今週は・・・

ryouyu2006-07-27

 月曜日 夜からぼんず、かあちゃん発熱。かあちゃん動けず ぼんずは熱があるのに動き回る・・・・。とうちゃんすまんかった。。
 火曜日当然保育園も、会社もお休み ほんとにしんどい一日だった。ぼんずと二人ね倒した親子であったよ。
 水曜日 まだぐずぐずしてるので休んだのだけど 昼頃には元気復活。お外遊びまでしちゃいました。
小さな噴水のある公園で ちょっとびびり気味ながらも楽しく遊びました。
ここであった親子連れ 小学2年のお兄ちゃんと2歳の女の子とお母さん。お兄ちゃんが優しくてぼんずと遊んでくれたりおにぎりをくれたり モスのポテトは「からだに悪いんだよ」とぼんずに教えてくれたり。お母さんの偉大さを感じました。少しお話しただけでしたが暖かくてもっとお話したくなる雰囲気の方でした。ピースリング愛用者でもあり、なんかとっても「会えてよかった」感がありました。

 さて そんなこんなでまたも連休となってしまったかあちゃん。。。
ここらで仕事は一息してまたパートに戻そうと 決心いたしました。
いっそやめようと思ったのですが「それはちょっと困る」らしい もちろん人手がなくなるのもそうですが何より免許が一枚減るのは痛い。この春の改正でますます苦しくなったしね。それはわかってますけど・・・・
来月はもうシフトも組んであるし、夏休みやらもあるので9月からかしら?その辺は会社に任せることとしました。週3くらいかな 一日おきならだいぶ楽かな。
要するに根性無しのかあちゃんは疲れちゃったのでした。そうなるととうちゃんにも結局負担をかけてしまって これではいかんなと。。。自分のキャパ相応のお仕事にしようと。ぼんずとともにいる時間も増えるしね。
ぼんずが大きくなって 病気も減ったら また考えようかな。今度はちがう職場で・・・?