2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんず

火曜日から保育園復活 全快の模様のぼんずです。 よかったよかった。。。 今回は長かった印象。水疱瘡に始まり続けざまに風邪症状が続き・・・ 連日の発熱はほんとつらそうでした。 まだ体力は戻ってないのか昼寝が長かったり、寝つきが悪かったり、食が細か…

なのに1歳6ヶ月検診

午前中は熱もなく鼻水大量ながら元気もあったので行ってきちゃいました。 空いてる時間帯で他の子に移さないよう接触しないですんだようです。身長82.4cm 体重11.0kg 頭囲47.7cm カウプ指数16.2 ちゃんと計測していただくのは久しぶりでした…

ぼんずのその後

風邪は一進一退で なかなかよくならず。今日は咳、鼻水悪化で再び小児科へ行き違うお薬をいただいてきました。夜には40度を超える発熱。。。右耳を抑えるしぐさも多いので明日もそうなら耳鼻科受診ですな。 この調子だと11月は病月・・・なのか。。。 高…

日々の戯言

忘れないように思い出すままにかいておきます。 17日ようやく復活したぼんずは保育園へ 12月に発表会があるらしく練習中なんだそうな。久々の登園でちょっとぐずぐずしてましたが慣れれば元気に遊んでいたそうです。水疱瘡のあともかさぶたがほとんど取れき…

水疱瘡その後

昨夜初雪が降りました。軽く積もってましたが 朝にはほぼ解けてます。寒さは冬のものになってきました。散歩もしんどいよ〜 さて ぼんずの水疱瘡はすっかりかさぶたとなり登園OKもいただきました。明日から日常生活に戻ります。心配してくれた皆さんありがと…

水疱瘡

ぼんずが水疱瘡になりました。 口の中や唇にも水泡があってごはんがおいしく食べられないようで フォローアップミルクを薄めにつくって飲んでいます。 歯磨きもつらそうなのでキシリトールのタブレット(ピジョンのヨーグルト味)を買ってみました。 コリッコ…

ぼんず

最近のぼんずの困ること 寝ているかあちゃんに殴る蹴るつねるの暴行を加えること たまにダイブっ 「めんめ」がきになるらしく目に指を突っ込もうとすること ごはんがおきに召さないと皿ごと遠くへほおり投げてしまうこと ちょっと怒られるとミニカーを投げて…

プレゼント

日曜日ですが とうちゃんは仕事です。今週は休みなし お疲れ様です。 朝から雨でお家の中でひとしきり遊んだぼんず。お昼寝から目覚めるとちょっとはやめのとうちゃんご帰宅に大喜び!! しかも本日のバイト代でおもちゃを買ってくれると! さっそくお出かけ…

ぼんず

暖かい一日だった本日。久しぶりに公園で遊びました。 坂を上って一人でちゃっちゃと滑り台で遊んでいます。 下で見ているかあちゃんに時々笑顔を振りまきつつ・・・ シーソーだってのっちゃいます ブランコは???なぜでしょう近づきません とうちゃんしば…