このごろのぼんず

ryouyu2007-07-07

 近頃はお歌が大好きなぼんず
十八番は 「チューリップ」と「かたつむり」
まさに片言の日本語と怪しげなメロディーで母親心をくすぐります(爆笑)
ところかまわず歌うので 公園でも お買い物中でも かあちゃんは元気に一緒に歌います。
恥? 忘れましたわ
 先日覚えてきた言葉「おーびぃか!」どうやら「欧米か!」らしいです
突っ込みの手つきです なぜ今頃???
ぼんず的に突っ込みやすいのはとうちゃんのようです(笑)

 あるときなんとなく 「ぼんず保育園すき?」て訊いて見ました。
答えは「しゅき!せんせいしゅき!」とこのあとお友達の名前を並べて「しゅき!」
「ママ お仕事しててもいいのね?」
「いいよ」 ですって
なんとなく泣けた。。。

 最近はかあちゃんは走らない(走れない?)とわかってきたぼんず
一緒に出かけるときはベビーカーに乗りたがります。
これも甘えなのかな??