離乳食

 お粥、豆腐とほうれん草のあんかけ(味噌汁の上澄みあん)
         
 お粥、大根のこぶだし煮
「覚書」ほうれん草とか小松菜とかはあまり好みではないよう、青臭いのか舌触りが悪いのか?お粥に混ぜても嫌がるようなら潔く終了。豆腐は食べやすいのかちっさな角切りがすき。大根はさきにしたゆでしないと食べない、これも大根くさいからかな?にんじんは大好き。ぼちぼち黄身をあげてみようかな

離乳食のあとはミルクを100CCあげるようになりました。たいてい全部のみ干します。おっぱいの回数が減って足りない感はなくなりました。よかった・・・
ストローは上手に飲めるときとそうでないときとむらがありますが哺乳瓶は自分で持って飲むようになりました。えらいぞ ぼんず♪