2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

今日は服を買出しに 90cmのトップス長袖Tを7枚ボトムは80cmを4本 スタイ2枚にお食事エプロン・・・。これでしばしは間に合うだろう。夏になったら半袖買出しだな。

ぼんずのこのごろ

さて 1歳になったぼんずは 80cmサイズの服がぴったりになってきました。そろそろサイズあげ? おむつはまだまだLで大丈夫(たぶん)。 気がついたらおっぱい無しで平気でした これって卒乳? やたらと何かに登りたがります 登れるものにはとりあえず登っ…

発熱

先日突発治ったばかりだって言うのに。またお熱が出ました。今回は鼻水&下痢つき。ふらふら歩き回るぼんず。やたらと泣きます。なぜならお尻が痛いから。。。真っ赤になってしまいました。昨夜は眠いのに寝付けず ボトルシャワーも痛いので泣き叫び かなり…

お誕生日

今日は一升もちをしょう日です!とうちゃん友人も来てくれてみんなでお祝いをいたしました。プレゼントは野球セット!(プラスチックのバットと子供用グローブと柔らかボール)バットにはリトルリーグのエースで四番だったとうちゃんのサイン入りです(笑) ま…

保育園

今朝のお弁当はトマトシチューとご飯を冷凍にして持たせてみました。ちゃんと食べてくれたようです。早く給食になると楽なんでしょうけど・・・もう少し頑張ります。 朝は軽く後追いして泣きましたがお迎えに行ったときはあまり泣かず。ちょっと泣いてすぐ遊…

ぼんず

昨日から保育園へ行き始めたぼんず。 昨日は午前中で昼にばあばに迎えに行ってもらいました。 朝はかあちゃんが送っていきましたが優しそうな園長さん(男性)に笑いかけ上機嫌。 かあちゃんがいなくなるのはあまりわかっていず・・・。その後は人が来てドアの…

ぼんず

最近ありがとうというとお膝を曲げてちょこんと頭を下げます。バイバイもちゃんとするようになりました。ミルク「飲んだら頂戴」 というと哺乳瓶をかあちゃんにくれます。 自分で見つけたいいもの(おもちゃではないもの)をかあちゃんに取り上げられると狂っ…

突発その後

結局発熱は4日間、その後3日間は発疹だらけでした。発疹中はだるいのかごろごろしておとなしかったぼんず、昼も夜もよく眠りました。ぼちぼち回復中ですが本調子とまでは行かず。。。食欲もいまいち ミルクばかりほしがります。とうちゃん実家に預けたとき…

ぼんず

ようやく熱の下がったぼんず。4日間高熱で座薬やらゆるゆるうんちやらでお尻は真っ赤。久々ボトル洗浄&粉薬しました。いたいたしいよ・・・ そんななかばあばまで体調を崩し明日はとうちゃん実家へ預けることとなりました。 ぼんずはといえば・・・身体に…

ほぼ突発確定

今日病院へ行ってまいりました。「かなり混むところ」とは聞いていましたが予防接種やら検診やらで行っている小児科へ・・・。月曜日だってこともあるのでしょうが混んでましたね 午後まで待っていったのですが「午前の方もまだ終わってないんでお待たせしま…

初熱

昨夜ぼんずが熱を出しました。 日中はいつもどおり 散歩にも行き 元気いっぱい。夕方6時頃晩ご飯を食べいつものように途中で寝てしまったぼんず。7時頃目覚めたのでさあお風呂に入りましょうと思ったら・・・様子がおかしい よろよろ千鳥足で 目つきも怪し…

最近・・・

昨日姉がバンコクへと旅立ちました。甥っ子は富山の学校へ。なんだかちょっと寂しい・・・。もともと離れているのでちょくちょく会うわけではないんだけど まあ 地球はひとつ 同じ空のしたにいるんだと思って・・・。 そろそろぼんずのお誕生日準備中 一升も…

ぼんず

海苔巻きを楽しそうに食べるぼんず。中身はほっきご飯です。とうちゃんがいただいてきた生のほっき。皆でおいしくいただきました。大人は刺身とほっきご飯。。。やりいかも刺身でいただきました。。。おいしかった ごちそうさま(^^) どちらも小樽の市場のも…

ぼんず

今週から毎日いなくなってしまうかあちゃん。。。朝足にしがみついてなくようになりました(泣)だんだん慣れるんでしょうけど・・・。 外は天気が悪く 散歩もなかなかできず。ちょっと鬱憤たまり気味だったぼんず。 今朝は早く起きられたので少しぼんずと遊…

ばったり2

今日は午後から思い立ってア○オへお目当てはべビザラス。ぼんずの歩くための靴を探しに行きました。ファーストシューズは歩くには不都合らしく不満げだったぼんず。いろいろはいてみるも重かったり、しっくりいかなかったり・・・泣き叫ぶぼんず・・・はいて…

ばったり

今日はお買い物へ ぼんずの服を探しにゼ○オドームへ ついでにゴルフの先生に会いに行きました。そしたらみるチャンにばったり会いましたよ。(とうちゃんかあちゃんのゴルフ友達)彼女は近々結婚の予定。お相手は×1の社長さん。「社長婦人になるんだ〜」と…

ぼんず

今日はじめておうちの滑り台をお尻で滑り降りました! 登り方は相変わらず はいはいでよじ登って踊り場のところで方向転換正面向いて滑ってきました。「すごいね〜」と拍手して喜ぶかあちゃんにぼんずもニコニコ拍手でお返事。 テレビの中のお姉さんが手を振…