2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳9ヶ月

になってました。 大きさは測定していないので不明。体重はたぶん12kgくらい おもいっす・・。 なにやら会話を求めてきたり、いやなときははっきり「いやいや」するようになったり。。。。それでも理由を言って聞かせると「うん」とうなづいてくれること…

ぼんず

今日は朝から冷え込みました。外は圧雪つるつる路面。お昼近くまでまってとうちゃんとお散歩に出かけたぼんず。 つるつるなのに走る走る。 気がつけば ちゃんとすべる雪道の歩き方を修得しているのですね。 なんかいまさらですが ちょっと感心。 もこもこジ…

お食事事情

このごろのぼんずは地味に好き嫌いがあります。 確か離乳食の頃は作ったものは何でも食べていたような・・・ 最近は葉物野菜はなかなか食べません(涙) 但し味噌汁の中に入れると汁は飲むのでそれでよしとしています。 大好きなのは大根と豆腐の味噌汁 とりあえ…

お外遊び

朝から雪が降っていました。昼頃に晴れ間がありちょっと暖かかったのでお外遊びへ!ふかふかの雪の中を歩いたり、飛び込んだり、手を入れてみたり。新雪の気持ちよさを満喫 ふふ さすがはかあちゃんの子 新雪、深雪好きになるのかしら。。 帰ったら椅子で一…

ぼんず

今日は久々の保育園。朝は泣きながらもすぐに遊び始めて嬉しいような寂しいような・・・?今朝は起きてからあまりぐずりもせず準備を進めることが出来 やっぱり成長してるんだな なんて。。。いやいやも始まっているようですが たまに素直な面を見せられるとな…

言葉

毎日ちょっとづつ増えている気がする。 ちょっと書き留めておきます。 「パパ」「ママ」「ばあちゃん」は使い分け完璧。 「終わっちゃった」 「とってー」(物を落としたとき) 「ぶ のむ」(ミルクほしいとき) 「りんご」(バナナ以外の果物)「ばなな」は完璧 「…

かあちゃん

昨日はかあちゃん飲みに出かけさせていただきました。久々の友人との再会。 美味しい食事にワインに尽きない話題・・・。 帰ってきたらぼんずは眠っていました。 今回はちょっとかあちゃんを探したけれどぐずることなくとうちゃんいわく「ちょっと大人になっ…

椅子

帰り道 家具や(?)に寄り道をしてぼんずの椅子を購入しました。 さんざん悩んだ挙句、木製のものにしました。 家にある机に合うちょうどよい高さ。いつも膝立ちでお絵かきをしていたのでそれようにと思って選びました。さて うまく座ってくれるのかな ぼんず…

おでかけ

ようやく風邪の治ったぼんず(またも・・・)。鼻水は出ているものの元気なのでお出かけしてきました。行き先はお菓子の工場(笑)チョコレートファクトリーに行ってきました。以外にも大きな建物にびっくり。。。通り過ぎるときに見ていたよりも大きく感じま…

愚痴

かあちゃんの愚痴です。ドーデもいい内容なので読み飛ばしてくださいな。 新年の親戚の集まりでちょっとしんどかったこと。。。いままでもそうだったのだけれど・・・ますます暴れん坊のぼんずなのでよけい堪えたかも。 従兄弟たちと遊んでいたぼんずが転ん…

ぼんず

お正月からおでかけ続きのぼんず。 温泉のあともインプレにいったり、アリオにお買い物に行ったり お外遊びをしたり・・・と順調だったぼんず。最高気温ー4度の中外に出たのがいけなかったのか。。。保育園でいただいてきたのか、、、またも高熱がでちゃっ…

温泉

昨日から一泊で登別へ行ってまいりました。 年末の病が嘘のように元気になったぼんず。お尻はまだちょっとゆるいのですが・・・。食欲は回復。遊び倒してまいりました。 まずは途中千歳のアウトレットモールで遊んで、お買い物。冬場はちょっと寒さが厳しか…

お正月

皆様あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新の予定です。 昨年は最後の最後まで病の年末となってしまいました・・・ロタでしたの。。。 年が明けてちょっとゆるいながらも回復したぼんず。 大晦日は日にちがあけるまで頑張り ほんとにあけたと…