ぼんず

ryouyu2005-12-28

 昨日でとうとう8ヶ月
今のぼんずは
 はいはい つかまり立ち 伝い歩きマスター
 ボタン押し、引き出し引っ張りを覚えた(力がないのでまだ不完全)
 歯はした二本、上4本半分くらい生えてきて噛まれると痛い(かなり・・・)
 名前を呼ぶとちゃんと振り返る
 いやいやがはっきりあらわせる
 離乳食2回、おっぱい2回 後は水分補給となり”お食事”らしくなった
 かあちゃんに甘えてごねることがさらに増えた(ほかのひとにはしない)
 顔がますますとうちゃん似(笑)でもなぜかかあちゃん姉ちゃんにも似てる・・・
 オムツはMサイズ、服は80cm トレーナなどは90cmも
 うんちは一人前になり毎日出る
かあちゃんの好きなぼんずは
 寝る前のごねごねな泣き顔
 かあちゃんが外から帰ってきたとき迎えてくれる笑顔
 とうちゃんとお風呂入っていて迎えに行ったときの笑顔
 チャイルドシートで窓の外の雪を見ているときの大きな目
 お腹いっぱいになってコテンと寝てしまったときの寝顔

 ・・・ていうか ぼんずはなにしてもかあちゃんの一番です・・・。
8ヶ月なんて随分先だと思っていたらその日が来ましたよ。
今度は初めてのお正月が来ますよ♪