言葉

 毎日ちょっとづつ増えている気がする。
ちょっと書き留めておきます。
 
 「パパ」「ママ」「ばあちゃん」は使い分け完璧。
 「終わっちゃった」
 「とってー」(物を落としたとき)
 「ぶ のむ」(ミルクほしいとき)
 「りんご」(バナナ以外の果物)「ばなな」は完璧
 「けーき」(甘くて美味しいもの全般)
 「おにぎり」「ぱん」たいてい合ってる
 「じゅーす」
 「いたい いたい」どこかいたいとき、痒いときに言っているような・・・
 「ねんね」「のんたん」「おばけ」「はみ」(歯磨き)はたぶんあってます
 「あんぱん」「もん」(どらえもん)
 「ぴーぽー」(車)「ぴーぽっぽ」(電車)はかわらず
 「ごみ」そのまんま
 さらに
 「〜ない」「〜ちょーらい」「〜いらない」
 「〜ないない」「〜ぽい」(何か捨てに行くとき)
 そのほかいろいろ組み合わせてしゃべってます。。。
 何か教えられるとオウム返しで結構すぐ覚えます。
かあちゃんの口真似をしているときも・・・
毎日語彙が増えています。楽しいんだけど・・・言葉遣い気をつけます(爆)