お食事事情

平日のバレーボール練習は夜八時まであります
片づけたり 先生の指導があったりで
九時近くになることがほとんど・・・・
帰ってから晩御飯なんですが
もう食べられなくなっちゃうし
男女で終わりの時間が違うことが多く
基本女子のが遅い
ぼんずは車で待たされることもしばしば
なので
おにぎりとかサンドイッチとか車で食べることにしました
作るときもあるし コンビニで買うことも
とにかく炭水化物とたんぱく質を補充します!
帰ってからは味噌汁や主菜、余裕があれば副菜に100%ジュース
ビタミンだけはしっかりとります
まず食べて
お風呂に入って
家庭学習したらもう10時
お疲れ様です


ちなみに
練習前はおにぎりだったり菓子パンだったり
ドリンクゼリーも便利かな
なんかは食べていきます
4時間は練習するのでかなりの運動量になります
土日は朝から夕方までだし
育ち盛りだし
結構アスリート並みの食事が必要な感じです
甘いものが大好きなぼんずですがお菓子類を食べすぎると
スタミナ切れが起きちゃうので自覚したようです
かあちゃんもフードマイスターとかちゃんと勉強したほうがいいよな
とかおもいながら 今に至っております