつや,円谷プロダクション出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1997/05/27メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見るかあちゃんとしてはば…

ジュニアシート

とうとう購入いたしました。 いろいろ悩んだ末 とうちゃんの車にも乗られるよう持ち運べるタイプにしました。 ファンキッズという座ったお膝の上に設置してシートベルトをするものです。 これとっても軽いのです! しかし どんなにもがこうともぼんず一人で…

うみ

今日は 思い立って海へ行きました。 銭函です 風が冷たくて ちょっと涼しげだったせいか 海は空いてました。 それでも家族連れやら 焼肉している若者やら 十分夏を味わってきました。 ぼんずはといえば・・・ 波打ち際にはなかなか近づこうとせず。 遠くで砂…

このごろのぼんず

近頃はお歌が大好きなぼんず 十八番は 「チューリップ」と「かたつむり」 まさに片言の日本語と怪しげなメロディーで母親心をくすぐります(爆笑) ところかまわず歌うので 公園でも お買い物中でも かあちゃんは元気に一緒に歌います。 恥? 忘れましたわ 先…

かあちゃん

着付け教室もあと少しとなりました。 おなかも少し出てきているのでやはり今月がいいところでしょうか まわりに聞いた話では「2人目は一人目より早くおなか出てくるよ」といわれていましたが ほんとでした マタニティ夏物ないのに・・・買うか さて 今日はふ…

さくらんぼ

随分色づいてきました。 今年はちょっと日照不足らしくやや不作(うちだけ?) ばあばいわく一年ごとに多い少ないを繰り返すのだそうです。 高いところから赤くなるので枝ごととってきてくれました。 ぼんずは喜んでもって歩くのですが・・・お口にはしませ…

お客様その二

夜になってりく君(ヨークシャテリア)のお散歩がてら友人が寄ってくれました(用もあったのだけど) りく君と友人に大興奮のぼんず 何せいつも美味しいものをくれたり遊んでくれるので期待度↑ りく君にも触りたくて走り回って興奮を表現 とうとうなでたり耳を触…

お客様その一

とうちゃんかあちゃん共通の友人が遊びに来てくれました! ももうすぐ5ヶ月になる坊ちゃん連れです。 ちょっぴり早く生まれた彼は小柄に成長中 しかしながらよく動いてよくお話しをしてました。 ママ似の凛々しい男の子 ぼんずは「あかちゃん」と近くに行っ…