がーでんぱーちぃ

ryouyu2005-07-31

 昨日は前の職場の先生のところへおよばれ 二人で初めての遠出をしました。
場所は藻岩下というこじゃれたお店や教会のあるところ おうちもお洒落なつくりが多くちょっと高級住宅街というかリゾート気分 お邪魔したおうちもペチカがあって山小屋風で別名藻岩山荘と呼ばれております。お庭が広くてほんとに山の中 街から車で30分もしないでつくんだけどうちからは1時間たっぷりかかる道のり ちょっと心配だったけど途中で引き返してもいいや!の勢いで出発。途中ゴルフの先生にぼんずを見せにゼビオに立ち寄り1時間半で無事到着。ターフを張って恒例の炭火焼料理満載 ビールは飲めなかったけど十分堪能しました。
退職して半年は経つので知らない人いるかな?とこわごわでしたがそこにいるのは懐かしい顔ばっかりで安心。先生とは仕事はもちろんですがスキー仲間で随分お世話になりました。退職のとききちんと挨拶できなかったので会えてよかった。奥様も素敵な方でだんなの留学中ホームパーティーを開くなどしていたのでこういうのはお手の物。ああ 見習いたいものです。ぼんずはといえば初めて会う人たちにはじめはちょっとびびり気味、珍しく泣いたりして。。。が母ちゃんに抱っこされたままあたりをきょろきょろご機嫌になって寝ました。でもみんなにちょされて起きてたけど・・・皆様いわくぼんずは旦那に似ているそうな
やっぱりそうかな 最近ますますそう思う。冬には家の庭から歩くスキーが出来ちゃうおうち除雪がんばれるうちはそこにすむそうな 先生身体気をつけてね。
帰り道はほぼ1時間で自宅へ到着。疲れたぼんずは夜までぐっすりお眠りになりました。
かあちゃん楽しかったよぉ ありがとね ぼんず