2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食

にんじん粥、ささみペースト(BF) レバー粥(BF利用)、サニーレタスのおひたし 夜のお食事時にハイハイン1枚、バナナ一かけ 皆と一緒にテーブルについて食べるとご機嫌。おせんべは大きくかじりすぎてオエッとなったり口の中に引っ付いて泣き出したり、まだ…

ぼんず

嵐の音にびびりつつも元気に遊んでいたようです。離乳食あげたり、着替えたり 午前中でばあばはかなりやられてしまった様子。ありがとうお疲れ様です。これからもよろしくね。。 先日は怖がっていた歌って踊るスノーマン 今日は果敢に戦いを挑み 反撃を食ら…

嵐の一日

台風並みの低気圧 雨だのあられだの 暴風だの・・・そんななかかあちゃんは出かけてきました。明後日からの職場へ顔出し、書類出しなど。年甲斐もなく緊張 不安ですは・・・。

かあちゃん

今の生活・・・ 朝5時50分くらいに起きておべんと&離乳食作り。6時40分頃とうちゃんをお見送り。洗濯機を回して、着替えたらぼんずのお世話合間にお化粧、朝ごはん ここまで終了するともう8時。離乳食のあとぼんずお着替え。ここから部屋掃除。天気…

ぼんず

今の生活をふと整理してみた。。。 おっぱい・・朝起きたとき、昼頃、お風呂上り、寝る前 大体四回くらい。5時、12時、19時、22時 でしょうか。時々12時ころ泣いて授乳。 離乳食・・10時頃、16時頃の二回 最近記録はさぼりぎみ(^^;)ご飯は7倍…

その他

ぼんず叔母よりクリスマスなにほしい?のありがたいお言葉。やはり叔母ばかはここにもいた!せっかくなので絵本をリクエスト。どんなのかは二人の子持ちの先輩のセンスに任せます。たのしみ〜。お下がり絵本も送ってくれるらしいのでこれまたとっても楽しみ~…

お祝い 

とうちゃん、かあちゃん、ぼあばと4人でなじみのすし屋へ。極上の刺身、握りをいただいたのは大人3人。ぼんずはもも果汁、ハイハインでおつきあい(誰のお祝い?)。 とうちゃんご馳走様でした。そのうちぼんずも一緒に・・・ね! ママさんに抱っこされ、お…

7ヶ月になりました

まだまださきと思っていたのに いつの間にやら7ヶ月を迎えることが出来ました。 たいした病気をするでもなく、健やかなぼんず。ぼんずは強い子、よい子だね。 今出来ることは 片手をついてお座り よろよろだけどつかまりだち ときどきはいはい かあちゃんと…

離乳食

7倍粥、ほうれん草みじん切り、絹ごし豆腐、キャベツのミルク煮 パン粥、にんじんペースト なんとなく午後は消化の良いようやわらかいものを。夕飯時かあちゃんの食べる姿を見てよだれだらだら、食べたそうなぼんず。なんだか不憫になりハイハインを買いに…

その他

DISC購入 Baby Mozart 歌ばか(平井堅) 小野リサBEST やっと届いたよ〜

かあちゃん

冬に着るには 厚手のトレーナー(木綿)、ウール、カシミヤがよろしい様子。よだれがつこうとも、かぼちゃペーストがつこうとも洗える・ふき取れる。ぼんずがちくちくしない。アンゴラはちょっとかゆそうだった。フリースも刺激になりそう。。。ふむふむ ぼん…

ぼんず

今日はしっかりつかまりだちしたところを撮影成功。かっこいいんじゃないかしら♪

その他

どうでもいいことなんですが・・・。うちのアパートに住んでいる親子 母と子供二人なのですが離婚して引っ越してきて一人で子育て大変だろうと思います(まだ3歳と4歳の坊やたち)が 会うたびに「おばあちゃんがいていいですね〜」と本気でうらやましそうに言わ…

離乳食

にんじん粥、ささみのすりおろし かぼちゃ粥(かぼちゃはBF) ・・・最近BF利用が増えました。味に変化が出てよいかと・・・楽チンだし♪ そろそろ食べむら、遊び食べが始まって食器やスプーンを自分で持ちたがります。かあちゃんの軽食も用意して30分ほどのん…

夜のお出かけ

今日は友人のフラメンコ舞を見にすすきのへ!久々の一人夜のお出かけです。ますます力強くなって素敵でした♪あこがれちゃいますね〜。妊婦時代に見てかれこれ1年ぶりくらいになるでしょうか。ぼんずにも見せてあげたいけどなんせ時間が遅いので・・・我慢我…

その他

編み物なかなか進まず マフラーはようやく完成しましたが靴下は底の部分の途中で止まっています・・・いつできあがるんだ??

離乳食

お粥、にんじんジャガイモのミルク煮、田舎豆腐 お粥の魚粉末入り(BF)

ぼんず

とうとうつかまりだちが始まりました。まだまだ不完全ですがより高いところに手が届くようになったので不用意に物を置けなくなりました。特にゴミ箱は・・・。滑り台部分も上ろうともがきますがそれはまだ無理でしょ〜。片手ついたお座りも自分で出来るよう…

かあちゃん

今日は美容室へ行ってきました。いつも行くところは車で20分ほどで予約が必要・・・なので歩いて3分の家の近所の店へ行っていることに。目的は”白髪染め”もうかれこれ5ヶ月は何もしていない・・・当然白髪だらけ・・・。10代の頃から白髪があり30を越えると…

とうちゃん

アイアンを直しに出していたとうちゃん。前にも頼んだ職人さん、ゴルフ馬鹿にかなりの理解ありお安くしてもらったそうです。アイアンにまたもDDの赤文字 ほんとにすきね〜 この間の試合は復活の兆しも見えたことだし。とうちゃんともども来期へ期待(?)。 …

離乳食

お粥、豆腐とにんじん(すりおろし)のあんかけ お粥、ささみと緑黄色野菜(BF) 6ヶ月くらいからの表示のBF ちょっと塩味があったので重湯でのばしました。

ぼんず

ばあばに買ってもらった歌って踊るスノーマン なぜだかぼんずには恐ろしかったらしく動くたびに泣いてます・・・だのに近寄って行っては泣いている 離れればすむことなのに 気になるの? 今日は先日購入のワンピースでお出かけ。80cmなんですけど 立てないの…

その他

昨日義父から特大のまだら一本いただきました。今日はたらちり、こぶ締め刺身 んまかった ご馳走様です。釣り趣味の父でありがとう〜

離乳食

お粥、豆腐とほうれん草のあんかけ(味噌汁の上澄みあん) お粥、大根のこぶだし煮 「覚書」ほうれん草とか小松菜とかはあまり好みではないよう、青臭いのか舌触りが悪いのか?お粥に混ぜても嫌がるようなら潔く終了。豆腐は食べやすいのかちっさな角切りがす…

ぼんず

昨日あたりから「ばっばばぁ〜」とか「ばっぶ〜〜」とかやたらとお話しするぼんず。真剣な顔で皆に話しかけます。「ばぶぶぶ?」と返すととっても嬉しそう♪でもなんだかわからないのよ〜 かあちゃん ま いっか♪ まだ一人で起きては座れませんがちょっと手を…

ぼんず

最近お話の仕方が変わってきたように思う。あーあー うーうーだったのに声に抑揚が出てきたというか・・・うまく表現できないけれど話しかけられている気がします。誰か翻訳してください・・・ おなかすいた! だけは必ず伝わってますよ ぼんず。

おでかけ

昨日はとうちゃん実家へ。今回はもうどこだか誰だかわかっている様子。とってもご機嫌。とうちゃんが髪を切りに行っている間もじいちゃんばあちゃん、叔母ちゃんに抱っこされ、あやされすこぶるご機嫌。変則はいはい、中途半端なつかまりだちを披露しほめら…

その他

DD3位タイですって!今日はTVの中継でも良く映りました。明日もそうだといいね♪ とうちゃん感激! 使用アイアンはとうちゃんとおそろいです。。。でも優勝はTWだよ きっと・・・。

離乳食

しらす粥、にんじんジャガイモのミルク煮 ひらめ粥(BF)、かぼちゃペースト(BF) 外出時用にフリーズドライのものを購入、早速味見。結構薄味でよく食べました。明日使えるかな?夜に一回うんち。大暴れで衣類、リネン類、ぼんず すべてお洗濯〜

ぼんず

今日は良く動き、よく叫び、よく寝る。大きくなってる気がする・・・明日計測してみようかな。。。 お気に入りはスリッパ なめるのはちょっと 勘弁してくださいな いくらなんでも・・・ 隠しとけばいいのよね・・・ もうひとつお気に入りはピヨピヨ鍵盤 鍵盤…