2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば・・・

今日は涎があまり出ず スタイいらずでした。すごくお話しするようになったし。 おにいちゃんになってきたみたいだ。。。

ぼんず

今日もあっついので午後から水遊びすべく噴水のある公園へ 歩いたり、滑り台したり、噴水浴びたり 大忙しでくたくたになり 車でご就寝 御風呂の時間までぐっすりでしたよ

お気に入り

ぼんずのお気に入り「ぶーぶー」達。いつの間にか車のおもちゃでちゃんと遊べるようになりました。すべて頂き物ばかり ありがとね。 ごはんのときも離しません お行儀悪いのよ〜

四季のみち

今日は暑くなったのでいざ水遊び 車ですぐの四季のみちというところに遊べる場所があるってことで行ってきました。 なんと私立病院のすぐ隣 気がつかなんだ・・・。 ぼんずはなかなか水に入ろうとせず まわりでうろちょろ 最後は靴のまま入っていました。靴脱が…

1歳と3ヶ月

昨日で1歳を3ヶ月過ぎました 身長80cm 体重10.2kg とうとう80cmになりました。 どうりで着られない服が・・・ このごろのぼんずはとにかくいやいやだけははっきりしました。いやなものは首を振って意思表示。ほしいものは実力行使!なんとしても奪いにきます。…

ぼんず

昨日は眠いのに眠れず・・・寝床でダイブして舌を噛んで出血・・・ 痛々しい そのせいなのかなんなのか なかなか寝付けず とうとうねんねドライブへと出かけてきました。ものの5分でぼんずご就寝。ふ ちょろいものよ・・・。 でも 寝付いたのはもう23時半す…

作品

積み木を重ねることを覚え始めたぼんず。なぜ炊飯器なのかは不明。一歳児の脳は未知数です。。。

寝姿

華麗なるポーズでお休みです。縦横無尽です。かあちゃんはいつも隅っこです・・・。 あまりの華麗さにとうちゃん撮影。

今週は・・・

月曜日 夜からぼんず、かあちゃん発熱。かあちゃん動けず ぼんずは熱があるのに動き回る・・・・。とうちゃんすまんかった。。 火曜日当然保育園も、会社もお休み ほんとにしんどい一日だった。ぼんずと二人ね倒した親子であったよ。 水曜日 まだぐずぐずし…

夏祭り

今日は午前中保育園の夏祭りに行ってきました。 眠かったのか ちょっぴりご機嫌斜めのぼんず かあちゃんからなかなかはなれず・・・お面を買って とうちゃんの綿あめ作りを見学して(意外に上手かった!)慣れてくるとヨーヨーつりのところで水遊び はい もれ…

ぼんず

お気に入りの遊び 鍋蓋シンバル うるさいっす 駄々をこねるときはこんなかっこ ちょっと軟体動物化していく・・・

かあちゃんお出かけ

夕方にはかあちゃんが友人とお買い物へ。夕寝してしまったぼんずはばあばとお留守番。友人夫婦と買い物を終え帰宅途中のとうちゃんと合流。久々ゆっくり焼肉を食してきました。 ばあばありがとう 帰ってきたらぼんずは寝ているわけもなく ちょっとすねて か…

公園

先月から続く自宅前の道路工事のため家の周辺はすごい土ぼこり・・・。 なのでちょっと離れた広い公園で遊ぼうとベビーカーで出発!到着する頃には当の本人ご就寝・・・・ 起きるかな〜と まってみましたが あまりに気持ちよさそうに眠っているので断念。帰…

耳鼻科

今日ぼんずは初めてばあばと耳鼻科へ 二人でいくのは初めてだったのでちょっとどきどき 空いているので待ち時間もなく ぼんずの鼻と耳も大丈夫だったそうで 鼻水を吸ってもらい、耳掃除もしてもらい無事帰宅。 何より何より 鼻水大量のため水薬を処方しても…

いやいや

最近駄々のこね方が力の入ったものになってきました。自分のほしいものが手元に来ないと床を転げまわり、かあちゃんの髪を引っ張り、手足に噛み付き、襟元を引っかき・・・抱き寄せようとするとえびぞってくねくねしながら逃れます。。。力あるんだなこれが…

お出かけ

今日は海の日です。が 午後から雨の予報だし、そんなに気温も高くないし、第一とうちゃんがお仕事なので海はお預けです。。。 そこで午前中のうちにばあばと3人岩見沢にあるバラ園へ行ってまいりました。 市で管理しているのか入園料無料、ちょっと休憩する…

かあちゃん

今日は一日A○Aの学術集会でした。職場の都合上初めて参加しました(もちろん強制) 実技講習があって「ほっほ〜こういうものだったのか」と・・・思っていたとおりのマニアックな会でした。何事も経験 経験・・・。デモになった胸鎖関節が痛いのは気のせい?

おっきくなった?

最近80cmの服は丈が短く、お腹周りがきつめ。90cmを少し買い足しました。秋には長袖80は無理かも 着せてないものないかどうかチェック!あるわけもなく・・・すべて袖とおし済み きれいなのはちゃんと取っておこう♪ 友人に出産予定者が出たことだし お…

おでかけ

今日はなんと初めてとうちゃんと二人でお出かけだったぼんず。かあちゃんは朝からお仕事です・・・。午前中は二人でモエレ沼公園へ行って遊び倒してきたそうです。お気に入りのバットを持っていって、広いところで歩き放題。お昼ごはんもお外でいただき大変…

いぼいぼ

今日はぼんずの水いぼ治療に皮膚科へ。土曜日は午前中だけなのもありさすがにこんでいました。。。一時間半待ちってことで受付をしてお買い物へ・・・夏物を買い込み急場しのぎのためのレトルト(ぼんず用)を買い込み再び病院へ。運よくすぐ呼ばれて待ち時間…

お皿

先日の小樽でランチプレートを購入。ぼんずもお気に入りでこれに入れてあげるとニコニコです。 最近はフォークでさして食べるのが楽しいらしく5回に1回位成功してうはうはしてます。。

真夏日

今日はさすがに暑いです。たぶんこの夏一番。ぼんずも二変わりおきがえさせてもらってました。この熱さですので保育園では当然水遊び!!なのですが水いぼのあるぼんずはみんなと一緒にプールに入れません(泣)早いとこ病院行ってこないと・・・。それでも手…

おでかけ

今日は午後から良い天気となりましたが風が強い。。。なので公園はパスして小樽ウイングベイへ。なんてことはない大きなショッピングモールなのですが広いのであまり混雑せず 時々ぼんずを開放して歩き回らせ ぶらぶらぶら 観覧車にも乗りました。海が見えて…

ぼんず

朝は曇り空でしたがずんずん晴れて午前中のうちに公園いけるかな〜 と思ったらベビーカーにて熟睡。帰ったらまたおきて なのですぐまた公園へ。こんなとき近くにあるって嬉しいかも。。。お昼ちょっと前で人気もなくお砂場占領して遊んできました。かなり熱…

お着物

朝寒かったので・・・と ばあばに着物を着せてもらったぼんず。気温は低くとも動きは絶好調で写真はピンボケ。ま こんなものか

保育園

おもちゃをせっせと流し台に運び、投げ入れるのがぼんずのお得意らしいです。目的は不明。怒られようとも、飽きることなく続けるそうです。な〜ぜ〜? お昼のおべんとはいつも完食ですがバナナ以外の果物は場所がちがっても食べないらしい・・・。

ぼんず

保育園随分休まずいけるようになりました。お熱が出ても一晩でおさまるようになり体力ついてきたのかなと。。。感慨もひとしお(おおげさ?) 最近は好き嫌いのあるぼんず。先日作ったそうめんチャンプルは大好評。お皿に盛り盛りだったのを全部平らげてくれ…

柵越え

今日、ぼんずをお風呂に入れようと一足先に身体を洗っていたかあちゃん。ばあばのびっくり声とともにぼんずの泣き声・・・ん?めでたくベビーサークル越えを成し遂げたそうです。やるな ぼんず 怪我するぞ!絶対(^^;

ぼんずその後

何とかお熱は下がり保育園へ行ったぼんず。とはいえいつも以上に汗かきですぐ37度台へ上昇。ばあばにお昼に迎えに行ってもらいました。咳がまだありますがまあまあ元気。食欲もあるし。汗がすごいので飲めども飲めどもたりないようで ちょっぴりうんちが固…

発熱

午後のお昼寝から覚めて どうも動きの鈍いぼんず。39度5分でした。11時までやっている小児科へいき「喉が赤くなってるよ 痛そうだね」とお薬をいただいてきました。おじややうどんは食べることが出来、水分も取れてます。明日はお熱が下がるといいね。…