2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうちゃん

今朝とうちゃんの携帯が壊れました。原因はおそらくぼんずのよだれ・・・。いつも遊んでたもんね〜。あまあまなとうちゃんはぼんずの好きなようにさせていたのだけど とうとう壊れてしまいました。電源は入るがアンテナが立っていない。かけてみると電波の届…

ぼんず

昨日でとうとう8ヶ月 今のぼんずは はいはい つかまり立ち 伝い歩きマスター ボタン押し、引き出し引っ張りを覚えた(力がないのでまだ不完全) 歯はした二本、上4本半分くらい生えてきて噛まれると痛い(かなり・・・) 名前を呼ぶとちゃんと振り返る いやい…

とうちゃん

祝日お構いなし、日曜日だけお休みのとうちゃん。。。今週は日曜日もなく、年末仕事納めまで休みなし・・・なのにこの雪!早く休みになってくれ〜。

離乳食

初めてイチゴを食べてみました。中の白いとこだけね。 すっぱい顔!であまり食は進まず(笑)ヨーグルトも初体験、こちらはすっぱいながらも食べてくれた。バナナと一緒だとますますおいしい顔♪ これまでに食べた食材は・・・米、パン、うどん、ほうれん草、キ…

ぼんず

初めてのクリスマス。ぼんずはさまざまなものをいただきました。 23日にはとうちゃん実家でクリスマスの集い。いとこたちもそろってにぎやかに焼肉。ぼんずの口には入りませんがチキンクリームがゆで雰囲気出してみました。にぎやかな場でぼんずも少々興奮気…

ぼんず

ジャングルジム 手を借りてながら遊べるようになってきました。ぼんずの世界は広がる一方。ほほえましいことよ・・・。 オムツがえさらに大変、一瞬たりとも仰向けにはなってくれない。ここ二日布オムツは断念。お尻かぶれないでね〜

その他

今日トレーナーを買いに行ったらあちこちの店の人に「女の子ですか?」と言われました。 コーディネートが悪いのか??

離乳食

とにかく食のいいぼんず 今日は お粥、納豆、大根にんじんの味噌汁 ハイハイン タマゴボーロ3粒 お粥、納豆、かぼちゃグラタン(BF)に白菜ブロッコリーを混ぜたもの、バナナ 基本は2回食なのですが途中ほしがるのでおやつをあげてしまいます。3回食にはま…

ぼんず

ここのところ日記さぼってますので忘れないうちに最近のぼんずの様子を・・・ 体重9200g 身長72cm ついこの間8kg越えたな〜と思っていたら 重いはずです もうすぐ二桁・・・ おんぶもずっしり・・・でも いまだけいまだけ すっかりはいはいになったぼ…

ぼんず

昨日の午前中雪かきの合間にそりに乗ったぼんず。嬉しそうだったけどまだゆらゆら座りなので坂道はお預けです。今度坂滑りしようね。。。 ベビーサークルの中でも立てるようになったぼんず。 いままでは柵の間からのぞいているだけだったけど今度はしっかり…

かあちゃん

行ってまいりましたSASライブ(^^)みんなで来るのは久しぶりだそうな。熱狂的なファンの友人のおかげで楽しんでまいりました。午前中は吹雪、前の日からの積雪で雪かき雪かき・・・いけるかどうかちょっとブルーになってしまうほど。が 午後から快晴普段の行…

離乳食

お粥、絹ごし豆腐、にんじんほうれん草のあんかけ 小松菜ほうれん草混ぜお粥、ハイハイン1枚 午後はねていたので早く帰ってきたとうちゃんと一緒にお食事おなかがすいておいたのかすごいペースで食べミルクは50ccしかのまず。案の定夜はおなかがすいたよ…

ぼんず

昨日はかあちゃん仕事だったのに朝起きたら積雪・・・。朝のとうちゃんかあちゃんの雪かきでは終わらず。。。寝ているぼんずをおいて雪かきしていたばあちゃん、、、途中で起きたぼんずは当然おおなき!その後はちょっとでもいなくなるとぐずぐずしてトイレ…

ぼんず

はいはいしていても急ぐとずりばいに・・・。足元は冷え冷えするのでいつも靴下を履いているぼんず。動きにくそう。裸足で遊ぶのは春まで待ってね〜 つかまりだちに熱心なため靴下ですべるとちょい不満顔 お風呂上りや、オムツがえなど脱ぐとあっという間に…

かあちゃん

日本全国寒さに見舞われ、当然ここも寒い。雪も降ったし。。 ひさしぶりの雪道運転。はじめは緊張しますよ〜 肩に力が入ってこりこりです。 しょっぱなから交差点で横滑り・・・アクセル踏みすぎ まだまだ修行がたりませんな。 ドリフトを楽しめる頃に雪解け…

雪雪

昨日は仕事の予定だったとうちゃん。屋外での作業のため朝からの吹雪で中止となりました。うふふ なので夕方からお買い物へ。。。 新しく出来たショッピングモールのべビザラスへいざ出発! 確かにトイザラスとはちがう品揃い・・・でも結局安売りのおしりふ…

離乳食

初めて納豆を食べてみました。おいしい? 何事もなかったかのようにパクパク食べてました・・・嫌いではないようです。 午後は卵黄も少し食べてみました、変化なし 大丈夫なようで ほっ。 本日のメニューは お粥、刻み納豆、にんじんほうれん草のだし煮 お粥…

その他

最近市内の墓地で墓石が壊されるという物騒な(というか罰当たりな)事件がありました。 心配で見に行ってきましたがうちとこは無事。石屋さんの車が何台も来ていて直しているようでした、お気の毒です ほんとに。まったく変なことばかりあるんだからっ。

離乳食

お粥、大根みずな豆腐の味噌汁 しらす粥、にんじん魚あんかけ(困ったときのあん頼みになりつつある・・) お粥の量が増えました、まだ7分粥ですがお茶碗半分くらい食べるかしら。食後のミルクも100ccでは物足りなさそう。 体重量ってみたら9kg越えてまし…

オムツ

パンツタイプはテープのものとはサイズがちとちがうよう パンパ、グー○は股上深めで大きい印象。メリー○、マミー○コはちょっと小さめサイズに感じる。テープと併用しているのでいろいろな使用感がごちゃ混ぜ。ばんずは?さして変わりがないのかも。。。心配…

ぼんず

今日は天気よく久々車でお出かけ。外に出られてぼんずは気が晴れたのかしら、ちょっとご機嫌。遊ぶのに夢中で昼寝は短時間。一人遊び中はちょっとほっておけたので楽な日でした。なぜだか今日はよだれの多い日。うんちは一回たっぷりと 食後1時間くらいで・…

ちょっと暖か

本日の最高気温6度 最近では久々暖かな日 でも池の水は凍ってました。 朝起きると雪景色 昼には解けたけど 降るの?降るかな??

その他

この時期まったく積雪がないのはなんだか不思議。雪がないとかえって寒いようでぼんずのお散歩もさぼりがち それもいけないのかも。あったかくして出かけようね ぼんず。

かあちゃん

ぼんずとはなれて大変なこと そう おっぱいが張って・・・乳腺炎気をつけないと 昼にトイレで搾乳、時期がくればおさまるんでしょうが まだまだ・・・。 お仕事は・・・結構楽しくやれてます。今までとは少しちがう環境なのでちょっと新鮮。 職場で家庭の話…

ぼんず

一時期寝付きよくいい子ちゃんだったのに・・・ここのところ夜ふにふにやたらと起きるぼんず。日中かあちゃんが仕事にいって留守なせいなのか、寒いからなのか、そういう時期なのか??しばらく様子を見るしかないんでしょうね。かあちゃん体力勝負 やってみ…

その他

最近物騒な事件が多くて いやだよ〜

離乳食

アジの干物を塩抜きしてあげてみました。ちょっと食べずらそうでむせちゃう あんをかけたら飲み込みやすくなったみたい。 歯ごたえのあるものをあげるようになり食材も増えてきたし、出るものも硬くなってきました。においもらしくなってきました。 トイレ連…

ぼんず

上の歯がだいぶ見えてきました。時々ぎりぎり歯軋りしている、いずいのかな?ちょっとぐずぐずしながら口に指を入れているね・・・。 お座り、はいはいは随分上手になりました。つかまりだちは80%の出来、いつ急にごろんと行くかわからないのでちょっとひや…

日曜日のお出かけ

先日のとうちゃんの休み、寒いので日中は自宅でゆ〜っくり♪夕ご飯を食べにかあちゃんなじみの小料理屋へ。親子三人では初めてお邪魔してきました。とうちゃんを見て「随分貫禄ついたんじゃない??」 ええ そのとおりです・・・これでも少しもどったんですよ お…

ぼんず

気がつくと 座って両手で物を持って遊んでいるぼんず。お〜いつのまに、いっちょまえじゃないですか! ゆらゆらしつつも転ばず 次のおもちゃめがけてうつぶせ→はいはい→すりばいへ姿勢変換 立派になったのう ぼんず。