ぼんず

ryouyu2006-04-26

 昨日から保育園へ行き始めたぼんず。
昨日は午前中で昼にばあばに迎えに行ってもらいました。
朝はかあちゃんが送っていきましたが優しそうな園長さん(男性)に笑いかけ上機嫌。
かあちゃんがいなくなるのはあまりわかっていず・・・。その後は人が来てドアの音がするたびに泣いていたそうです。。。ごはんもあまり食べず。レトルトを持たせたので明日はいつも食べているものがよいのでは?といわれ本日はおべんと持参。
今朝はおいていかれるのがわかったようで軽く後追い。その後やはりドアの音がするたび泣いていたそうな。ただすぐ立ち直って遊び始めたようで ちょっと慣れつつあるのかな?
ごはんは軟飯にひらめあんかけ バナナ1本を用意したらきれいに食べてくれたそうで。ちょっと安心。お昼寝もしっかりしたようです。あまり服を汚すこともなく涎掛けのみお洗濯物としてもって帰り、タオル類は洗濯してくれるそうです ありがたい。オムツ、ミルクはたっぷり用意して、着替えももう少し必要かも。朝は7時50分ごろ登園、帰りは夕方5時半ごろに迎えに行きました。
今日はかあちゃんが迎えに行きましたが顔を見るなり抗議(?)の号泣。慣れるまでぼんずも大変そうだけどいろいろ考えると預けちゃったほうが実は楽かも・・・。とちょっと思いました。離れている分帰ってきたらまずはぼんずと遊んですぐ夕食、お風呂、疲れていたのか8時半には寝てしまいました。ぼんず 御疲れさま。