2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆近し

今日は朝の涼しいうちにお墓の掃除へ出発。とはいっても私は何もせずばあばが一生懸命草取りしてました。。。かあちゃんはぼんずをつれて散歩へ 広いとこなので意外と気持ちいい 回りは墓だらけですけど・・・はじめてじいじのお墓参りをしたぼんず会えてた…

がーでんぱーちぃ

昨日は前の職場の先生のところへおよばれ 二人で初めての遠出をしました。 場所は藻岩下というこじゃれたお店や教会のあるところ おうちもお洒落なつくりが多くちょっと高級住宅街というかリゾート気分 お邪魔したおうちもペチカがあって山小屋風で別名藻岩…

冒険

きょうぼんずを託児所に預けました。9時から5時まで8時間。 置いていくときはまさに後ろ髪を引かれる思い・・・ が かあちゃんの心配をよそにたいしたよい子だったそうです。シッターさんたちに「おとなしくていい子ですね」とお褒めいただき。。笑顔が大変…

とうとう

ぼんずが一回転しました。「あら上手〜」と喜ぶ母ちゃんにクールな笑顔で答えるぼんず。まだ一方向しか行かないためどこまでもエンドレス・・・・ ベッドには枕ブロックを配し、 スリングでは埒があかないときはおんぶ紐登場となりました。

目線

うつぶせになるようになって仰向けにはあまりなりたがらないぼんず ぼんずの目線に降りてすごしてみると・・・ 確かに仰向けはつまらん 天井くらいしか見えない うつぶせだといろんなものが見える 自分の手も見える 虫さんの歩いているのも見える ひょえぇぇ…

読書

読書好きのかあちゃん、産後 雑誌以外の本をようやく購入。リンダハワード2冊に嫌われ松子の一生 上下巻 もちろんなかなかすすみません・・・ 妊婦時代 退職してからは読書三昧の日々 しまいには前に読んだシリーズ物を引っ張り出して一気読み、パトリシアコ…

Thailand

姉のだんな(義兄)がタイに赴任するかもしれないそうだ。この前までは国内だったけどやはり単身赴任で姉は大変そうだった。外国なんて・・・ バンコクは大好きで4回ほど訪れたことがあり思い出してしまった。旅行するにはとってもいいところだよ、都会だし と…

残念

今日は台風の予報だったのでお出かけは中止に 大学時代からの友人のおうちに二人でお邪魔する予定だったけど雨、風の中はちょっとしんどいのでまたの機会に・・・ 去年ぼんずがまだおなかにいるとき北海道に珍しく台風が上陸して街路樹が倒れるほどの強風が…

とうちゃん

いつもとうちゃんを見るとにっこにこのぼんず、今日はとうちゃんが帰ってきても目をあわさないぼんず なんでだろう?なんだかわざとらしいくらい目をそらす とうちゃんが必死にぼんずに話しかけるもかわらず どうしちゃったの?ぼんず

3ヶ月 おめでとう!!

あっという間に今日を迎えましたね ぼんず ここのところの変化は目を見張るものがありました。朝と夜とで違うくらいめきめきとroll over head up こんな風に成長していくんだなあ かあちゃんしみじみしちゃうよ

すくすく広場

まだみんなで遊べないけど最後に集まって手遊び歌したり紙芝居したりに興味があるらしいので育児支援センターにまた行ってみた。おうたはにんどころで大喜びしてた。 そこにいる子達はおにいちゃんおねえちゃんばっかりなので同じ学年てことはないんだけど・…

続々roll over

だいぶ顔の挙がるようになったぼんず on elbowもばっちり 窒息の危険はやや小さくなった様です。うつぶせ、横向きで寝るようになり心配なかあちゃんはつい仰向けに戻してしまいますが寝ながらふんふん怒ってまたうつぶせに・・・ うつぶせ寝が気持ち良いのか…

おくりもの

大学時代からの友人の面々からお祝いが届きました。秋物の洋服たくさん! お祝いでいただいた服でたんすはいっぱい みんなありがとう 毎日着せるのが楽しみよ 男の子なので渋めの色がいっぱい かあちゃんの趣味 さすが皆様よくわかってらっしゃる。。。 27日…

続roll over

金曜日に成功したうつぶせ。まだ不満足なのかころがるころがる何度となくころがる。 もとにはもどれないのでうつぶせで顔中涙とよだれとミルクと・・でぐちょぐちょになりながらうんうんがんばる えんえん1時間はやっている。その間かあちゃんはひやひやしな…

わ〜これって"roll over"

今日の午後のこと うきうきとにぎやかに声を出していたぼんず 急に声が小さくなってやけにがんばっている ??うんちかしらとみてびっくり ひっくりがえって右手が抜けずもがいている おいおい びっくりするじゃないか 腕を出してあげるとごきげん でも・・…

夜のバイト

とうちゃんはこれからバイトへ うちのとうちゃんは大工さんなんだけどこんな夜に何してるかって言うとパチンコ屋の新台入れ替え。大工仕事があるらしい 冬場にも仕事があるらしいのであとあとのためがんばっていっている 今度は何買うの?

友人

先日会った友達にブログを教えたら見てくれた。いろいろかいてて偉いねと言ってくれた。ありがとう でもでもだんなの転勤おおかったり 一人でだんなの実家に顔見せに行ったり、二人の子供を育てながらフルに働いていたり・・・あなたたちのほうがよっぽどす…

すくすく広場

今日はあついので車で育児センターへ。そこにあったジムに興味津々じじじと上がる木のわっかを目で追って「きゃー きゃはは」と大騒ぎ。 集まった中では最年少にてかわいいねと褒められ母ちゃんにんまりでした。 今は音の出るおもちゃに興味がある様子ふむふ…

お仕事

話のあったパートはやはり通勤が大変なので断念、条件よかったんだけどなぁ。 どうしても誰か探さなくっちゃならないらしく子供のいない友達に紹介 うまく決まると良いけど・・・

アイアン

とうちゃんの新しいアイアンが届きました ウェッジも購入 練習してみて「大変良い」そうです。道具はそろった さていつラウンドするのかしら??

おもちゃ

ものをしっかり見るようになってきたぼんず。赤い車のおもちゃやお風呂の金魚に興味を示すようになりました。近づいてくると一生懸命指で払いのけようとしてる(笑い) そのうち手を伸ばすようになるかな〜

バーゲン

今日はポスフールへお買い物 歩いて5〜6分なのでよく行きます。目に付いていたOFFの赤札たち・・・ぼんずとふたりでかあちゃんのお買い物へとお出かけしました。多少ぐずるも抱っこでおさまり無事ツインニット、タンクトップ、サンダルを購入。ヒールや華…

寝返り・・・する?

横向きまではなる。その後じたばたして力尽きて仰向けへ。 がんばれぼんず!いつかできるさ

きょうはごきげん

昨日はなかなか寝付かず結局The Openを二人で決着がつくまで見てしまいました。最後まで見るとがんばっていたとうちゃんは早々に戦線離脱 残念でした。おめでとうタイガー。 なので午前中はゆっくりお休みしてくれかあちゃんもゆっくりが家事をしました。お…

日曜日

休みの日はとうちゃんが一日いるのですこぶるご機嫌なぼんず しかし明日はお仕事だってさ しょーがないのでかあちゃんとばあばとお出かけしようね おっきいばあちゃんに会いに行くよ

身体測定

身長65cm 体重6600g そんなに急いで大きくならなくていいよぉ〜 おむつはもうMサイズへ突入 S早く使っちゃわなきゃ

泣く泣く泣く泣く

今日は午後になって大泣き。おなかが張っているのか、はたまた泣くためかおっぱいを吐く吐く吐く・・・。とりあえず抱っこすると泣き止む、おっぱいあげると泣き止む、いまいちはっきりしない。 抱っこしてお外散歩して涙を浮かべながら寝ました。 でもすぐ…

おしゃぶりはずし

おしゃぶりを自分ではずしてしまい怒るぼんず ほんとは押えたいだけなのにつかむと離せないのではずれちゃう 学習してね ぼんず

おるすばん

今日は行って参りました。エステ!! 東洋アロママッサージと言う全身コース 全工程で3時間 贅沢な時間を過ごしてまいりました。 どうやら全身むくみがひどいらしく少し続けることにしました。幸い独身時代に買ったチケットがまだあるので大丈夫(^^) ば…

たっちなつかし編

昔(??)はこんなんだったんだなぁ と もはや懐かしい・・・(ちょうど1ヶ月前の写真)ちょっと前のことなのに 時間が早送りに思えます。。。 今日はかあちゃんとばあばに声を変えてお話しとりました。 どうやらかあちゃんは世話をする人、おっぱいくれる…